ディズニーシー★

レジェンドオブミシカ

行ってきたよ、ディズニーシーに♪この前、内定式のあとの飲み会で酔った勢い+思いつきで言い出したディズニー計画、ホントに実行しちゃいました。皆さんのご協力のおかげですm(_ _)m
いやぁ、朝から晩まで死ぬほど遊んだ!!乗り物もいっぱい乗ったし(タワーオブテラー乗ったよ)、ショーも両方(ミシカとブラヴィッシーモね)見たし、ドラムをたたいたり踊りまくったりするミッキーも見れたし、ビールも飲めたし、内定者のみんなの意外な一面を垣間見れたりでホントに楽しかったです!!!ありがとう☆
今回のコースは、レイジングスピリッツ→インディジョーンズ→メリーゴーランド→マーメードラグーンの小さいジェットコースター→センターオブジアース→ご飯→レジェンドオブミシカ観賞→インディジョーンズ②→小さいジェットコースター②→タワーオブテラー→ビッグバンドビート→ご飯→ブラヴィッシーモ&花火観賞→レイジングスピリッツ②と、かなり充実してました。乗れて、見れて、飲めて、ホントに盛りだくさんです。

ディズニーで初めてビール飲んだんだけど、サイコーにおいしかったですよ!!幸せでした(´∀`)

実はタワーオブテラー、朝のテンションの高いときにノリでファストパス取っちゃったんだけど、ほんとは落ちるのが大の苦手(×_×)ファストパスの時間は4時35分〜5時35分。4時ぐらいから恐怖に怯え始めて、でも乗ってみたくて、落ちる系苦手な3人で励まし合ってました。中に入ってからのエレベーターの中に案内される直前は恐怖のピーク。手が冷たくなってちょっと震え気味・・・。そしたらみんな優しいのね、手を握ってはげましてくれました(;_;)落ちるときも手を握り合って「頑張ろう」ってなってたんだけど、恐怖のあまり両サイドの二人の手を握りつぶしそうになりました・・・。で、感想は、もう2度と乗りません!!怖かったよぉ(泣)
新しい乗り物乗れたし、みんなといっぱい交流できたし、ホントによかったです!!参加してくれた皆さん、ホントにありがとうございました!!!

今日の英語

Bush Warns North Korea Against Sharing Nuclear Weapons(listening)
聞き取ったこと

  • 北朝鮮に核を運ばないこと→核を運ばないよう尽くすこと
  • 北朝鮮に核技術を伝えないようブッシュが強調(ABCで放送された)
  • 今回の問題がアメリカで来月行われる選挙のポイントになる
  • 野党はブッシュ大統領イラクに注目しすぎて北朝鮮対策を怠ってきたと非難
  • CNNによると、72パーセントの人がイラク対策に気をとられすぎて北朝鮮対策がおろそかになっていると考えている。

単語

  • sanction 制裁措置
  • peninsula 半島
  • incentives  動機

http://www.voanews.com/english/2006-10-19-voa1.cfm