そんなもんだろうねぇ。

今朝、寝る前に「ズームイン!!SUPER」を観ていたら*1東京ゲームショーから中継をしていた。


「やたらコナミのブースが映るなぁw」とか思いながら観ていると、幾つかのゲームが紹介されていたんだけど、ウィニングイレブンの顔の取り込み以外は、出演者の感想が「画面がきれい。」「映画みたい。」に終始。


ゲームをやる人間にすれば、既に魅力を感じないキーワードのように感じる、この2つ。


ゲームをやらない人達にしてみれば、まだまだ魅力的なキーワードなんですねぇ。


重要なのは、それでゲームをやらない人達を取り込んだ上で、その興味を繋ぎ止め続ける事なのだけど…どんなもんなんでしょうね?

*1:ま、そういう人も…ね