ぜろぜくしむ日記

      日記TOP 記事一覧 HOME プロフィール 掲示板 mixi Twitter
      【オリジナル少年漫画「風帝伝説FIGHTER」順次公開中!】

2017/01/15

「風帝伝説FIGHTER WEB」更新しました。


あいかわらず最近「ポッピンQ」推しのぜろぜくしむです。


さてさて「風帝伝説FIGHTER事典」を更新しました。

新キャラとかの項目とか細かいところ増えたりいじったりしました。

これで891項目。結構増えたなあ。

http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ffile/ffile.html


今回の新刊ワルジャーク編Vol.6でやっと登場を果たした龍魔王ワイゾーンは、名前だけなら実に本編1巻から出ているキャラクターなんですね。やっと出せたw


ディルガインの部下にリオナというキャラクターがいますが、ワルジャーク編Vol.6冊子版で誤って「レオナ」と書いてしまっているところがあります。間違えました。キャラの名前間違いはやりたくなかった。無念です。

WEB版では修正しています。

2017/01/09

「風帝伝説FIGHTER」ワルジャーク編最新刊・Vol.6を無料WEB公開開始! 同人誌通販も開始!


というわけで、「風帝伝説FIGHTER」ワルジャーク編の最新刊、Vol.6を無料WEB公開開始しましたー!

出たばかりの新刊ですが、今回もさっそくの無料WEB公開です。

http://suzunoya-zx.com/fighterweb/index.html


「すずのやぜくろすWEBショップ」では紙の同人誌の通販も開始しております!

http://suzunoyazx.cart.fc2.com/


この本の表紙とキャラ紹介ページについてはpixivでもサンプルをご覧いただけます。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60860043


そして、「風帝伝説FIGHTER事典」も少し更新しました。

こちらの更新はまだ更新途中です。新キャラとかの項目を一部まだ作成中ー。

http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ffile/ffile.html


引き続き諸事情で同人イベントへの直接参加が出来ない状態ですし

オリジナルの同人活動は状況が閉塞していますので、今回も紙の本の通販開始と同時に、WEBで無料で読めるようにしました。

もし興味のある方がおられましたらぜひお読みいただけますと幸甚ですー。


風帝伝説FIGHTER WEB

http://suzunoya-zx.com/fighterweb/index.html

2017/01/01

あけましておめでとうございます!

新年、とりどし、ということで「聖闘士星矢Ω」の鷲座アクィラのユナさんと、孔雀座ピーコックのパブリーンさんを描きました。


パブリーンさんは白銀聖闘士でユナさんの師匠です。もはや懐かしい…。

この2人の師弟関係が描かれる聖闘士星矢Ωの14話は子供時代のユナさんの回想とか師弟関係とかも見れて印象的な回なんです。


f:id:xexim:20170101064642j:image


そんで、6月のパラ銀で四冊目の聖闘士星矢Ωの4コマ本だしたいので、すこしずつ描くようにしますー


そんなこんなで今年もよろしくおねがいしますー♪

越中ふんどし越中ふんどし 2017/01/01 18:42 あけおめ!ことよろ!!
今年はSTEAMのセールがイマイチなんでGジェネやって過ごしてるZE。
ゲーマルク、強いよゲーマルク。

xeximxexim 2017/01/01 20:09 おおー、Gジェネ! 数週間前に、Youtubeで「はたらくくるま」のパロディになってるGジェネのCMみたよーw 
最近のゲームは動きがすごいよねえ。私はもう4年も「ガンダムマスターズ」っていうソシャゲを少しずつやすみやすみやっていますw

まちたままちたま 2017/01/02 10:59 脚がえろい!
今年もよろしくお願いいたします、

xeximxexim 2017/01/02 13:51 まちたまさん、ついったーでいつもおせわになっています(^ヮ^) ことしもよろしくおねがいしますー。ユナさんの脚がほんと小宇宙がすごいwwえろいw

2016/12/25

ふぁいたーのしんかんでるよ。


「風帝伝説FIGHTERワルジャーク編Vol.6」

12/25に入稿しました。

画像は表紙と裏表紙〜


f:id:xexim:20161231112449j:image

f:id:xexim:20161231112450j:image

2016/12/24

xexim2016-12-24

映画を3本みてきた。


東映のおひざもとの大泉学園の映画館で映画を3本見ました。シネコンの上映スケジュールがいいかんじだったので、3本見終わっても14時。時間を有効に使えました。


「ポッピンQ」 ★★★★☆

 5人の女の子がダンスで世界を救うファンタジックでポップでチャーミングでプリキュアの遺伝子を引き継いでいる青春映画。

 絵的なセンスが好みなシーンが多くて刺激的でした。

 「キノの旅」の挿絵の人がキャラデザでかわいい。DVDでたら買うぜ。


「スターウォーズ ローグワン」 ★★★★☆ 

 スターウォーズ1作目(エピソード4)の前日譚にあたる作品。メインキャラは新キャラばかりだし予備知識すくなくても楽しめます。座頭市みたいなひとがでてきてかっこよすぎてもう最高でした。笑った。ダースベイダーかっこいい。


「仮面ライダー 平成ジェネレーションズ」 ★★★★☆ 

 アクション映画の達人・坂本浩一監督らしさ全開の平成ライダー映画。いろんなライダーの主題歌も聞けるし、「こういう作品だったらいいな」っていう期待はだいたいこなしてくれました。戦闘シーンでライダーたちの多彩な変身フォームが湯水のようにでてきて爽快。ドライブが好きなのでドライブの場面は嬉しかったなあ。登場していないキャラに対する配慮もあちこちにあったり。あとウィザードが懐かしすぎたw

 エグゼイドもいい作品だなって改めて思うきっかけになりました。

 それから敵キャラの戦陣が坂本監督の映画は毎回工夫されてますよね。常に手を後ろに組んで足技で戦う幹部とか風格があってすごくイカしてました。

2016/12/08

バ嬢

某せんぱいがホームページの掲示板で原作漫画を勧めておられていたのでアニメ「バーナード嬢曰く。」を毎週バンダイチャンネルで見ていました。(←漫画版をすすめられたのにアニメ版をみるひと)


高校の図書館がメインで、読書好きの女の子と、ちゃらんぽらんな女の子がでてきて、うんちくを交えつつ楽しくやいのやいのする…という感じの作品っていったらいいのかな。


取り上げられる様々な本のことはわからないことも多かったんですけど町田さわ子と神林しおりさんの人間関係がなかなか楽しいアニメでした。5分アニメでワンクールだとあっというまですね。


画像はアニメ9話から。どんな川端康成だw


f:id:xexim:20161231105506j:image

2016/11/20

この世界の片隅に

みっふぃちゃーーん

フジパンのシールで引き換えた、ミッフィーちゃんのトートバックがとどいたよ。うさぎがこっちみてる……。めっちゃみてる…。真顔でかくれながらみてる……。かわいい……。がんばってマーガリンの入ったロールパンたべた甲斐があったぜ。フッ…











2016/11/19

xexim2016-11-19

映画「この世界の片隅に」みました。


戦時中の広島県を舞台にしたアニメ映画「この世界の片隅に」をみてきました。


生々しくてリアルだけど、アニメーションならではの美しさも兼ね備えた、豊かで深い映画でした。ところどころで観客がくすくす笑ったりもできるコミカルなところもある。


あとすずさんかわいい(重要ポイント)


客層は若い人も多かったんですけど、けっこうおじいさんおばあさんの客層も多かった。前の席も高齢のおばあちゃんだったけどコミカルなシーンでくすくす笑っててよかった。


軍港ならではの舞台設定に濃密な日常描写が絡んでて、圧倒感もありました。


原作漫画も一気読みしました。映画は原作にとても誠実に映像の力を委ねたアニメ化だった。

自分がこうの史代先生の漫画を最初に読んだのは、実に十数年前のコミティアの見本誌読書会の「こっこさん」で、とっても面白かった記憶があります。

映画は全3巻の原作を濃縮して様々な感情を刺激する作品になっていたんです。絵柄もうまいこと再現しているし。

そんなこんなでけっこうおすすめです

2016/10/29

キュアモフルン

もふるん

映画「魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!」をみてきました。


プリキュアにでてくるモフルンとかいう妖精が映画限定でプリキュアになり、それがとてもかわいいしかっこいい。という話です。(←端的なまとめ)


キュアモフルンかわいかった……。

テレビシリーズにもでてほしい。

クマタっていうキャラもすごくいいんだ、うん。


あの映画をみたらもう魔法つかいプリキュアはもう四人プリキュアっていう意識しかもてない気がします。

まあ映画限定プリキュアっていうレア感もいいんだけど。


モフルンはまっすぐでピュアすぎてあんまり粋なことを言うような性格でもないし「モフモフモフルンキュアモフルン」って名乗りなのが合っててシンプルでかわいくて大好き。









2016/10/20

最近描いた聖闘士星矢絵


・ドラゴン紫龍

f:id:xexim:20161231101936j:image


・乙女座のシャカ

f:id:xexim:20161231101937j:image


・天秤座の童虎

f:id:xexim:20161231101939j:image

2004 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 |
       日記TOP 記事一覧 HOME プロフィール 掲示板   mixi Twitter はてなダイアリー
にほんブログ村・漫画ブログ「オリジナル漫画」ランキング   Amazon.co.jp アソシエイト   楽天市場


ぜろぜくしむ公式HP すずのやぜくろす

風帝伝説FIGHTER WEB
LEGEND OF THE WINDMASTER ―――FIGHTER―――


ブログ内検索