お台場朝練


■2時間45分 87K TSS185


日曜日に200K 昨日は休養したけど、日中立ちっぱなしは疲労が抜けにくい感じがする
嫁さんも時間が無いので筋膜リリースはやってもらえなかったけど
状態把握のために触ってもらうと、四頭筋がほぼほぼカチコチで動いてないので
簡単なリリースじゃほぐれない所まで来てるようです


■集合場所まで
■41:00 201w(NP223)130拍/147 85回転


自分比で結構がんばったんだけど、心拍も上がらず
きつい・・・
そしていつもの場所でもがいてみたけど、900wジャストで四頭筋が働いてないのを実感&力が入らない


本日5名+最後に1名

タケダ、タカオカ、タカハシ、エンドウ、カジ
3周目にフクダ


1周目
■14:55 255w(NP269)139拍/152 93回転

大体入りの加速で今日の感じが分かるんだけど、目一杯じゃないスピードなのに
すでに目一杯・・・
2本目も一本目と同じ感じで走ってたらスピードアップした時に切れてしまう予感がしたので、ガラっとペダリングを変えてみる


2周目
■14:10 279w(NP293)145拍/166 95回転


やっぱり心拍低い・・上がってきません

四頭筋が動かないので加速時四頭筋ブーストをなるべく使わないように
巡航は四頭筋発動はゼロで・・・とにかくお尻のみ

四頭筋が動いてる時は多少デタラメなペダリングでも、2時付近でコンコン
踏んでれば加速してくれるけど、今日は四頭筋ゼロキャンペーンなので
お尻の筋肉で大きく踏んで大きく回すイメージ・・・6時くらいまでグワン!と回す感覚、これがハマったのか?
スプリントとか急な加速には対応できないけど、巡航に入ったらソコソコ前も引けるので、良いイメージだ

疲労状態でも無理やり走って、高強度のこの状態で見えてくるものもあるな〜と実感・・・膝下の力は抜いてカカトが上がってこないようにするイメージで
お尻の付け根だけで進ませていく

出力に対して心拍数が低いので、中々効率良く力入れれたのかも?
この出力だと今までなら155拍前後になるんだけど
今後のレベルアップに期待出来るな〜  

最後スプリント、こっちは四頭筋が動かないのでダンシングした瞬間失速
タカオカさんの後ろに張り付いてもがききってゴール
最高心拍はここで、、それでも166拍


3周目
■14:15 271w(NP285)147拍/163 94回転


3周目も同じような感じで
一番大きな筋肉使って、四頭筋があっちっちとならないので
入りからゴール付近まで固定ローラーの如く一定で垂れずに走れた

今日は疲れのおかげで?色々つかめた気がする
これが元気な時にも出来れば最高なんだけど、元気な時は勢いで走ってしまうので四頭筋ブーストガンガン使ってしまうから、ダメなんだろうなぁ
難しいです


橋モガキ645w/770

エンドウ君先導員で、後ろについてスタート
橋の中腹で前に出たけど後ろから全員に捲られて終了



帰りも下ハン持ってお尻の筋肉のみで帰ってくるように心がけて



今日はクタクタ


10月はボリューム稼ぎたいのでなるべく疲れてても乗ろうと思う
沖縄前一週間を回復週にすれば丁度良いと思うし
調子も底な感じがするので、この状態で強度高めをこなして行けば
きっと良い結果が付いてい来る・・・はず?



コンビニで流行ってるサラダチキンを自宅で作るシリーズ
どの味が一番美味しいか嫁さん色々作ってるんだけど、これは
ハニーマスタード
コンビニみたいにパサパサしてないから、どの味でも美味しいんだけど
ダイエット食にしてはデカイです・・・重量的にコンビニの三倍近く



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっときた〜〜〜

3ヶ月待ってました。