飲み物を売る名誉駅長

「銀河鉄道999」車掌さんの自販機



西武池袋線大泉学園駅のホームにある
銀河鉄道999の車掌さんの自販機です。


一瞬「車掌さん」なのか、
「ドクターロマン」なのか、
どっちだろうかと思ってしまいましたが
やっぱり車掌さんです。


彼はこの駅の名誉駅長です。


車掌さんなのに名誉駅長。


でも名誉駅長の仕事は飲み物を売ることなのでした。


車掌さん、
肝付兼太さんの声があったかみがあってよかったですねえ。


彼は透明人間なんだよね。透明って言うかガスっていうか。
車掌さんのシャワーシーンはちょっとトラウマ気味でした。


あと、この駅は、発車ベルも999の曲なんですよ。
電車に乗っていても大泉に止まったときはわかりやすいですね。