さいきんみたえいが

xexim2017-04-01

映画みたあとってすごく感情がスッキリすることが多いから(作品によるけど)なんだかやめられないんですよね。


「劇場版ソードアートオンライン オーディナルスケール」 ★★★★★
満点だしちゃう。期待してたんだけど期待よりはるかにめちゃめちゃ面白かったです。
バランスがよくて丁寧に作り込まれた、ファンを大切にしている映画でした。
最近いろいろ映画みたなかでも特に満足度が高いんだけど、あれこれウンチクをいうよりは、自分自身のなかで余韻にひたりたくなる良さのある作品だったなあ。


「ひるね姫」 ★★★☆☆
期待していたので友達をさそって見たんですけど、個人的にはもうひとつだったのでしょんぼり。特にストーリー面の仕上がりが個人的に腑に落ちない…。いい部分もあると思うんですけどね。デザイン面とか。


「映画プリキュアドリームスターズ!」 ★★★★☆
シズクさん強すぎてびびった・・・。


「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」 ★★★★☆
オーブって作品のいいところが目一杯発揮された映画でした。
ガイさんはつくづく魅力的な風来坊ヒーローなんだよ……。
ジャグラーさんの役回りが相変わらずおいしい。
セブンがでたとき「ウルトラマンセブンだ!」って大興奮して叫んだ幼児先輩がいた。正式名称がウルトラセブンだと気付くのは時間の問題ですね。