ぜろぜくしむ日記

      日記TOP 記事一覧 HOME プロフィール 掲示板 mixi Twitter
      【オリジナル少年漫画「風帝伝説FIGHTER」順次公開中!】

2008/03/30

xexim2008-03-30

まとめて、バトンに3つ答える男


今日は仕上がってる11巻の原稿も含めて、ちょっと撮影してみる。

コミティアも近いし、がんばらないと。


さて今日は、たかはら恩さまより1つ、MAMEさまより2つ、合計3つバトンをいただいて参りましたよ。

ありがとうございます。


まず、たかはら様の絵師バトンから。


●絵師バトン●


■何歳頃から絵を描き始めた?

→不明・・・まあ、絵を描かない幼児はいないですしねえ。

漫画を描き始めたのは小3から。キン肉マンの漫画だった。

オリジナル漫画は小5くらいから。いわゆる同人活動は高1から。


■鉛筆派?シャーペン派?

→最近はシャーペン。細かい線はシャーペンのがいいしね。


■ペン入れに使う物は?

→ハイテック-C、ユニボールシグノ

ネオピコ、PIGMAなどのミリペン

まれにパイロットデスクペン、Gペン


■色塗りに使う物は?

→ぱそこん。フォトショップ


■今の自分の絵に満足してる?

→してない。絵柄自体は変えたくないけど、もっと上手くなりたい。


■尊敬してる絵師は?

鳥山明杉崎ゆきる芦田豊雄吉松孝博岡本太郎山田かまち


デジタル派?アナログ派?

→現在カラー以外はアナログですが、将来的にデジタルにいきたいです。

アナログで蓄積してきた部分も大事にしたいです。


■デジタルと答えた方、何使ってる?

→ カラーはフォトショップ。


■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

→これはオリキャラのケンヤです。

「風帝伝説FIGHTER」を描く前から、いろんな漫画に主人公や脇役で出してたし。

「風帝」の作品中では、たぶんジャクロスを一番描いてると思います。


■人物を描く際、どこから描き始めますか?

→輪郭のアタリ。次に前髪。


■何色を多く使いますか?

→ カラー絵で言うなら青かな。作品のテーマカラーが青だからです。


■使うのが苦手な色が有れば。

→全部(爆)。

色彩設計は全般的に苦手みたいです。

無意識だと、無神経にいろんな色を使っちゃうので、最近は意識して色数を減らすようにしています。


■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

→ぱっと出ないなあ・・・。自分のキャラはみんな好きだしね。

しかしすごい質問w 消しゴムのカスまで愛せるってw


■完成までに1番時間が掛かった作品は、どの位時間をかけましたか?

→ 計ってないからわかんない・・・。イラストより漫画の1ページのほうが圧倒的に時間かかる。


■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

→ スケッチとか練習描きをたくさんするのは有効です。もっとしなきゃ。

あと、描く時に「向上心」があるかどうかもものすごく大きい。

自分が上達した時期、しなかった時期の経験を鑑みても、今後意識したい部分です。


■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ。

→たかはら恩さまの絵は、すごく綺麗で、いきいきした生命感があって素晴らしいです。

瞳の描き方が好きですー。漫画もなかなかいいんですよ。


■自分の得意な画材は?

→ ハイテック-Cですかねえ。


■逆に苦手な画材は?

→つけペン・・・昔は使ってたけど、今はやっぱりハイテック-Cのが好き・・・


■自分の絵に対してどう思いますか?

→絵柄を変えないまま表現力、描写力をもっとつけたいです。

さっきの「今の自分の絵に満足してる?」という質問と同じ答えになってしまってアレですが。

結局これは、私にとっては同じ質問だったりするのですね。


■回す人

→Bachさん(スルー可)。

やりたい方も、ぜひぜひどうぞー。



テンプレ


<絵師バトン> ■何歳頃から絵を描き始めた? ■鉛筆派?シャーペン派? ■ペン入れに使う物は? ■色塗りに使う物は? ■今の自分の絵に満足してる? ■尊敬してる絵師は? ■デジタル派?アナログ派? ■デジタルと答えた方、何使ってる? ■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも) ■人物を描く際、どこから描き始めますか? ■何色を多く使いますか? ■使うのが苦手な色が有れば。 ■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか? ■完成までに1番時間が掛かった作品は、どの位時間をかけましたか? ■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う? ■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ。 ■自分の得意な画材は? ■逆に苦手な画材は? ■自分の絵に対してどう思いますか? ■回す人


さて、

続いてmameさんから回していただいた「愛のバトン」という名前のバトンです。

 指定は『風帝伝説FIGHTER』のセシルだそうです。


●愛のバトン●


・このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです。

・【】内に指定されたキャラを当てはめて、そのシチュエーションに対してあなたのコメントを書きましょう

・アンカー禁止


…って…これを私に「セシル」でやれといいますかmameさんw

なんという羞恥プレイ(爆)。…もちろん大事なキャラですが、

ここで「あのセシルかわいいこのセシルかわいい」と

いちいち萌え萌えしてコメントを発する自分というのは、少しハズいですしw、

作者としては、キャラを語る前に動かしたくなっちゃうわけで、

「風帝」キャラのみなさんに来てもらうことにしました。

せっかくなので「風帝」のノリ、全開でやってみます。



「風帝」読んでないと意味わかんない部分もあります。

参照:風帝伝説FIGHTER

http://suzunoya-zx.com/fighterweb/



 ■ぬいぐるみと寝る【セシル】


ケンヤ「あーあ、セシルのやつこんなとこで寝てるよ・・・」

ジョー「ったく、よく寝るのは兄貴譲りだな・・・」

クラーク「大きなお世話だっ。しっ、大きな声で話すな。セシリアーナが起きる。」

ケンヤ「(小声で)なんか、ぬいぐるみ持って寝てるな…。」

ガンマ「(小声で)あー、セシルはぬいぐるみ作りが趣味っていうてたな(設定資料参照)」

ジョー「(小声で)これ、なんのぬいぐるみだ?」

ガンマ「(小声で)なんやこれ?」

クラーク「(小声で)なんだ?」

セシル「むにゃ・・・おいも・・・(寝言)」

クラーク「(小声で)これ、いもか!」

ガンマ「(小声で)どんだけ、いも好きやねんw」

ケンヤ「(小声で)ぬいぐるみまで、いもなのかよ!」

セシル「むにゃむにゃ・・・おいもといいなさいおいもと・・・(寝言)」


 ■大事な話の途中で噛んでしまう【セシル】

http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ch03/ch03_21.html

より


セシル「いまこそ・・・みせる刻!

   七神器を完成さぺ、させたあたしは、もうあたしの前、じゃなくて、

   えと、もう前のあたしじゃない!」

ゾルア「噛み噛みかあっ・・・!!」


 ■ウインクが出来ない【セシル】

http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ch04/ch04_14.html

より


セシル「あの高い空につぶされそうになること・・・」

ケンヤ「オレは、もうないっ!」

セシル「んじゃっ、あたしももうないっ!・・・

    ・・・orz・・・」

ケンヤ「?」

セシル「・・・いまウインクしようとして、うまく出来なかった・・・」

ケンヤ「・・・それ、大事なのか?」

セシル「あたりまえじゃん!ここ大事なとこだよっ!あたしたちにとって!」

セシル「もっかいやる。もっかい、2ページ戻って。」

ケンヤ「はあ・・・」


 ■とんがりコーンを指にはめて食べる【セシル】


クラーク「どうしたのだ、このおかしの山は。」

ヴァル「食すがよい。腹ペコ状態で敗れる蒼い風など・・・」

ガンマ「"味カレー"もろたー!」

ジョー「カールはオレ様がいただくっ」

セシル「あたしとんがりコーンたべよー」

ヴァル「人の話を聞けっ!」

クラーク「ピケ8は良い…。」

ケンヤ「しまった・・・またしょっぱなからアメを・・・」

セシル「とんがりコーンよりとんがりポテトのほうが良かったなあ・・・そんなのないけど」

ヴァル「指にはめて食しながら文句言うな・・・!ふが!」

ジョー「ぶはははははははは」

ガンマ「あほやー!」

ヴァル「人の鼻の穴にカールを詰めるなー!!」


 ■チョコレートの『小枝』を真顔で『こわざ』と読む【セシル】


セシル「このこわざ、おいし」

ケンヤ「お、ほんとだ、うまいな、こわざ」

ジョー「ああん?オレ様にもよこせ、こわざ!」

ガンマ(つっこまんとこ・・・)


 ■泣ける映画で人目も気にせず号泣する【セシル】


セシル「えうううっ・・・・ロッキー負けたああああ!!」


 ■告白する前、ぬいぐるみで告白の練習する【セシル】

セシル「あたしも…"じゃがお"のいちばんのちからになりたいっ。

   死んでもずっと"じゃがお"といたいと思う。…本気だよ。」

セシル「…やっぱ、"じゃがお"じゃ、意味ないなあ…」


 ■家の物音一つでビビる【セシル】


がたっ

セシル「はうああ!!」

ケンヤ「うわああ!!」

セシル「え、なになに?!」

ケンヤ「いや、心臓の鼓動が響くんだから、こっちわ!」


 ■相手からのメールの返信が遅いとソワソワする【セシル】


そわそわ・・・

ガンマ「?どないしてん?」

セシル「えと、おにいちゃんに、おいも買ってきてって魔報(メール)送ったんだけど返事こないなあ…。調べてっ、ガンちゃん。」

ガンマ「えーと(ぱわわわ)…あー…あかんなあ、ファイアーウォールにひっかかっとる…」

セシル「そんなとこまで炎帝やんなくていーのに…」


 ツンデレな【セシル】


セシル「べべべべべべつにあたしの瞳が言ってることがっ、ほんととは限らないんだからねっ!」

ケンヤ「・・・ゴメン」

セシル「なななんであやまるかなっ!」



 ■猫を見つけると「にゃー」のみで猫と会話を試みる【セシル】


ねこ「にゃー」

セシル「にゃ、にゃにゃー、にゃにゃにゃーにゃ?」

ねこ「にゃー」

セシル「にゃにゃにゃー!??にゃー…?」

ねこ「にゃ……」

セシル「にゃー?……」

ねこ「………」

セシル「……にゃんにゃかにゃあ……」


 ■お風呂で熱唱する【セシル】


しゃわー・・・☆

セシル「♪にゃにゃにゃー…にゃにゃにゃー♪」

------

ケンヤ「なあ、なんか風呂場のほうから変な歌が聞こえてくるんだが・・・」

ジョー「博士、ヘンタイハチマキがヘンタイ反応を示してるぞ」

ガンマ「なんやてえ!そらあかん!すごい改造手術せな!」

ケンヤ「だあっ、そんなんじゃ…」

クラーク「いかん、さっそく状況確認に行くぞ、リュウオウザン!」

ケンヤ「この人も改造してくれ!」


 ■掃除が苦手な【セシル】


ケンヤ「セシルってさ、掃除とか裁縫とか、なんでそんなに得意なんだ?」

セシル「むかしねっ、ギベルには”掃除が苦手なセシル”っていう童話があってねっ」

ケンヤ「うん」

セシル「そのセシルはね」

ケンヤ「うん」

セシル「ラーメンを食べ終えた袋のゴミの海でおぼれて窒息死するの」

ケンヤ「…苦手ってレベルじゃないな…」

セシル「だからケンヤも、ラーメンの袋には気をつけてねっ」

ケンヤ「難しいよ、その死に方。」


 ■海に入るときうきわ持参な【セシル】


<海にて>

ケンヤ「セシルってさ、なんで泳げるのに、うきわ持参なんだ?」

セシル「えー、だってさあ、うきわは、浮くんだよ」

ケンヤ「うん」

セシル「うきわを転がすと、転がるんだよ。」

ケンヤ「うん」

セシル「ころころと。」

ケンヤ「うん」

セシル「うきわフラフープもできるよ」

ケンヤ「うん」

セシル「うきわって、丸いんだよ、穴あいてるんだよ、すごいよ、強いよ。空飛ぶよ。」

ケンヤ「うんうん、わかったわかった。」

セシル「噂では風帝より強いらしいよ、うきわ。」

ケンヤ「…没収。」

セシル「わー、取らないでよー!ひとの浮き輪ー!!…ってうきわで遊びだすし!」


 ■公園にいる子供を見て『子供か…いいな』と呟く【セシル】


ケンヤ「のどかな公園の朝だなあ・・・」

セシル「ふにゃあ…特訓の疲れが心地いいなあ・・・だらだらー…」

ケンヤ「朝っぱらから子供が元気に遊びまわってるっていうのに、年寄りくせーなあお前ときたら…」

セシル「だって今朝はもう、MPからっぽだよ、HPもどんだけあるか…」

ケンヤ「まあ、セシルとも最近、本気でやれるようになってきたからな」

セシル「何十年か後も、こんな日が続いてるのかなあ…」

ケンヤ「続けるさ。お前が風に選ばれてから、ずっと守るって決めたんだから。」

セシル「もつかなあ…」

ケンヤ「ああ、決めたんだよっ。」

セシル「…ケンヤももう46歳になってしまったんだねえ・・・」

ケンヤ「うわ、いきなり30年後ごっこかよ!」

セシル「ケンヤもすっかりはげたよねえ…ねえふにゅ。」

ふにゅ「にう。」

ケンヤ「にうじゃないっ!#はやいし微妙にリアルだし!」

セシル「あたしももう44歳かあ…。なかなか倒せないねえ、魔界軍…」

ケンヤ「30年も戦ってる設定なんだ…;」

 (公園で遊ぶ子供の歓声)

セシル「子供か…、いいなあ…。」

ケンヤ「オレたちいつになったら授かるんだろうなあ…って、なんでそんな設定なんだよ;」

セシル「えへへ、なにかに言わされてるのかも・・・」

ケンヤ「意味わかんねーしっ;」

セシル「じゃあケンヤは、どんな未来がいいっ?」

ケンヤ「言わねーよ」

セシル「目を見たらわかるから?」

ケンヤ「それはお互い様だろ?」

セシル「い、いわないでね…」

ケンヤ「…とにかくさ、今はやるしかないんだ。時間はない…」

セシル「…そだね。…ケンヤ、あたしも、がんばるねっ。」


 ■指定キャラへメッセージを。


最近の本編では、展開上あんまり出番がないんですが、じきに思う存分活躍させたいです。


 ■最後にバトンを回す人を、それぞれにキャラの指定をつけてお願いします


これを見たやりたい方、やりたいキャラでやってください。

べジータとか面白いんじゃないかな。



↓テンプレ



<愛のバトン>
・このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです。
・【】内に指定されたキャラを当てはめて、
  そのシチュエーションに対してあなたのコメントを書きましょう
・アンカー禁止
 ■ぬいぐるみと寝る【】
 ■大事な話の途中で噛んでしまう【】
 ■ウインクが出来ない【】
 ■とんがりコーンを指にはめて食べる【】
 ■チョコレートの『小枝』を真顔で『こわざ』と読む【】
 ■泣ける映画で人目も気にせず号泣する【】
 ■告白する前、ぬいぐるみで告白の練習する【】
 ■家の物音一つでビビる【】
 ■相手からのメールの返信が遅いとソワソワする【】
 ■ツンデレな【】
 ■猫を見つけると「にゃー」のみで猫と会話を試みる【】
 ■お風呂で熱唱する【】
 ■掃除が苦手な【】
 ■海に入るときうきわ持参な【】
 ■公園にいる子供を見て『子供か…いいな』と呟く【】
 ■指定キャラへメッセージを。
 ■最後にバトンを回す人を、それぞれにキャラの指定をつけてお願いします


続いてまた違うバトン。


●自分取扱説明書●


※MAMEさんに回していただいた自分取扱説明書バトンです。

お客様に本製品【自分】を説明しましょう。


 本製品名:ぜろぜくしむ

 対象年齢:0歳〜100歳(ただし会話のみ)

 適正動作環境:冷暗所

 製造元:三重

 製造日:19XX年4月X日

 保証期間:20年(開封後はおはやめにお召し上がりください)

 価格:¥0


【以下の動作方法】

話す:日本語を話します

誘う:ひまなら作動しますが忙しければ作動しません(当たり前だ)

笑わせる:日常に笑いを求めていますので恒常的に与えてください

泣かせる:わりとベタな演出に弱いところがあります

怒らせる:馬鹿にされると怒りだします

謝らせる:小心者なのですぐ謝る傾向があります

倒す:肉体攻撃、精神攻撃、どちらも有効ですが、やめてください

相談する:乗りますが、寝てる時間はお避けください

騙す:騙すとたちどころに故障します

味方にする:少し自分の殻に閉じこもっているところがありますが、

      改善しようとしているので壊してみて下さい

服従する:自分が漫画を描くため、漫画を描くということを知っている方に服従する傾向があります。場合によりますが。


【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:アレルギー反応かもしれません。

エネルギー:わりと雑食です。ただし、もずく・とうがん・ところてん・梅干は食べられません。

ケアの仕方:アレルギーには抗ヒスタミン剤を与えてください。


故障の例:

1)FIGHTER新刊がなかなか出ない

2)自己嫌悪


修理の仕方:

1)描け描け言って下さい

2)放置すると治ります


【本製品に関するお問い合わせ(回す7人)】

・どなたでもどうぞー。



↓テンプレ



●自分取扱説明書●
お客様に本製品【自分】を説明しましょう。

 本製品名:  対象年齢:  適正動作環境:  製造元:  製造日:年月日  保証期間:年  価格:
【以下の動作方法】 話す: 誘う: 笑わせる: 泣かせる: 怒らせる: 謝らせる: 倒す: 相談する: 騙す: 味方にする: 服従する:
【メンテナンス】 故障かな?と思ったら: エネルギー: ケアの仕方: 故障の例: 1) 2) 3) 修理の仕方:
【本製品に関するお問い合わせ(回す7人)】


というわけでバトンでした。

さて、話は変わりまして。

機動戦士ガンダム00最終回。


を見ましたよ。


いきなり、アレルヤとハレルヤが、ひとりでふたりを一度にやりはじめたので、大爆笑しちゃいました。


作画や演技はとってもよかったです。

でもお話は、なんか十分調理されてないのに食われて消えてしまったキャラが多かったように思います。

グラハムの死に方とか、まったく意味なかったような・・・。おいしいキャラだったと思うのに、死に損だなあ・・・。

ガンダムへの愛を語るグラハムに、「愛!?」とマジで驚く刹那に笑ったw


しかし、これだけやったのに、全然見た気がしない。なんか5話くらいしかやってない気にさえなる。

あともうちょっと刹那のエピソードも欲しかったな。


そんなかんじで、半年間あれこれいいながらも、実は楽しく拝見いたしました。ガンダム00

正直つっこみどころ満載であきれました(爆)がそういうところもまあ面白いアニメだったと思います。

たかはら恩たかはら恩 2008/03/30 23:31 バトン回答ありがとうございました!!
小5から既にオリジナル漫画を描いていたという所にすごくビックリしました。
そのころ自分、何してただろう…とか思うと恥ずかしい;

他のバトンも面白いですね。
2つめの座談会は、もうそのままサブストーリーとして漫画で描いても面白そうだなぁなんて思いました。

2つは多いので;最後のバトンをいただいていきまーす。

xeximxexim 2008/03/31 21:54 どうもです★
たかはらさまも、良いバトンありがとうございました〜♪
楽しく回答させていただきました^^

漫画を描き始めていたころの癖とか、キャラクターとかが今だに残ってるのが苦笑だったりもします;
私は「小五に描き始めたわりには・・・」っていうやつなので私もお恥ずかしいかぎりです。
先日マンガ大賞2008に選ばれた「岳」の石塚先生は28歳になってはじめて漫画を描いたそうですし「いつから描くか」よりは「どんな漫画を描くのか」のほうがやっぱり大事だなって思いました。
僕もたかはらさまのような、イキのいい漫画を見習いたいです♪

2つめのバトンは、書いてるうちになんだかほんとに漫画のシナリオを書いているときと同じノリになっていました;
このキャラたちとも付き合い長いですが、やっぱりいくらでもかけるんだなっていうことが改めて確認できたのは、とても大きかったです。
最後のバトンも、受けとって下さってありがとうございますー★

MAMEさんにも大感謝!

兎音兎音 2008/04/01 21:48 ぜろさんのファイターへの愛をたっぷり見せていただきましたぜーwwww幸せだー。
すぺはり一冊読んだみたいな気分ですv
せしせしは俺の嫁w

mamemame 2008/04/01 22:16 おお!二ついっぺんに回すという鬼のようなことをしてしまったのに、ちゃんと答えてくれてありがと〜♪てか愛のバトンのこの答え方は新しいし面白いよ!セシル萌え!(こらこら)たかはらさんの仰るように番外編か何かで漫画として描いてくれたら読みたいと思ってしまいました。もちろん本編が一番重要なので支障のない程度で(笑)
そういえばぜろくんの方から回してもらったバトンは放置したまんまだったことを思い出しました;ごめん、いつか必ず…。

xeximxexim 2008/04/02 18:39 >兎音さま
どもどもー、いつもありがとうございますー♪
すぺはりっぽい部分はありますねえ。
初期はよくレギュラー陣(+α)の座談会みたいなことをやってましたし;
今回ひさびさにやりましたが楽しんでやっちゃいました★

>mameさま
バトンありがとうございましたあ!!難しかったですがやってみたらなんとかなりました;
「愛のバトン」は、普通にルールに沿って書いてみるとどうしても恥ずかしくなってしまうので、この形式に逃げた感じです^^
「こんなセリフはなかなか言わなそうだなあ」みたいな場面を何とかでっちあげるのも、この形式だと力技でなんとかなりますしw
増刊の漫画は、他に用意してるネタがいろいろあるのと、これは「文章だけで済む話」なので、このまま増刊に転載しようかな…と思ってます。
ただ、このシーンの中から今後の重要な場面にちょこっと関わるところが出るかもしれない;
本編もがんばりまーす。
グランパスも好調だし良い感じですねっ。
どもですー★

kariyukariyu 2008/04/09 10:50 ところで、お誕生日おめでとう〜〜〜。今年も頑張って沢山作品つくってってね。

村やん村やん 2008/04/09 18:29  うーん,お誕生日・・・オメデトウ!!風邪ナドには、気を 付けて、やってってちょ。

xeximxexim 2008/04/10 00:30 >kariyuさん
ありがとう〜〜〜。
今年「も」っていうほど「沢山」は作品作ってなくてトホホですが
kariyuさんを見習ってがんばろうと思います。

>村やんさま
うーん、ありがとうございます♪ですガー♪
いろいろお世話になっております―。
風邪、気を付けまっす。どうもですー。

2004 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 |
       日記TOP 記事一覧 HOME プロフィール 掲示板   mixi Twitter はてなダイアリー
にほんブログ村・漫画ブログ「オリジナル漫画」ランキング   Amazon.co.jp アソシエイト   楽天市場


ぜろぜくしむ公式HP すずのやぜくろす

風帝伝説FIGHTER WEB
LEGEND OF THE WINDMASTER ―――FIGHTER―――


ブログ内検索