安産祈願

旦那さんに午前中は会社をお休みしてもらって、川越八幡宮へ。

当初はメッカの水天宮に行こうと思っていたけれど、今は全面工事中で大きな鳥居すら無くて、近くに移動して仮営業している。
仮営業の水天宮を下見してきたけれど、なんだかとても小さくてガッカリしちゃったので川越に変更。
ここならお参りの後に、川越の街並みや菓子屋横丁などの散策もできるし楽しいかなと。

朝早めに自宅を出たけれど道が混んでいたのもあって、9時頃に川越八幡宮に到着。

駐車場にはたくさん車が止まっていたので、混んでるかな〜と思ったらガラガラ。
受付を済ませると、数分後には私達だけで祈願を始めてくれ、無事に終了。

お守りや腹帯などいただいて、神社をあとに。


川越周辺の街並みと菓子屋横丁をお散歩〜

だけれど、菓子屋横丁は月曜定休が多くて楽しめなかった。。。残念〜

お昼ご飯はよく自転車で行っていた"大木うどん"
初めて食べてみたカレーうどん。

久々に食べたけれど、やっぱり麺の太さにビックリ!初めてだったお母さんもビックリしてた。
噛めば噛むほど粉の味と香りが楽しめて、ここはお気に入りのうどん屋さん。
見た目少なそうに見えるけれど、あとちょっとって所でお腹が苦しくなるから不思議(笑
おいしかったな〜♪

お母さんを自宅近くまで送ってから、帰宅。
ずっと運転してくれた旦那さん、どうもありがとう。