房総&バイク整備  TSS242/2302KJ


■房総暴風練 3時間26分 100K

昨日も房総、今日も房総



メテオスピード540サイズ 

途中色々浮気してたサドルも、やっぱりこのアリアンテに戻ってきてしまう


サドルで色々考えたり冒険するのはもうやめようと思う、、不具合が出て悩むものだなと








今日はマスダさん率いるFLチームさんと房総合同練習


やるメニューは昨日と同じ、



当初参加人数確認した時は6人位だったので、その人数で出来るメニューを検討してたけど

当日集合場所に行くと、、


あれ???


10人位居る・・・・・  


こりゃ一人ではどうにもならないと思ってたところに救世主


急遽フクダさんも参加してくれたので、ちょっと一安心



大人数+脚力の差があるのでどうやろうか考えてたけど、要所要所ポイントで
フクダさんから指示があったので非常に助かりました  



まずはウオーミングアップの鹿野山


入りは前回よりもさらにマイルドに、中盤以降から徐々に上げていき ラストは全力で




鹿野山

■17:00 296ww 150拍/173 86回転


下からずーーっと先頭固定だったのと、結構な向かい風だったので

昨日より40秒ほど遅い

鹿野山のこの上りは結構ストレート区間と緩斜面があるので

思いのほか風に影響されやすい




ここはウオーミングアップみたいなもんだから無理しないでくださいねーと声を

掛けてたんだけど、数名無理してついてきてしまってた

そして多分終盤で切れてしまってたので、最後全力を出し切れないままだっただろう

それじゃぁ〜あまり意味が無いんだけどね・・・

最後の1〜2分ピーク出せるかどうかの練習なので、次回からそれを覚えて周りに流されないように注意





メディオ
■ 5:00 288w 149拍/157 93回転


人数が多かったけど、フクダさんが後ろから見てた脚力別と今日のコンディション具合だと

先頭5名でメニューをやって、後は取りあえず前半戦はついて行って 後半のメニューをこなせるように

した方がいいよと提案されたので、そんな感じでメニュー進行 




ソリア
■ 3:00 327w 161拍/165 86回転


ソリア突入した所で、人数が多かったので入るポイントが下りから+交差点

ちょっと上げきれなかった、、残念




白石峠 1分レスト 2分シッティングとダンシング
■2:00 356w 147拍/159 88回転
■1:00 226w 152拍/159 57回転
■2:00 371w 163拍/168 74回転




一度レスト気味でゆったり移動、、


みんなみの里で休憩  





大周回路 2K登り
■5:39 332w 159拍/174 82回転



ここは全員に下からジワジワ上げていき、4分30秒からさらにあげますと伝えてスタート 




後ろを待ってると、この後のメニューで回復しきっちゃうので




先頭4名でそのまま下りメニュー

40sシッティング全力 20秒レスト  6SET
1.413w 134拍/151 91回転
2.401w 153拍/160 92回転
3.406w 158拍/163 99回転
4.360w 163拍/165 100回転
5.361w 166拍/169 100回転
6.413w 166拍/173 101回転 




凄くきつかった、、、やっぱり昨日やりきってるので途中ガクンと出力が落ちたけど、

真後ろにフクダさんが監視員化のごとくピッタリくっついてきたので

手を抜けず・・・・


最後は叫びながらフラフラしつつなんとかやり切れた




最後はいつも通り徐々にペースアップしていき、レースモード 


どんどんローテーションをするように促す、、、きつくてもとにかくドンドン回すように


12人も居ると後ろは当然切れてしまうけど(脚力差があるからしょうがない)、最後だけは

分裂してもそのまま進行



しかし道をわかってないので、後ろグループをフクダさんにお願いしますと伝えて

前4名でとにかくがんばる



最後はマスダさんが後ろにピッタリくっついた状態でもがききり終了


マスダさんはゴール地点わかってないので、なんでスピードアップしたんだ??みたいな感じでゴール


ふっふふ、、ゴールライン知ってる者勝ちってことで



FLのみなさん、ありがとうございました


これなら全員参加で各々負荷を掛けれる練習だと思うので、がんばりましょ〜 




連日高強度練習出来たけど、さすがにクタクタ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅に戻り、エンジンがかからなくなってたマジェ125ssの修理開始

久しぶりにバイクいじったけど、、、スクーターってカウル外す作業がめんどくさい


当然マニュアルなんて持ってないので、勢いでバラしていく


カウルを外す作業は、色々ツメがあって躊躇してるとまったく外れない


そこはO型勢いよく、オリャーとやっていく たまにバキバキおかしな音させながら順調?に、目的の場所まで到達

作動音がしない燃料ポンプまでたどり着き

さらに燃料ポンプを分解して、一部パーツ交換

無事に燃料ポンプの作動音はして、交換終了


一瞬エンジンかかるけど、すぐ止まっちゃう???  あれ??


さすがに一年間エンジンかけてないと何処かダメか??


最近のFI車両ならプラグがダメになることは無いんだけど、、


また来週時間を見つけて、チェックするか・・・・



一瞬エンジンがかかりそうで、すぐ止まる・・・



燃料供給不安定→ポンプ取付不具合
スパーク不足→プラグ不良 リレー関係不良
二次エア→エアインテーク部分のゴム劣化 リードバルブ付近不良


自転車と違ってやっぱりメンドクサイ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もコストコワインお気に入りシリーズ

これはコストコでもちょっと高い、、2000円以内だけど


現時点でコストコ外れなし・・・・旨いなぁ