おやつクラブ


ドライマンゴーヨーグルト。
久しぶりの手作りです。手作りってほどのものでもないけれど。
ツイッターガリソーのともこちゃん(id:girly-soul)が教えてくれたのです。曰く。

  • ブルガリアヨーグルト(無糖)にドライマンゴーを小さく切って入れて一晩置くとマンゴーがプニプニになってちょうおいしいんだよ
  • 2日置いたら「君はかつて本当にドライだったのかい?」とマンゴーに問いたくなるん
  • ヨーグルトは水分へって生クリームっぽくなってそこがまたいいよ

こんなん書かれたらやるじゃないですか!だってマンゴー大好き!ぼくはマンゴーが大好きなんだ!
ってことで早速やってみたです。
一昨日作ってみたのです。無糖のヨーグルトにドライマンゴーを適当にちぎって入れてあとは冷蔵庫に入れるのみ。あとは待つのみ。簡単。
そして昨日一口食べて驚いた!なんじゃこりゃ!ドライ感一切なし!ほんとにプニプニ!
で二日おいた今日本格的に食べてみました。
驚愕!美味!ヨーグルトも無糖のはずなのにほのかに甘くて、ドライマンゴーに水分を吸われてまるでクレームダンジュのよう。
こんなに簡単でこんなに美味しいなんて!ドライマンゴーヨーグルト万歳!ドラマンヨ万歳!みなさんもぜひに!
ともこちゃんありがとー!