手賀沼練

■2時間48分 86K 



今日は暖かくなる予報だったけど???



手賀沼までの移動中、気温はどんどん低下・・・・最初はグローブ薄手に変更しようと思ったけど、自分でどこにしまったのか忘れちゃってて、探すのも面倒だからいつも通り厚手のグローブで出発



薄手だったら指先動かなくなってたかも、、結局スタート時の手賀沼ー1度だっったので、厚手グローブで良かった








手賀沼周回コース

     ■58:51 244w 139拍/167 95回転








いつも通りここは大盛況、、12?3?人でまとめて一つのグループでスタート



すぐにJPTグループな人達がアタックして人数が絞られていく



きっつー、、、、ヘロヘロになりながらも最後まで出し切れました


結局最後は半分以下になってた? 





予定通りの平地高強度練習完了



一定ペースの244wじゃなく、上げ下げの244wだったのでかなりきつかったです



今日は明日のタメにこの上げ下げを体に覚え込ませようと思ってた練習だったので


狙い通りといえば、狙い通りだったけど・・・・一定ペースなら大丈夫、予想通り強い加速とか一瞬のスピードアップにまったく対応出来ず


固定ローラー10分の数値はウソついてなくて、ただでさえ瞬発力が無いくせにさらに無くなっててガックリ







あまりにも寒かったので、自宅に戻りお風呂に入ってジックリ体を温めてから


嫁さんに悶絶系のオイルマッサージをお願いしたけど、、マジ痛かった・・・


筋肉がメリメリって音立てながら剥がれていく瞬間が叫ぶくらい痛いです。けど剥がれた後はウソみたいにまったく痛くない







午後から修理完了のMTBを引取りに


結局ブレーキ側のパーツ不具合だったらしく、シマノが新品送ってきたようで無事に解決





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日の天気がびみょー


大磯のレース中は晴れてるだろうけど、距離を稼ぎたくて自走で現地まで行こうかと思ってます


嫁さんのレースは午前中、


嫁さんは車で大磯まで移動、当然嫁さんのレースは見たいのでそれまでに間に合うようにすると

ちょうど朝の雨降ってる時間帯かも


気温も高いしシトシト程度なら自走かなぁ、、、




距離稼ぐっていうより、レース後のお楽しみのためカロリー消費したいってのが本音