xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

新中野まつや

蕎麦ですよー,蕎麦。うなぎもいいけど蕎麦もね!*1
店のおばちゃんに「あンた,インターネットにのっけてるでしょ?」と言われた件。そりゃあ,店内で料理が出てくるたびに携帯でパシャパシャ(AA略)撮ってれば目立つ罠。
おかげで1人で行ったのに,お会計が 8000 円超えちゃいましたよ?日本酒 5 合であえなく酔っぱに。今回は暑かったので冷や酒にしたせいか,酒が進む進む(゜∀゜)。つまみもウマイしねヽ(´▽`)ノ
帰宅途中のコンビニで発売中止中のバブルマンソーダを見つけて即捕獲。着いてベッドへ直行。中途半端な時間に目が覚めてしまい,このエントリをバブルマンソーダを飲みながら書いている次第。てか,日本酒に限らず酒飲んだ後の炭酸飲料(コーラとかペプシとかファンタオレンジとかバブルマンソーダとか)がすこぶるウマい件。たまりませんなヽ(´▽`)ノ
さて,本日のご注文は…

  • じゃこおろし…辛味大根がすばらしく辛くて非常にウマい!
  • いかの塩辛…普通にウマい
  • 鴨焼き(塩)…ウマー(゜д゜)ウマー
  • お新香…店の人がきゅうりだけ浸かりが浅いかもと言っていたが無問題
  • たまごやき…いつ食ってもここのたまごやきはウマい件
  • 枝豆(茶豆)…やっぱり茶豆に限りますな
  • いんげんのごまあえ…歯ごたえ最高!ごまのあえっぷりも最高!
  • 甘熟トマト…甘〜い!口直しに最高ですた!
  • やきとり(塩)…たまりませんな
  • 大もり 2 枚…江戸風の辛い汁が最高ですな!もちろん,やぶ系の甘めの汁も好きですよ
  • 日本酒 5 合…ジツは覚えていないw

こんだけ食って飲めば 8000 円越えも納得(ぇ

*1:ちなみにうなぎは明日食います

マザーも激しく死んだっぽい件

電源をご購入ですよ。TOPOWER の鎌力弐とかいうの。550W。\14,800.-@淀橋。本当は同じ TOPOWER の TOP-500P5EZ つープラグイン形式のが欲しかったんだけど,まあ量販店だしね。同じ TOPOWER なんで妥協。今後を見越して ATX 2.01,Dual 12V(20A+20A),PCI-E,S-ATA ととりあえず一通り揃ってるブツを選びましたよ。ついでに DVD しか認識しなくなった NEC ND-2500A を放逐すべく,NEC ND-3540D な IO のハコモノも買ってきた件。\8,980.-@淀橋。
んで,電源を換装すべく PC をシャットダウンしたら,電源が切れる直前に「ポンッ」とまるでポップコーンが弾けるような軽い破裂音。マザーと CPU を見たところ,特に破裂したような形跡がないので,調子悪かった代替電源の中の人が弾けたんだなと思いそのまま電源換装と DVD ドライブ換装。で,後は書かなくても分かるよな?な?

…明日マザーと石買ってきます(´・ω・)
ICH6 な 915 と,P4D あたりでなんとかしよう。