XAI このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-08-13 ドラージュ ゴッホ アラカルト 

f:id:xai:20100226204808j:image

ゴッホ 「Patch of Grass」から隠されていた肖像画


いつのまにかkeiちゃんにアップしてもらった画像が消えて・・・。モチベーション下がった。というわけで4年ぶり(2010年)に画像を再度アップした。当時なにをアップしたのか覚えていないので2008年報道されたゴッホの作品に隠された肖像画をアップ。


ゴッホの関連記事

フェイク ゴッホのある肖像画と三幅対の原則

ゴッホ 花瓶の薔薇ゴッホ 薔薇とてんとう虫

ゴッホの四季草花道ゴッホのアイリスゴッホ 蝶と芥子

ゴッホの空ゴッホの贋作ゴッホの薔薇ゴッホ 宗教画

ゴッホの贋作事件ゴッホ ジャポネズリーゴッホを描いた画家たち

ゴッホの切られた2本のひまわりゴッホのフェイク ゴッホの自画像


f:id:xai:20100226211529j:image

ゴッホ 「Patch of Grass」1887年 クレーラー・ミューラー美術館


関連記事には2枚あるタンギー爺さんのほか5人の画家たちのゴッホ肖像画なんかがあるよ。ここでの画像は、ゴッホ科学鑑定のニュースX線の鑑定についての報道


最近の(2010年の)ゴッホ記事

ゴッホ 広重の武蔵越がや在

ゴッホ 花咲く小さな梨の木ソウル美術館

ゴッホのジャポニズム」の「花咲く桃の木(あるいは花咲くアーモンドの木)」ソウル美術館

ゴッホの寝室 絵の中の絵から不思議な説

ひまわりとルーラン夫人(子守女)と郵便配達夫ジョセフ・ルーラン


はい!ブログ変身抄が2010年復活。たいへんだったねぇー、ブログサイトが消えちゃって。

さてタンギー爺さんは復活した変身抄から。

みんなも知ってるゴッホの浮世絵

みんなも知ってるタンギー爺さん パリ・イリュストレ

ゴッホの肖像画 22:28 ゴッホの肖像画を含むブックマーク ゴッホの肖像画のブックマークコメント

Is it a fake?

Gogh

オーストラリアビクトリア州美術館が所有するゴッホの「ある男の肖像画」がフェイクらしい。

ドラージュ by ルイ・ヴィトン 23:20 ドラージュ by ルイ・ヴィトンを含むブックマーク ドラージュ by ルイ・ヴィトンのブックマークコメント

ルイ・ヴィトンに展示されているドラージュ(Delage)1937年

Delage

詳細はDie Verwandlung から

寝つき改善プロジェクト 23:33 寝つき改善プロジェクトを含むブックマーク 寝つき改善プロジェクトのブックマークコメント

寝つきが悪いと、理想的な深い眠りと浅い眠りのメカニズムが狂うんだって。

最初の眠りに、ゴールデンタイムっていう深い眠りに入るのが、睡眠の最もよいスタート。つまり寝つきがいいってこと。寝つきが悪ければ、脳や筋肉が回復しないらしい。さらに老けるのがはやく、太るらしい。

あることが起こらないと人は眠れない。つまり寝つきが悪いってことは、あることが起こらないってこと。それが眠れない原因。

寝つきがよいのは体温が下がることだって。う〜ん、クールダウン

なぜ、体温が下がらないかって?

考え事は脳が活性しちゃうからだって。五感の刺激もそうで、時計の音なんかもダメ。寝付くことができない原因。

でも考え事はしていないのに・・・。

手と足から熱を放出しているらしいんだけど、それがうまくいかない。手足が温まりにくいっていうことは、冷え性運動不足だって。

じゃぁ。どうしたらいいの?

脳の活動を止めるには→頭を冷やす。(必ずタオルをまいて後頭部をね。)

熱の放出するためには→手足を動かす。指先を刺激する。

手首を反らすってこと。手をまっすぐ前に出し、指先をまっすぐに揃えて、片ほうの手で反対側の指先を左右10回づつ反らすんだよ、ゆっくりね。さらに両足を肩幅程度に開きつま先だてる。これも10回程度。半身浴なんかも併用してもいいらしい。

最後の一押しは、とうもろこし。それもきざむ。胡麻和えなんかにするといいんだって。

アルコールは、脳が強制的に休止しているらしく、深酒は控えたほうがいいんだって。起きていると同じ状態らしいよ。