大掃除が終わらないので。

現実逃避がてら、初日の出を見に行きました。


一人でバイクに乗って。

ネットで検索すると、近場で信貴山朝護孫子寺から見えるという話だったので、ひとっ走り。


さすがにこの時期、この時間にバイクでツーリングする物好きは少ないようで…。バイクはほぼ見当たらず。


環状線から国道25号線に入り、奈良方面へ。奈良産業大学近辺まで行けば、後は道のあちこちに「信貴山方面」と書いた立て看板が立っているので、それに従って進めば到着。


早速、見晴らしの良い場所へ。


日の出の予定時間を10分近く過ぎるているにも関わらず、曇っていて全く見えず…_| ̄|○


写メを撮っていたら、キートン山田みたいな声のおじさんに、予定時刻を聞かれ、お互いに残念がる(笑)


折角、信貴山朝護孫子寺まで来たので、ついでにお参り。
本堂への道中には、干支にちなんだものが。

って、寅じゃん!Σ( ̄д ̄;)
どうやら、来年にかけてなんやかんやという話らしい。


本堂以外にも道中に色々なお堂がありましたが、20分程かかって、本堂へ。
やはり、日の出は見えず。


取り合えずお参りして、バイクへとんぼ返り。


あんまり寒いので、カップラーメンを食べる事に。

保温性能の高いサーモスに熱湯を入れて持って行ってる辺り、確実に確信犯ですw

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L カシス JMY-500 CSS

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L カシス JMY-500 CSS

かれこれお湯を入れてから2時間近く経ってましたが、ほぼ問題なくカップラーメンが出来上がりw
寒い日に道端で食べるカップラーメンは、美味しいですが、少し通りがかりのドライバーの目が痛かったかも…。


結局、地元に帰ってくる辺りまで太陽は拝めず。帰宅寸前に、やっと見えましたよ。

この、思惑とのズレっぷり。


今年の運勢を象徴するようで、なんだか笑えますw