ぜろぜくしむ日記

      日記TOP 記事一覧 HOME プロフィール 掲示板 mixi Twitter
      【オリジナル少年漫画「風帝伝説FIGHTER」順次公開中!】

2006/07/31

ゼーガペインみれたー!


木曜に見逃したゼーガペイン、せんぱいから録画を送ってもらっちゃいました。

ありがたやー。

大感謝です。

いやもうすごい展開。


ゼーガペインDVD(1)も発売したのでGET。

放映時、意味わかんなかったところも、今ではすごく噛み合って、

実に見ていてしっくりきますですよ。

ほんとうによい作品だと思います。


さて。


【対決】4000vs余る

CanCam 増刊 エビちゃんシアタースペシャル版 2006年 06月号 [雑誌]

こないだスーパーサッカーみてたら、加藤浩次が、

これからは番組内ではイビチャ・オシム監督のことを

「イビちゃん」って呼びますって言ってました。


白石美帆はいやそうに

「浸透しますかねえ...」と言ってました。


ジェフ千葉は、イビチャ・オシム監督を日本代表に取られたので、

息子のアマル・オシム氏を新監督に据えましたね。


親子ともに「オシム」なのに、

父は「オシム監督」、

息子は「アマル監督」

って呼ばれてますね。


父は「長嶋さん」と呼ばれて

息子が「一茂さん」と呼ばれるのと

同じようなものでしょうか。


さて。


泣きたくなるくらいひさびさに、

前節大宮アルディージャに勝ち星をあげた名古屋グランパスエイトは、

イビちゃんの息子の率いるジェフと対戦。


途中経過をネットで見たときは

1-2で負けてて悲しかったんですけど、

試合終了の速報を見たらきっちり逆転勝利してました。


新外人のヨンセンがさっそく2ゴール!!


ヨンセンゴール」と書くと

「4000ゴール」みたいで景気がいいですね(なにがだ)


ヨンさま、期待していい?

2006/07/27

ゼーガペインの録画失敗した!!!

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]


ごぶはあ!!(吐血)


これを見ることを救いに、

楽しみに楽しみにして

毎日のようにゼーガペインサントラ

リトルグッバイ」のシングルを聴いて

今日も、満員電車で死ぬ思いで仕事から帰ってきたのにー。


最近のこの番組は、毎回のように、

信じられないとんでもない展開になってしまったりするので

1話見逃す、というのは

かなり痛いです。

ゼーガペイン FILE.02 [DVD]


あー。

DVD、1と2だけ買ったらあとは録画分でOK、にする計画だったのにー。

(最初のころは見てたけど録画を保存してなかったので)


こんなにひとつのアニメにのめりこむのはひさびさなので、

やたらと悲しいです。

2006/07/26

「ていねいにいきろ」

少女ファイト(1) (KCデラックス イブニング)

こんばんは。


職場での昼食のたびに、

プレゼント応募用の

山崎パンシールをせこせこ集めている

ぜろぜくしむです。


きょうはおやすみなので

洗濯して、病院に行ってから

ともだちと新宿画材屋さんやら本屋さんやらCD屋さんやらでお買物してきました。


日本橋ヨヲコ先生のバレーボール漫画

少女ファイト」の1巻が出て

買おうかどうか迷ってたんだけど

書店で買ったらイラストカードがつくというので買っちゃった。


いやー、すげー良い漫画だ。

熱い。

買って良かった。


激しい熱量を持ちながら、

作品としての統制がとれているのがすごい。


漫画とはいえ

「生き方が雑だな」

って言われてなんだかぐさぐさきました。


日本橋ヨヲコ先生の漫画には、


「自分をいかにして抑えるのか」

また、

「いかにしてその抑えを解き放つのか」


というテーマがよく出てきますね。


どうも自分の問題と重ねてしまって、いろいろ考えこんじゃいます。




mixi」ユーザーが500万人突破

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/26/12798.html


興味深いニュースですね。

ミクシィ500万人!!すごいねえ。


ネット人口がどのくらいなのかは知りませんが、

招待されたひとしか利用できない、というシステムが、

利用するひとの悪意を封じこめて

比較的、良心的な空間を生み出している秘訣なのではないか

と思ったりもします。

2006/07/25

クロマニヨンズ結成がニュースになってますね。


甲本ヒロトが新バンドザ・クロマニヨンズ」を初披露!

昨年11月から活動休止中だったロックバンドザ・ハイロウズ」 のボーカル甲本ヒロト(43)が23日、新バンドザ・クロマニヨンズ」を率いて、大阪吹田市万博記念公園で 行われた「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2006」 に出演した。
バンド名以外ベールに包まれていた「クロマニヨンズ」の お披露目とあって、甲本がステージに登場すると、今年で 17回目の“関西の夏の風物詩”のライブに詰めかけた 1万4000人は歓声とどよめきに包まれた。 甲本は9月20日発売のデビューシングル「タリホー」など 5曲を熱唱。 最後は、「新人賞くれよ〜!」と“新人”らしからぬアピールで 舞台を下りた。
今春、雑誌ロック歌手矢沢永吉(56)と対談したことが 同バンド結成のきっかけ。 ザ・ブルーハーツ時代に一世を風靡(ふうび)した実力派 ボーカリストだけに、「君はやっぱりバンドをやったほうがいいよ」と “世界のYAZAWA”に勧められ、ギター真島昌利(44)らと 「ザ・クロマニヨンズ」を結成することを決めたという。 (サンスポhttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072404.html


当時、「ぴあ」誌の、ヒロト矢沢永吉の対談を読んだとき、

永ちゃんにここまで言われても、今後もヒロトソロで続けるんだろうか?・・・)

と思ったのを思い出しました。


あの対談は、歴史を揺るがす対談になったんだね。

「タリホー」がすごく良い歌詞。

CD発売が楽しみです。

ライブも行きて〜!!

2006/07/24

ヒロトマーシーの新バンド誕生

星降る夜に

きのう、メンバーはシークレットということで告知されていた

ザ・クロマニヨンズ」が「MEET THE WORLD BEAT 2006」でお披露目。


このメンバーがなんと、

ザ・ブルーハーツとザ・ハイロウズで10年ずつ活動してきた

甲本ヒロト真島昌利のコンビ!


そんで

ベース小林勝(nil)←元SADS

ドラム桐田勝治(GARGOYLE)


かなり驚き。


5曲演奏。

演奏曲は1:クロマニヨン・ストンプ、2:キラービー、3:タリホー、4:歩くチブ、5:弾丸ロック


9月20日にデビューシングル「タリホー」発売、だそうです。


いやもうカッコイイ。

初期衝動のつまった非常に疾走感のあるバンドです。

情念がこもってる。熱い。

ハイロウズの結成のころの興奮を思い出してしまいました。

良いですよこれ。


ザ・クロマニヨンズ

http://www.cro-magnons.net/


そして活動休止中のハイロウズ

今後どうなるのかも・・・気になるところ。

アルアル 2006/07/24 09:04 知らなかったぁぁぁ。。。
マーシーとヒロトさんだってvvv
それは大変でつ☆アルさんちょっとこうふーんwww

xeximxexim 2006/07/26 05:34 アルさんこんちは♪
ヒロトの歌声にはやっぱりマーシーのギターが一番しっくりきますね!!
テンションの高いロックバンドで、僕も激しくこーふん♪

2006/07/23

グランパスが大変です。

Finale Dragan Stojkovic―ドラガン・ストイコビッチ完全読本

なんかオシムの話題が出るたびにストイコビッチの話が出るのは嬉しいんですけど。


グランパスがひどい連敗ぶりで、昨日はガンバにボロ負けです!


スーパーサッカーで観た2点目の失点シーン。

スピラールが完全に棒立ち状態でボールウォッチャーになっちゃってるのね。

悲しいです。


楢崎が川島にポジションを奪われてしまいましたね。

来季はどっちか移籍かも・・・どきどき(落ちたら両方??)


玉田はなにげに連続ゴールで好調なんだけどね・・・


新しくヨンセンとかいうノルウェーの外人も加入したので期待したいとこですけど

チームは大丈夫なんだろうか。


あと最近、着ぐるみグランパスくんJrが、

急に目つきが悪くなってデザインが変わってしまったそうで。

Mr.カラスコの影響か?

あのつぶらな瞳がよっつ並んでるのが好きなので

あんまり変なことしてほしくなかったんですけどね。


あー心配だなあグランパス・・・

2006/07/22

怖い怖いジェットコースターに乗りたくて乗りたくて仕方がない。

こんばんにゃ。

最近意味もなく、死ぬほど怖いようなジェットコースターに乗って、刺激を味わいたいぜろぜくしむです。

なんだか毎日毎日もやもやもやもやしてるので、スカーっとしたいのね。

頼むから誰か俺を回転させてくれ!!みたいな欲求がある。

そんで、高速きりもみ回転とかぐーるぐーるして、ひどく怖がってみたい。

最近までそんなこと考えたこともなかったんだけど。

やっぱり何かが壊れてるのかもしれない。

あひあひ 2006/07/22 22:19 富士急になんか素敵なのが出来たねぇ。
長島の部品脱落コースターも捨てがたいww

xeximxexim 2006/07/23 23:22 富士急の「ええじゃないか」は回転はすごいけどスピードは(規制上)出てないそうですね。
でも怖そう・・・
ナガシマのは怪我人がでてるからこわいな・・・w

kariyukariyu 2006/07/27 18:30 ジェットコースターに乗りたいなんて私の親族じゃない…(怖)

2006/07/20

光が開通しました。

ELECOM GigabitスーパーフラットLANケーブル(オレンジ)20m LD-GF/DR20

こむばむわ。


うまい棒の話をしていたら

むしょうにうまい棒が食いたくなったぜろぜくしむです。

でも2本くらいでいいやw


工事の人が来て、うちにもようやく光が開通しました。

うわーい。


というわけで、

光速ブロードバンドを得て、最初にお送りするぜろぜくしむ日記です。

僕のパソコン(とんちき便利箱と命名したっけ、そういや)も、

そろそろ年代物ですが

順調に稼働しておりますよ。


今日のゼーガペイン

Smash Water People

今日も、驚きの展開。


データとなっても生きる(?)しかない人間の悲しさ、

立ち向かう強さ。

いろいろ考えちゃうな。


今日は結構、戦闘シーンもよく動いてたかもしんない。

驚くべき展開の伴う戦闘シーンということで、

スタッフの思い入れも反映されていたのかもしれないですね。


番組が終わると、毎回キョウが言ってた

ゼーガペインまた見てな!このあとは極楽とんぼのおふたり、よろしく!」

の映像が、なくなってた(そらそうだ)。残念。

羽柴光羽柴光 2006/07/21 00:40 ゼーガペイン観たよ==。
前半、ゴールインのシーン(TдT)
後半のカミナギ、セツナイ。でしたーー

xeximxexim 2006/07/24 00:28 スタッフさん、視聴者を悲しませるのに長けてますね。
切なかったっすねー
もう残り話数も少なくなってきたし今後も気になりますね

2006/07/18

三億円が当たる男

例によってサマージャンボ宝くじを買いましたよ。


三億円ですよ三億円。

三円置くんとちゃうでー。(古典的なネタ


さんおくえんあったら、

うまい棒が3000万本買えるよ。(買うなよ)


月刊 GRUN (グラン) 2006年 07月号 [雑誌]

名古屋グランパスゴールキーパー楢崎正剛選手は、

年棒一億円だから、さんおくえんあったら楢崎が三人雇えるよ。


楢崎が三人いたらすごいよ。

だって、楢崎をキーパーに置きながら楢崎と楢崎のツートップとか出来るんだよ。


それでも第2GK川島なんだよ。


すごいなあ、三億円。

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)


さんおくえんが当たったらどうしよう。


とりあえず、

ガンダムDVDボックスを買おう。

(せこっ)

あひあひ 2006/07/19 10:50 うまい棒3000万本はしけりそうだなぁ。。。

MISSILEMISSILE 2006/07/19 20:30 一週間うまい棒1000本を主食にして食べきる男って話が歩けど相当辛そうだった・・宝くじとかは買わないけど、夢を買う感じでよいですねえ

あひあひ 2006/07/19 22:38 606歳までうまい棒で暮らせるゾw

xeximxexim 2006/07/20 10:59 606歳までうまい棒を食べ続けるとなると、
「うまい棒」というより「つらい棒」ですね。
がんばれ俺。
3000万本もしけった「うまい棒」を置く場所がないので、当たったら、あひ君の部屋に置かせてもらうことにしようかな(爆
606年間(w


1週間1000本でもつらそうでしょうね・・・w

2006/07/17

忌野清志郎さんが心配ですね。

Music from POWER HOUSE

忌野清志郎さんが喉頭がんで入院されてますね。

心配です。


もうあのシャウトは聴けないのかああ。


前の職場でRCサクセションが好きな同僚の方がいて、

よく仕事の合間に、

忌野さんとかRCとかタイマーズとかの話をしたり

曲の感想を言い合ったりしてました。


忌野清志郎&2・3’S再結成が僕の夢です。


ハイロウズを経た大島賢治さんや

ギターパンダを経た山川のりをさんを加えて、

がんからの復帰を遂げたキヨシロー

「いつか観た映画みたいに」が聴きたい。

2006/07/16

にちようび

キャプテン翼短編集dream field 1 (ヤングジャンプコミックス)

休日。

きのうのJリーグオールスターの録画を見たよ。

オールスターは、急造ディフェンスだからか、

なんだか山ほど点が入るゲームが多いですね。

玉田はシュートも打てずに負傷退場・・・残念なり。

大宮小林大悟選手が目立ってた。いいクロス出すなあ。

まだ23歳。期待。


そんで、


所沢のダイエーで画材調達。

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

弾切れのため。


欲しいトーンの番号をメモしてれっつごー。


ダイエーのユザワヤで、漫画画材割引フェアなんて嬉しい企画をやっていたので、

漫画原稿用紙とかトーンとか、多めに買ってほくほくです。

風帝10巻の表紙用の紙と、ページ数用のルビシールも調達。


なんだか最近、仕事のいろんなことで余裕がないのがツライので、

こういう、欲しいものを買い物することで、

いろいろ楽しむことができたあとは、

ホッとするなあ・・・。


そんで「うつうつひでお日記 (単行本コミックス)読了

失踪日記」のサブテキストとして見るとおもしろい。


失踪日記」が売れてびっくりした吾妻せんせーが、奥様に

「おかあさん 本売れてるよ! マグロのサシミ食わせて!!」

って土下座してるのが、何とも面白せつなかったよw。


ああ、あしたはしごとだ(爆

2006/07/15

バトンを頂いたので回しますよ。


魔動王グランゾート メモリアルブック

こんばんは。

最近でた「魔動王グランゾート」のメモリアルブックを買って、懐かしく読み返しているぜろぜくしむです。


さてさて。


羽柴光さんよりバトンを回していただきました。

こういうバトンって受け取るの初めてなのかもしれない・・・

見落としてなければ。


【進化バトン(82代目)】

※ ルール ※  

気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。

進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。


三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)

■お気に入りの絵本は?

三びきのやぎのがらがらどん

ニルスのふしぎな旅 (講談社青い鳥文庫)

魔法使いのチョモチョモ (フォア文庫)

ちいさいアカネちゃん モモちゃんとアカネちゃんの本(4) (講談社青い鳥文庫)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)


■最近お気に入りのアニメや漫画

<アニメ>

ゼーガペイン

桜蘭高校ホスト部

トップをねらえ2!


クロスゲーム (4) (少年サンデーコミックス)

<マンガ>

クロスゲーム

よつばと!

失踪日記

自虐の詩

卓球社長 (ビッグコミックス)

Rustybloom?


(ハル) [DVD]

■微妙に好きな映画

キッズ・リターン [DVD]

(ハル)

リンダリンダリンダ

紅の豚

逆境ナイン


■好きな菓子は?

ドリトスのナチョチーズ味



新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~

■アニメ、漫画(等)世界で体験してみたい事は?

アスラーダと組んで、サイバーフォーミュラワールドグランプリ制覇。


俺 「アスラーダ、チャンピオンを取りに行くぞ!」

アスラーダ 「ソノ コトバヲ マッテイタ!」



■ここだけのはなし

微妙に切手を集めてる



十四才/フルコート

■カラオケで一曲だけ歌うなら

ハイロウズ「十四才」





■次にバトンを押し付けちゃう3人

見てたら・・・


愛媛みかんさん

激辛の人さん

銀さん


もちろんスルーしていただいて一向に構いません。

星竜星竜 2006/07/16 01:26 いっそ、この機会に愛媛みかんさんと激辛の人さんも
ミクシィに引き込んでみては?w
みかんさんにはオイラが招待状送ってもいいんだけど
辞めとくw

xeximxexim 2006/07/16 19:55 どうもです♪
そのおふたりとは、以前お話したときに、
ミクシィは(当時)やらないっていう会話をしてるのです〜。

そんなわけで、mixiの招待状を希望する私の知り合いの方は、
いつでも招待メールを送りますのでその旨メールくださいませませ。


このバトン書いたら、急に絵本が読みたくなって押入れあさってました。
やっぱり「がらがらどん」さいこーっす。

キム@missileキム@missile 2006/07/16 21:49 三びきのやぎのがらがらどん懐かしい。最近職場で見つけて子供の頃思い出しましたよ。

あと、映画も共通点が多いです!

xeximxexim 2006/07/16 21:56 「がらがらどん」いいですよねー。
3匹目がめちゃくちゃかっこいい。
映画共通点多いですか!嬉しいです

koyoka111koyoka111 2006/07/18 04:25 |・ω・´;)ま、まさかうちの漫画の項を作ったのは……

xeximxexim 2006/07/18 18:57 |・ω・´;)ま…まさかな・・・・・・まさかなのかもな・・・
すげー面白かったので、次もちょー楽しみにしてます先生!!

2006/07/14

ゼーガペイン超きてます

ゼーガペイン FILE.02 [DVD]


いやはや、参った。

今週のゼーガペイン


いままでの伏線でなんとなく感じてはいたけど、

ついに物語根本に関わる大変な事実が明らかになってしまった。


しかし一番参っているのは当のソゴル・キョウくん本人だろうね。


人類は滅び、サーバ内にデータとして保存された千葉県舞浜市。


データとして残された人々はなんと、滅びた人類の記憶として、

何度も何度もリセットされ続ける五ヶ月をただただ繰り返していたのであった!!


主人公ソゴル・キョウも、もう100周以上、

舞浜の五ヶ月間を繰り返している、という事実を知る。


それで、ひとつひとつのエピソードが

強烈に浮かびあがってくる仕組みになってるのね。


失って気付く、

かけがえのない時間。

戻らない時間。


それでも確かに舞浜の人々はいつも、

かけがえのない一度きりの日々を輝かせている。


未来があっても、なくても、未来に向かっている。


こんなかたちで、

生きていることを尊い、愛しい、と、

実感させられる物語というのは、

そうはない。


ぼくは圧巻にとらわれて憔悴してしまいました。


EDの絵が少し変わってて嬉。


ゼーガペイン XOR - Xbox360

しかしこの作品、雑誌に全然特集記事がないね。

なんか記事があったら買いたい気分なんだけど、残念です。


電撃大王で始まったマンガ版の連載も、

同人誌みたいな微妙な小話のサイドストーリーでページも少ないし、

ゼーガペインの魅力があんまし出てなくてがっかりしたし。


作品は、めまいがするほど良くなってきたのに、

メディア展開などの作品の置かれている環境が、

めいっぱい貧弱すぎて悲しい。


僕の中では激しくブレイクしてます。


DVD予約しちゃったよ。

いまや、録画してない回は、何がなんでも欲しい。

羽柴光羽柴光 2006/07/14 15:33 こんにちは。
今週のも内容がすごかったですね。
8月31日でリセット(T T)
5ヶ月の繰り返しから新しい展開に期待してもみたいケド。

先月くらいから新事実がわかり始めてビックリです=

xeximxexim 2006/07/15 22:13 こんにちは!
8月31日というのがまた切なくてよいですね。
確かにびっくりするような展開が次々ありますね。
6話が一番驚いた。。。
今後も期待ですね♪

2006/07/13

「待てらっつぃ!」「待てぬ!」(意味不明)


2006FIFAワールドカップTMドイツ大会公式総集篇

こんばんにゃ。

イタリアを応援したら、

マテラッツィさんのおかげで

肩身の狭い思いをしてしまった

ぜろぜくしむです。



いやー、いまさらですが、

ワールドカップ終わっちゃいましたねー。



みんな、ジズーの

頭突きやら

かあちゃんやら

ねえちゃんの話しか

してないのが何だかなあ。

俺もや。


あ、三位決定戦のドイツシュバインシュタイガー

かっこよかったなあ。

伊達に加地を壊してないよね。



シュバインシュタイガーって名前もかっこいいよね。



親が

シュバインシュタイガーごはんよー」

とか呼んだ瞬間に、

ごはんまで一緒にかっこよく感じるよね。



シュバインシュタイガーごはん

ああかっこいい。



ザンブロッタごはん

これもかっこいい。


ごはん

これはたぶんノリ巻き系だ。


マケレレごはん

これはただ、マケレレごはんって言ってみたかっただけだ。


月刊 GRUN (グラン) 2006年 08月号 [雑誌]

さてJリーグ再開ですよ。



ただいま川崎フロンターレが首位。

このままふろん太の時代が来て

我那覇が日本代表になったりしてしまうのかー。



あとサガン鳥栖新居辰基

J2得点ランクぶっちぎり一位で大変なんですよ。



それとグランパス移籍の話が出てた、

例の名前長い外人も、身長サバ読み疑惑で大変なんですよ。(しょぼっ)



とりあえず週末はJリーグオールスター見るですよ。


バレーが見たいっ。



あ。東軍のFW豪華だなー。

柳沢、巻、久保、我那覇、バレー



オールスターでも柳沢の豪快なシュートミスが見たい(ひでー)。

そんでモリシや玉田が決めて勝てばいうことなしー。

2006/07/09

落ち着き日記

強く生きる言葉

落ち着かない。

ここしばらく、仕事とか職場の人間関係とか、うまくいかないことで色々なことがありまして、何とかしたくてもがいてみたら、底なし沼にズブズブはまりまして。

心身すっかり滅入ってしまうことが立て続けに。

今日は仕事が休みなのに、一日中胸がムカムカしたり沈んだり。

もうわけわかんない。

疲れました。

休みなんだし嫌な事なにも考えたくないのにな。

そんなわけで、いろいろ故障してます。

気持ちに余裕がないなあ。

これが、他人の悩みならいろんなアドバイスが出来るのにね、自分のことだと楽にならないんだなあ。

大したことじゃないと思おう。

ああしかし、少なくともこうして文章にしたら少しは整理がつくね。


ゼーガペインが良いです。

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

気晴らしに、木曜日に録画したゼーガペインを見たら、願ってもないラストシーン

エンディングテーマを聴きながら思わずマジ泣きしてしまった。

ああ、やっぱり演出が上手いわ。

この展開は、主人公や視聴者を世界観の中にしっかり向き合わせるためのおはなしだったのかな。

今後のストーリー展開を思うと胸が痛みます。

しかし、最初自分の中でかなり低めの評価だったこの作品、物語の本質や意図が見えてくるにつれ、いつのまにか、かけがえのない大切な作品になっていました。

主人公にめいっぱい共感してしまう。

これが大きい。

サンライズ作品にしては戦闘シーンやメカはもう一歩だし他にも残念な点はあるけど、それでもなお共感の大きさは計り知れない。

序盤の数話の録画を消したことを後悔してます。

DVD予約するか迷ってる。

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]

2006/07/06

龍神丸を呼ばないほうのワタル

ブレイブ・ストーリー (1) 幽霊ビル (角川スニーカー文庫)


映画ブレイブ・ストーリー」の評判が良かったら観に行ってもいいかなあ、

と思ってます。


原作みてないけどあらすじとか紹介記事とか見て、

なんかひっかかってる。

星竜星竜 2006/07/06 14:48 世間の様子を伺っていると何か良いらしいですよ。
花王もタイアップCM打ち出していますしね。
オイラは…映画館に観に行かないタイプなので
DVDが出るまでまったりと待つ事にするつもりです。

でも良いというのは間違いないらしいですよ。(^^)v

xeximxexim 2006/07/06 19:37 星竜さん、こちらのブログでははじめまして!
ごぶさたしております。
花王のCM、「僕は勇者になるんだあーっ!!」って叫ぶやいなや、
「ただいまー」って、すぐに家に帰って「メリット」で髪を洗い出してるのがなんだか笑えました。
前評判は結構いいみたいですね。
公開されてからの評価も気になるので楽しみにしてます。

D.ED.E 2006/07/09 16:38 自分はコンビニでポスター見て、「へー、FFかドラクエがまたアニメになるのか。」と思ってしまったクチです。(テレビとかほとんど見ないので)
自分もDVD待ち派です。発売されても見るのはいつになるか分かったもんではないですが。

xeximxexim 2006/07/13 19:47 こないだやってた特番を見て、ますます見たくなってきました・・・
どんなもんだろ

2006/07/05

いろんな意味で戦争

デル・ピエロ (COSMIC MOOK サッカーベストシーン 3)

こんばんわ。

しごと帰りにネットカフェに行くと

帰るのがめんどくなるぜろぜくしむです。

いや帰るけど。


ワールドカップの準決勝、ビデオに録画しながらみてたら

途中で北朝鮮がミサイル発射したもんで、せっかくの中継がつぶれてしまった。

そんで報道特番に切り替わってしまった。


少なくともW杯を見るという平和は壊されてしまったー。


そんで、W杯はNHK教育に移動して放送してたんだけど、

これ、タイマー録画しながら寝てたひとは災難だなあ。


ドイツイタリアですよ。

なにこのすごいカード


延長戦さいごのさいごに2点。

凄まじすぎる幕切れ。

ロベルト・バッジョがPKを外して12年。

ここまできたら私はイタリアを応援します。


さて、きょうはポルトガルVSフランスですか。

ジダンが主役の大会が、再び来てしまうのかー。

あひあひ 2006/07/05 21:28 タイマー録画の人は。
ニュースを教育でやれっ!!
と思ったでしょうなぁ。。。

xeximxexim 2006/07/13 19:46 教育のほうは、なんか一連の外国語講座関係が中止になってたので
語学を勉強してるひともいい迷惑だったでしょうね

2006/07/04

甲本ヒロト「真夏のストレート」購入。

真夏のストレート / 天国うまれ (通常盤)

新星堂に買いに行ったら


「甲本ヒロシ待望のソロデビュー!!」


ってPOPがあった。

ヒロシて。


さて。

疲れて帰ってきて、

ヒロトの新曲を聴いて、ほっとする瞬間の幸せ。


歌詞がかなりいい。


これはDVDつきの初回限定版を買わなければ損ですね。

このDVDが結構かわいい。おもしろい。


THE HIGH-LOWS TRASH BAG(ライヴDVD)

Do!! The★MUSTANG」の流れを汲んでいるなあ、とか思ったり

ハイロウズの演奏でもこの歌を聴いてみたいなあ、とか思ったりしてしまうあたり。

まだまだ僕は、ハイロウズ活動休止を受け入れていないのかもしれない。


ところで話は変わって

こないだ健康診断したんですけど。


その結果が返ってきました。


肝機能障害、低コレステロール血症、肥満、要精密検査

。。。だそーです。。


病院で受ける検査がわかる事典

こないだ新宿で、

たった氷結レモン一杯で、

なんでこんな異常に酔ってしまったんだろう

と思ってたら

肝臓が弱ってたのか・・・

普段ほとんどお酒飲まないのに肝臓こわしたのか。

えーん。


肝機能障害とか低脂血症とか全然自覚ないなー。

こんど病院いってきます。

2006/07/03

中田英寿引退

NAKATA 1998-2005 ~ 中田英寿 イタリア セリエAの7年間 ~


怪我をめったにしないひで。

あと10年くらいできると思う。


最盛期のベルマーレ平塚は、Jリーグ史に残るスペクタクルなチームだった。

だから、

ひでが再びベルマーレに戻ってきたらいいなあ、とか、

地元の)甲府でもいいなあ、とか思ってたのに。


彼は、2010年南アフリカワールドカップ予選において

ベストでない状態で、代表に呼ばれても呼ばれなくても大騒ぎになる、

という事態の是非を考えたのかもしれない。


いろいろ残念極まりないけど、彼のプライドの高さが

今後どういう実をつけるのか、

とても興味があります。

2006/07/02

新宿にいこう

FLASH BACK vol.1 [DVD]


昨日は仕事帰りにともだちと新宿へお買い物ー。

画材屋に行ったあと、閉店間際の書店で仕事の本と、

アイスクリームっていう雑誌甲本ヒロト特集を買って

レストランでばんめしくいました。


なんかひどく空腹だったのと疲れてたからか、

氷結レモンたった一杯で、ふわんふわんに酔ってしまいました。


しかし・・・本屋雑誌の表紙をみて

このヒゲのおっさん、どこの不審者やねん

と思ってよくみたら、ヒロトだった(爆)

あはは、さいこー。


FLASH BACK vol.2 [DVD]

ハイロウズ大島賢治さんのブログで、

ハイロウズ調先人さんが書き込みしてて

なんだか興奮してしまいましたよ。


しかしワールドカップ

ブラジルイングランドも負けちゃいましたね。


今大会ブラジルから点を取った選手はアンリと玉田だけなので

玉田は自信を持ってグランパスで大活躍してほしいと思いますよ。

2006/07/01

じゅんじゅん決勝

モダンサッカーへの挑戦 (講談社文庫)

おはようございます。

じゅんじゅんです。(誰や)


いま通勤電車です。

いやもー仕事で目が回って、

ゆうべはゼーガペイン見て寝てしまったので、

ドイツ×アルゼンチン戦はハイライトしか見れませんでした。

残念ですが録画でみます。


あー、ゼンチンPKで敗退か〜。

かの加茂監督は、こんな言葉を残してますね。

PKなんてじゃんけんみたいなもの」

アルゼンチン無念。

ドイツクローゼ得点王狙えるね。

一方イタリアウクライナに圧勝。

ちょーつよい。

こっちは朝御飯たべながら後半みました。

「今大会のイタリアカテナチオのイメージを払拭した」と報道されてたけど、番組ではカテナチオって言われまくってた。

関係ないけど、横浜FCの守備は「ハマナチオ」と言われてるそうな。

2004 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
       日記TOP 記事一覧 HOME プロフィール 掲示板   mixi Twitter はてなダイアリー
にほんブログ村・漫画ブログ「オリジナル漫画」ランキング   Amazon.co.jp アソシエイト   楽天市場


ぜろぜくしむ公式HP すずのやぜくろす

風帝伝説FIGHTER WEB
LEGEND OF THE WINDMASTER ―――FIGHTER―――


ブログ内検索