スバルライン試走


土曜日は絶対に抜けれない用事  
法事が入ってたのですが、場所がスバルラインから30分程度の所  
時間は11時からだったので、早朝スバルラインを一本登ればギリギリ間に合うか?


なべっちも早朝一本付き合ってくれると連絡があったので、6時30分に北麓公園到着


しかーーし、、、あ、、、この公園って開園8時だ・・・


ナベッチに電話すると、北麓公園じゃなくて  富士北麓駐車場っていう新しい駐車場が去年夏完成したようで
北麓公園から2K程度下にある場所

富士五湖有料道路入口の横にありました


ここが、ものすごく大きい・・・1400台駐車可能で無料  トイレも綺麗  24時間空いてるので便利だし
スバルライン入口までゆっくり移動して17〜8分位なので アップにも丁度良い
北麓公園だと近すぎるので、アップにならないからね

と、言ってもスバルライン自体24Kもあるので  アップはあまり必要ない?



今日は250w前後を狙って登るつもりだったんだけど、、

序盤からナベッチが予想通り速くて 一合目までついていったらAV270w超え、、、あ、、これは確実にもたない、、、


260wまで落として、坦々と・・・・ それでも40分超えてくるとかなりきつくなってきて、、、240w位まで落ち込む


やっぱり長い登坂はきっついなぁ、、、なんかもうフォームとか関係無くて我慢してるだけ


スバルライン1回目

■1時間13分18秒 244w 155拍 80回転


体重軽いから? これ位の出力だと去年だったら15分超えてたような・・
予想よりも良いタイム、、、 ナベッチが240wで1時間10分  体重6K差は大体3分差ってこと? やっぱりヒルクライムはタイム差が大きく出る
これがスバルラインじゃなくて、もうちょっと斜度のきつい所ならもっと大きく違いが出るんだろう


嫁さんも上がってきて、すぐに下山

駐車場で礼服に着替えて、すぐに出発


ちょうど出発するくらいの時間に、テツさんヒロミさんがスバルラインに到着

これから一本上がってくるようで



法事もサクっと終わり、まだお昼・・・・・よし、テツさんヒロミさんとスバルラインで合流


北麓駐車場にトンボ返り  


2回目は走るつもりも無かったけど、、、 一度脱いだジャージを再度着て  自転車降ろして準備完了


14時に再スタート  
2回走るツモリじゃなかったけど、せっかくなので・・
テツさんヒロミさんは2本目全力で行くみたい


せっかく登るからさっきと同じで250w付近を狙ってスタート



スタート直後からヒロミさんは パキーーンとかっとんでいき、即消えました・・・ハヤ・・


うーーーむ、さすがに2本目で一度休んでしまうと脚がまったく動かない  

なるべくがんばろうとするけど、だめだこりゃ・・・220w前後でヒーコラ登る


■1時間18分20秒 219w 145拍 74回転

遅いけど、こっちのほうがかなりきつかった   



テツさんヒロミさんと夕食を食べて、明日の予定を決めて ホテルに移動  


今日は一日長かった、