ぜろぜくしむ日記

      日記TOP 記事一覧 HOME プロフィール 掲示板 mixi Twitter
      【オリジナル少年漫画「風帝伝説FIGHTER」順次公開中!】

2010/11/29

ロヴィンポーク大伯爵

ありがたやありがたや

「風帝伝説FIGHTER」が「E☆エブリスタ」様の「PickUp編集部オススメコミック」に選んでいただいておりました。

http://estar.jp/.pc/_listing_view?li=6&_from=&_entpt=306


つたない漫画をオススメしていただいて非常にありがたいです。

スターを投げてくださったりご感想をくださったりして応援して下さった皆様のおかげでございます。

はりきりますっ。


あと「風帝」ワルジャーク編Vol.3のご感想もまたまたいただきました。ありがとうございます!!

某K様からはカラーイラストや詳細なご感想もいただいてしまいました。幸せ者です。


本編に関しては基本的に残りは「作業がメイン」という状況です。がんばって描きまーす。

2010/11/25

【予告】「風帝」13巻より☆

先日の新刊の反省と今後の対策について。


「風帝伝説FIGHTER」本編13巻のなかから予告を兼ねて画像を貼ってみます。


さて。先日の新刊、いろいろレビューをいただきました。ありがとうございました。

小説を書くことの難しさを改めて実感した今日この頃です。


小説に関しては本当にまだまだドシロウトですね。

漫画もまだまだですけど。

あきまへん。


ハードルは高かったと、あらためて気付いた感じです。


小説の書き方の入門書を改めて読みます。


それと、小説を書くための基礎力が足りてない。

小説は、漫画と「魅せ方の文法」が全然違う。


しばらく「いろんな小説を読んで、作家視点で、どういう書き方をしているのか学ぶ」という勉強をしようと思います。


小説自体は本棚にいっぱいあるので、再読しつつやってみまーす。

数十冊くらい。


「家で漫画描いて通勤電車で小説を書く」という流れでいきたいと思っているのですが(例によってなかなか進まないですが)、小説が特にまだ能力が足りないようです。だからそのための下地を作りたいです。


漫画(本編)がメイン作業で、その合間として、です。


根本的に頭が悪くてセンスがないんじゃないのかということもいえる(爆)けど、くさんないでやるー。たのしんでやるー。

激辛の人激辛の人 2010/11/26 21:05 いやー。ぜろ君の小説は巻を重ねるごとに上手くなってますよ。
それに、小説も漫画も技術より何より楽しく書いてるかですよ。うん。私なんて技術力全くないですが、楽しく書いてるからと開き直ってます。
読んでても、技術力があるけどそれだけな小説より、文章多少おかしくても楽しく書いてるなって分かる小説の方が私は好きです。

xeximxexim 2010/11/27 08:36 ありがとうございます! 元気でました。
今回だいぶ自由に書いちゃいました。
楽しく読みやすくやっていこうと思います。感謝です。

2010/11/17

【おえかき】「風帝」ワルジャーク編・登場人物いろいろ。

f:id:xexim:20101117210959j:image


オリキャラいろいろ。


先日のコミティアの新刊「小説版風帝伝説FIGHTERワルジャーク編Vol.3」の登場人物紹介ページ用に描いたカットです。

登場人物といいつつ「人物」じゃないのも混じってますがw


ネズミ耳のメイドの子(イグザード)と、

紳士っぽい豚鼻のコマドリ(ロヴィンポーク大伯爵)と、

芋で獅子の仮面(芋獅子仮面)と、

妙に太い柱(妙に太い柱)は、

新キャラです。


そしてライトは、ワルジャーク編初登場でございます。


「SOUND ONLY」っていうコマがあるのは、声だけ出演した人がいるのが原因w

激辛の人激辛の人 2010/11/17 21:52 す、凄い気になる……!
特に、ロヴィンポーク大伯爵……!!
いや、芋で獅子の仮面さんも気になりますが。
とにかく、どんな話だろう、ワルジャーク編Vol.3……!!
続きが凄く読みたいです。うごごごご……!

xeximxexim 2010/11/18 13:21 「うごごごご」一丁、どうもありがとうございますー♪
その2人は、わりと得意分野なキャラクターでしたw
近々お読みいただけると思いますー。うごごごご…!

2010/11/15

というわけでコミティアに参加してきました♪

コミティアの私のスペースにお越し下さった皆様、どうもありがとうございました♪ ご感想などもいただけると嬉しいです。

新刊も出ましたー。

じつは「小説版風帝伝説FIGHTER・ワルジャーク編」というのは、通勤電車の中で携帯電話を使って書いているのです。

そういう話を会場で話してたら「ケータイ小説ですねw」と言われたw

ケータイ小説だったのかw

漫画のほうもしっかり描きたい所存です。


ところで名古屋グランパスがもうすぐリーグ優勝しそうです!

名古屋グランパスは実は、「リーグ優勝」はまだしたことないんですよ。他のタイトルはあるけど。

うあーめっちゃドキドキする!!まだ気が抜けませんが。


ところでアニメ「Panty&Stocking with Garterbelt」が面白い。

第11話 「悪魔のような女たち」後半作画がハイクオリティですごかった!!です。

ライバル出現で盛り上がってきました。

ニコニコ動画で今週金曜まで公式無料配信ですね。

相変わらず暴走していますが

他の回にしても、挑戦的な演出が多くてすごく楽しいです。

ついついGAINAXのグレンラガンスタッフの熱き本領がそろそろ出始めてしまった(?)感じも。

そして敵ボス(?)に千葉繁さん!!


■公式 http://newtype.kadocomic.jp/psg/

■配信 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch635

2010/11/08

【おえかき】レルリラ姫。

f:id:xexim:20101108205613j:image


「十二輪挿し華法・I型急性全身重症アナフィラキシー華粉輪・始咲!!」


というわけでコミティア(ち11b)新刊表紙絵です。

「風帝伝説FIGHTERワルジャーク編」よりレルリラ姫です。


予告的なことを言いますと

レルリラ姫というキャラクターは本編2巻から名前が出ている登場人物なのですが、今回はじめて戦闘シーンが描かれます。


彼女は「華輪(カリン)」という花にまつわるエレメンタルの持ち主なので、やっぱり花関係です。


「十二輪挿し華法・I型急性全身重症アナフィラキシー華粉輪・始咲!!」

ってなに?


かみんぐすーん!

2010/11/07

ワルジャーク編3表紙描きかけ

らいしゅうコミティアにゆくおとこ


類語辞典を買ったらとても重宝しているぜろぜくしむです。


来週コミティアでーす。スペースは「ち11b」です。

「風帝」ワルジャーク編3話はレルリラ姫回かもしれないです、とか予告的なことを申し上げます。




↓ついでに、まったくかんけいないですが、こないだ見たおもしろ動画を、記念に意味もなく貼っておきますです。


浦島太郎

D

http://www.youtube.com/watch?v=Pd985JaFq9g


オニデレラ

D

http://www.youtube.com/watch?v=4aNvMKgcSbI


煮物戦士ロボコン

D

http://www.youtube.com/watch?v=Tzpe1ygLqs8


ス、スパロボ参戦希望。


2010/11/05

GREEには削除できないアプリがある。


GREE「海賊王国コロンブスのみ、やめることはできかねます」

https://help.gree.jp/app/answers/detail/a_id/2506/~/%E6%B5%B7%E8%B3%8A%E7%8E%8B%E5%9B%BD%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B


削除不可とかちょっとひどいなあ、GREE…。

「やめたきゃGREEもやめろ」ってことなのか。


テレビCMばんばんやるのは好きにすればいいけど、削除したいアプリを削除できないっていう仕様はいかんと思う。


「ひとり美味しんぼ」


ところでユーチューブで例の尖閣諸島の漁船衝突を見て「おおぶつかっとるなあ」とか思ったあと

すこしユーチューブで他の動画見ました。

そしたらこれがちょっと面白かったです。メモ的に貼っておきます。


ひとり美味しんぼ(プTV)

D

http://www.youtube.com/watch?v=fPmf6-JqLDA

2010/11/04

そ、そういえば本日「風帝伝説FIGHTER1巻刊行20周年記念日」です。

ぱ、ぱんぱかぱーん。

あれは1991年11月4日の、「松阪コミックビレッジ」でした。

当時高1だった私も今ではすっかりおっさんです。


20年前のこの日にFIGHTER1巻を買ってくださった方が

「最後まであきらめずにがんばれ」という激励文と、ケンヤのイラストの描かれたハガキを送ってくださいました。

このとき改めて「絶対最後まで描こう」って決めました。

その方は今はどちらにいらっしゃるかわからなくなってしまったのですが、このハガキは一生の宝物です。


まあそこから今に至るまで、なかなか描きすすめられないわけですが、こつこつ描いていかないと、と思います。


そして改めて、お世話になっている皆様に心から感謝いたします。


とりあえず今後の予定としましては、11/14のコミティアに、ワルジャーク編Vol.3が出ます。

本編13巻もなるべく早く出したいです。

激辛の人激辛の人 2010/11/05 20:56 うっ! 日付またいでしまいました。
20周年おめでとうございます!
そして、ワルジャーク編のVol.3が出るんですね……!
こっそり、ディルガイン氏がお気に入りの激辛は、Vol.3をとても楽しみに待っております。

xeximxexim 2010/11/05 22:08 ありがとうございます!!おお、ディルガイン氏ですか!!嬉しいです♪
氏はVol.2で、アルシャーナに蹴られたりガンマに雷撃されたりしてズタボロなのに、ワルジャーク様に「姫をさらえ」とか無茶振りされて大変ですね。
本人は無理して頑張ってますが、ブラック企業の従業員みたいでかわいそうです。
でもキャラとしてはおいしいですw

ばしばし 2010/11/06 11:40 をぉっ…
遅ればせながら20周年おめでとうございます♪
もうちょっとした歴史だねぇ(ぉ
本編は何度読み返しても
「スゲ〜なぁ」「よくストーリー練ってるなぁ」
と感服するばかりです(昔物書きに憧れただけに…)
…っあ、25周年って、もうカウントダウンするの? の?

xeximxexim 2010/11/06 14:04 おおおばしくん、ありがとうございます!!!
何度も読み込んで下さっててほんと感謝です!!
本編、もっとおもしろくなるように頑張りまっす!
20周年のことは思い出しましたが
25周年のことはまったく考えてなかったですなりw

2004 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 |
       日記TOP 記事一覧 HOME プロフィール 掲示板   mixi Twitter はてなダイアリー
にほんブログ村・漫画ブログ「オリジナル漫画」ランキング   Amazon.co.jp アソシエイト   楽天市場


ぜろぜくしむ公式HP すずのやぜくろす

風帝伝説FIGHTER WEB
LEGEND OF THE WINDMASTER ―――FIGHTER―――


ブログ内検索