房総でクリスマスイブ


房総102K個人TT


保田スタート ほぼ平地 
148K トータルUP 565M

またも天気予報にやられた・・・・・前日から朝の気温はマイナス、テレビでは明日は寒い 寒いと連呼

なので、当然完全装備を準備してきたんだけど・・・・

出だしから、あれ? またやっちゃった??? 

SRMの温度表示見るとスタート段階で5℃  パールイミズ完全に極寒使用では汗だくだく決定〜(汗)


今日は風も無くメニューをやるには絶好の天気

とにかく一定負荷で長めに  
仲間と走ると上げる所は上げるので、きついことはきついんだけど 今時期のトレーニングボリュームを見た場合
ローテで後ろ走ってると休めるから、トータルの仕事量は結構低くなる

3〜4人になると、120〜150K位のアップダウンがある場所でも かなりがんばらないと200wは超えてこない


やっぱりこの時期は単独でコツコツ走ってたほうがいいのかな? 
なんとなく今年はやり方を変えていきたかったのと、一人で走った場合の平均出力も見たかった

心拍はまったく見なくて、出力に絞り  FTPの90%を超えないように 80%前後を狙う

当然登りでは多少狙った出力からオーバーしちゃうけど、距離が短い登りだからそこはまぁ、走りやすいペースで


アップ20分位 そこからSETボタンでスタート

3時間1分 102K 
230w(3.51w/kg) 138拍 89.9回転

結果としては予想以上にがんばれた、  

NPも232wだったので、ほぼ足を止めてないのが分かる

 
固定ローラーのような結果、、中々実走でNP出力と開きが無いって無いんじゃないかな? 下りもコーナーも回し続けた
スタートして、200〜220wキープ なんだか楽過ぎて 大丈夫かなぁって思うんだけど・・・・1時間過ぎると結構足に来る
2時間過ぎて230〜260を行ったり来たりでかなり大変、、で、今日はなるべくペダリングと使う筋肉に集中するため
向かい風でも下ハン禁止  ブラケットのみで粘る 


最後にもがいて、944w 上出来   



やっぱり下ハンドル持たないと、出力に対してスピードが若干遅かったような気がする、、
アベレージで34,1K 
風の関係もあるけど、下ハンばかりの時でもうちょっと低い出力でも同じようなアベだったからなぁ・・・ 
やっぱり空気抵抗は大切だ


今日はがんばったので、心置きなくケーキ食べれる


NEWサドル フィジークのハンモック構造ってやつ 今まで使ってたアリアンテタイプと同じやつ

結構いままでのイメージと違うな、、もうちょっと座布団みたいにフカフカなのが好きなんだけど、
これはちょっと固い  完全にお尻の骨で座る感じのサドル 
もうちょっと使ってみないと分からないけど、アリアンテの用に乗り心地抜群ってわけでもない 


館山駅近くで見つけたお店 
ランチで入ってみたけど、ここのオムライスがかなり美味い!!

チキンライスじゃなくて、バターライス そして生クリームたっぷりのソース・・・濃いな・・
濃い味好きじゃない人は完全に嫌いだと思うけど(笑)  
ランチ、デザートコーヒーもついて1000円  3種類位あったけど、オススメはオムライス 

このナシゴレンは日本風にアレンジした感じ  もうちょっとスパイシーな感じが欲しかった




今日のクリスマスイブは、、、餃子パーティーだーー(笑)  これから皮作り・・・

ケーキも餃子の皮も生地担当なので、がんばろう(汗) 


保田の海 今日は穏やかだ   ポカポカ陽気です   


明日はTT車両乗ろう〜っと  フロントディープで大丈夫な風でありますように・・・・