日々楽しく明るく朗らかに

2008-04-05

xantia11162008-04-05

神社の桜 20:55

今日はDTで仕事に出掛けて帰りにヤ@セへ寄り道してカタログとオマケをもらってきました。

写真は途中の娘の初宮参りに行った菅原神社

初宮参りの時は梅が少し咲いてただけだったけど桜はずいぶん派手なのね。

ヤナ☆で何を見て来たかとゆーとSAAB 9-3です。

webなどで見るマイチェン後の9-3はずいぶんずんぐりむっくりしておっかない印象でしたが実物はそれほどマイチェン前と変わってない印象でした。

ただ幅が1800なんだよね。

微妙〜。

でネットで見つけたのは銀色のxantia…。

だって49万円なんだもの。

 

 

でね、PCに移ってSAABの画像を貼り付けてみたり。

f:id:xantia1116:20080405211835j:image

なんか地味なんですよね、逆に。

 

マイチェン前に比べてバンパーやサイドの黒い樹脂モールを廃止したり上級グレード(変な日本語)ではCARNAVIが標準化されていたりなアップデートだそうな。

ここのところのヨーロッパ車は黒いモールがなくなっているのだけどそんなにぶつけられなくなったの?

五年前くらいにイタリア行った時にはカルタスにゴツゴツぶつけてずらすパジェロがいたけど…。(当然カルタスはボコボコ)

人間、変わらないと思うけど?そう簡単には。

 

そういえば、ここのところバタバタしてサボリ気味だなぁ。

昼間配達で走ってるから自転車で走ってないや。

明日は「よこやまの道」はハイカーがいっぱいらしいのでやっぱり明日は箱根に行ってみましょう!

 

他の人のblogを拝見していても飽きてきたので今日はせっかくだからいっぱい書いちゃうdayにしました。

何故か?それは嫁が娘を連れて里帰りしているからです。

案外時間がつぶせないつまらない人になってきました。(×_×)

 

f:id:xantia1116:20080405213132j:image

xantiaの代替も探しているのは隠しようのない事実ですが、いなくなったPANDAの代わりも物色しております。

どうせならトランポとしてガシガシ使えるのがいいなとも思っているのでこの辺りがよろしいかと。

このゴルフ、ル・パルナス(http://www.rakuten.ne.jp/gold/parnass/)さんちで南アフリカから引っ張っているものだそうな。なので新車♪

以前ブラジル製のも見たことあるけど因縁深いGOLFもそろそろシメとく?

でもこれじゃ三人は乗れないからなぁ…。

?因縁?

 

そうそう、仕事で外を裸眼で走るのにそろそろ目がやられてきたのでamazonOAKLEY買っちゃいました。

昨日今日とかなりカンカン照りで目がチカチカ。もうだめです。このままでは本職に復帰する前に目と左手は死んじゃいそうです。こちらは納品後また。