おいしい給食

他人の食生活に興味があります.
特に食べることが好きというわけでもないし,おいしいものを食べに遠出するってこともありえない.でもなんだか他人が日々食べているものが気になる.


普通は人の食べている食事なんて自分で聞かないと知ることができないけれど,そこはインターネット.こっちが聞かなくても毎日写真にとって日記している人がいっぱいいます.
ネットをはじめて初期の頃毎日見てたのが朝食日記
なんだかここが大好きだった.残念ながら現在は更新がとまっている模様.

次に見つけた食事サイトは,「食淡(タベタン)」こと,食べたものを淡々と記録するよ
ここも開設当初から毎日みてた.途中から写真の撮り方にこりだしたみたいで見やすいといえば見やすくなったんだけれど,自分としては昔の素朴な感じの写真が好きだった.


で,結構前からアンテナに登録して見てるのが,おいしい給食
小学校の給食が紹介されている.写真と一緒に書かれている「先生への質問」がたまに面白い.