憧れのヴェニスビーチへ

弟がずっと行きたかったというヴェニスビーチは、有名なサンタモニカの南側にあります。ヴェニスビーチの景色は、あたしたちの考える「カリフォルニア」の景色。半袖短パンでランニングする人、日焼けを楽しむ人、水辺で遊ぶ子供たち、バスケをする人たち…。景色を見て歩いてるだけでもすごく楽しいです。





この日の気温は華氏90度ほど。摂氏にしたら30度は越えています。カリフォルニアのカラッとした空気と強い日差しが容赦なく体の水分を奪い、日差しで目や背中が暑いけれど、さわやかな景色と陽気な空間に大満足でした。
ヴェニスビーチの近くには、きれいな運河もあります。この周りも散歩してみました。

アウトレットショッピング

ヴェニスビーチのあとは、アウトレットモールに行ってショッピング。ロスから車で1時間半くらいのところにあります。こんなところに行けるのも、いとこが連れて行ってくれるから!本当にラッキーです。
アメリカは19日が祭日なので、この土曜はプロモーションのためのセール期間。3割5割は当たり前、中には75%オフというどうかしちゃってる割引率のお店もあって、あたしたちはバカみたいに買い物して来ました。夜は同じモールの中にあるRain Forest Cafeというレストランで食事。ここにはいろんな機械の動物がディスプレイされていて、しげみみたいなのがいっぱい。途中で雷がなったり、いろんな工夫がされています。

いとこの子供ともいっぱい遊んで、みんなくたくたになりながら、ホテルに送ってもらってこの日は終了。いとこファミリーと別れを告げ、出発に向けて荷物をまとめて就寝です。