木祖村2DAY 一日目

今年で三回目の木祖村 

このレースは毎年自分性能試験みたいになってきたので、かなり楽しみにしてるレースでもある

緑イナーメチームは4名
マコト、ポール、セイゴさん、内河君

カマタさんは白イナーメで出場  



まずは個人TTから 


去年は12分55秒  さて今年は??


■12分27秒 20位でした

取りあえず、去年と比べたら30秒アップしたから良いか? いや、正直もうちょっと出したかった 


試走をポールと何周もして、コーナーを頭に叩き込んだのに、、、
最後の坂で失速・・・インナーに入れようか迷ってしまい アウターのままいったけど僕の脚力では53−23はまったく踏めず、回せず・・

ポールと何回も最後の坂はやったんだけど、ここで15秒は変わるね、 最後はジックリ入ってラストで踏み込むだけで全然んタイム変わるねって打合せずみだったのに、、ここまで脚が残ってること前提の話をしてたようで・・・


そしてTT車両は電動ではないので、ダンシングが始まったらギアチェンジ不可能・・・・こういうのを考えるとTT車両は電動間違いなし


ポールは本番できちんとインナーに落としてクルクル回して登って行ってた


たが最終から3番目スタートのポールはちょっとかわいそうだった

タイムを出してたのは、比較的序盤スタート組、、、 70番目以降?位から突然風が出てきて、それまで穏やかだったコースが急変してた


それも含めて個人TTなんだけど、、 それからはまったくタイムが更新されなくて上位陣の順位変動なし


しかしそんな中ポールがアジアチャンピオン西村君につぐ2位  やっぱり凄いぞポール 


試走であんなにライン取りおかしかったのに、それをカバーする恐るべき脚力 

11分39秒で2位  西村君は11分32秒 圧巻のタイムでした



■第1ステージ b  ロードレース81K


トップから28秒遅れの17位  

個人TTで足切があり、残った120名?位でスタートしたけど、最終ラップの先頭手段は35名
毎年生き残りサバイバルレース  


序盤からセイゴさんがバンバン行く、、、オーベスト軍団も例年通りバンバン行く 一度ペースが上がった時間違えてオーベストラインの後ろで、なんでこんなスプリントみたいな事やってるんだ?速いなぁ、、思ってたらポイント周回でした、、、
まったく頭に入って無かった 無駄な5位通過(笑)  周回ポイントはきちんと覚えておきましょう


残り数周でポイントリーダーの西村君がアタックして2人でスルスル〜っと逃げてしまった  
強いな



このレースの一番きつかったのは2周目


木祖村毎年恒例の、某大学集団内フラフラ落車チームが、今年もやらかしてくれて平坦ど真ん中落車

ここで完全に20番手以降?は寸断、、ほぼ全員ペダルからクリート外してた


ここから前を追うのが一番きつかった、、これで追いつかなかったらレース終了だったので、2〜3人でもとにかく回して 後ろ合流は期待しないで前を見続けて・・・
偶然白イナーメチームのカマタさんが居たので一緒に懸命に回して、ギリギリ先頭集団においつた・・・危なかった


スト2周、、、前半戦バンバン動いてたセイゴさんが 集団から切れてしまった・・・あーーー そして例の落車から集団に追いつくために がんばってたポールもエネルギー切れで 集団から切れてしまった

あちゃ〜〜 緑イナーメ 自分一人・・・


むーーーー 



取り合えず全力を尽くそうと、、

ラストラップ 最終登りを3番手で入り したから全力!!



すっげー交わされた(笑)  ダメだな〜 力なし   17位ゴール  


っちぇ・・・・ みんな強いね



初日終了時点の総合順位は 16位

15位に西谷店長  17位にアンドウ星人(ポイントリーダージャージゲット中)

なんとなく今日の朝からアンドウ星人には負けないぞ!!関係だったので、明日がんばろう(笑) 

個人TTでアンドウ君に負けたら、TT車両没収と言われてたので・・・・・そんなことをいってたアンドウ君はローリングスタート中、本日初のホイルでいきなりパンクしてた  
ネタ的な動きしなくてもいいのに・・・ サービス精神旺盛だ


本日の車両

GDRメテオ ランチ
ホイル コスミックカーボンSLE 
カセット 12/23
タイヤ アタック&フォース
空気圧 7.2K



実戦で試さないと分からないと思い、コスミックカーボンを使ってみた
ホイル重量はあるものの、どうもこのホイルは走りが軽い・・・ フレームと相性抜群かもしれない

今日凄く良い感じだったけど、明日はFFWDを使ってみる予定
何事も限界付近で確かめないと フィーリングでは答えが出ない。  


明日はFFWD60mmディープ  レース展開もどうなるかな? 


明日のために夕食はガッチリたべた、ご飯3杯

毎年泊る山中荘のお米は美味しい 
ラストは卵かけご飯で締め  嫁さんも3杯食べてて周りに驚かれてた・・・

カマタさんの小食っぷりも、結構ビックリ
ラーメン食べてるのに、胃はかなり小さい模様・・・・一日レースして、あれしか食べれないんじゃ回復しないだろうな、、、
当面の目標は レース後もっと炭水化物摂取できるようにしないと(笑)