XAI このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-11-20 ゆるゆるな日曜 kafka攻略法 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ゆるゆる青春(中年)4人組+keiとtakuで、堀田きいちの「君と僕。」のような僕らの日曜日

昼過ぎに、aleiのところに、某百貨店の外商の方が、箱をいくつも抱えてやってきた。(最近、珍しいなぁ。)

舶来もんのBMブランド名略)の靴なんだけど、紳士靴が6万円からなんだ。その外商の方が、なにやら必死のご様子で、aleiは、まったく買う気がないから、とっても気の毒で、僕に買わないかという電話がきた。というか、これから一緒に行くからっていう電話

はぁ〜?!

僕は、さっそく気をまわし、T・K氏とkeiとtakuに電話して、遊びに来るよう誘ったら、うまく釣れた。

さて、U01579という品番の紐靴なんだけど、結構気に入った僕。でも、リーガルなら、もっと安く買える。BMブランド名略)の靴は、履き心地もよさそうだし、上からみても、横からみても、シャレている。でも、僕はいいや。T・K氏も、さっと、僕の本を読み出して、知らぬ顔。

keiとtakuは思案顔。

aleiは、僕の妻に、婦人ものもあるよ〜って勧めてる。僕とaleiは、同時にある女性を思いつく。ゆるゆる青春(中年)4人組は、KAFKAこと、楓がいないと成り立たないじゃん。


3時、午後のお茶に楓がやってきた。


楓:「あら〜、BMブランド名略)の靴だぁ〜。ブーツは?14万!凄いわねぇ〜。」

外商:「ブーツは9万からご用意しています。」

楓:「今から、何年前かな。シャネルのブーツも14万だった。10年前?いま、いくらなのかな。」

14万だすなら、社会ブランドの地位をもつシャネルが買える。それなら、このブーツはいらない。そんなニュアンスが、僕らにも外商にも、はっきり伝わる。aleiは、楓もダメかぁっていう顔。

楓:「あら、keiちゃん、takuちゃん。これは一足持ってないとダメよ。ほら、この紐靴の黒、このこげ茶もいい。二人とも冠婚葬祭用のものしかないでしょ。本当はね、ビジネスには紐付きの靴なのよ。履いて御覧なさいな。」

楓:「あら〜、いわねぇ〜。この位のものを履いていないと、ホント、足元みられるよ。この靴、あなたがたの性質のよさが現れるね。」


はいはい、これで決まり。


「この靴、あなたがたの性質のよさが現れるね。」

こんな台詞、プロの販売員でもでてきやしない。

aleiの顔も立ち、外商の願いである「1足でも」という目標が2足になり、4時前には次の訪問先へ。


aleiが、お寿司を頼んでくれて、出前がくるまで、他愛ない話。


楓:「そういえば、ココログブログもね、最近調子いいの。PSPゲーム改造!攻略情報サイト からね、訪問があるんだよ〜。しばらく書いていないのに、訪問者が増えて。来週末は記事を書こうね。ずっと更新してないよね、aleiもxaiもT・K氏も。」


そうそう。僕ら複数のブログを持っているけど、どれも1ヶ月に数回の更新。でも、ネット仲間は1ヶ月1回っていう人が多いなか、がんばってるよ、僕ら。と思いつつ、更新もしていないブログに足を運んでくださるゲストさん。まったく知らないサイトさんにリンクしてもらっているおかげかも。

ありがとうございます。

ところで、何ゆえ、KAFKAこと楓が、「PSPゲーム改造!攻略情報サイトなの?

kafkaを攻略しよう!monsterの謎に迫り、-----略-----

kafkaの真実に迫る!

このあと、kafka にまつわる、記事、URLブログタイトルなどなどがズラズラって、トピックされてる。kafka情報なんかも、マリー・アントワネットやカライドサイクル、ノーベルバンケットと、kafkaの記事の情報満載ってかんじ。マリー・アントワネットなんか、楓としてのブログも登場してる。

そこで、aleiと僕。「ノーベルバンケット?」

aleiと僕の記事もあるかもと思い、見てみた。aleiの記事があった。

aleiのURLもある。


あっ、僕のあった。あれ?


世界天才会議

ノーベルバンケット ディナーウェア [remove]世界天才会議イグノーベル賞ノーベル賞2006年 ノーベル賞受賞者メダルノーベル賞候補のリサーチ ・ノーベル バンケットノーベル賞晩餐会)のフラワーアレンジ ノーベル賞晩餐会のデコレート ...

URLは、キーワード・イフ。世界天才会議ってところの、「世界天才会議Web情報を検索しました。」に僕のURL

なんだか、僕一人、遠いなぁ。ちっ!