メリークリスマス〜

前回の日記から時すでにいくつだろう…。
気がつけば、今年ももう残り少ないデスネ。

クロスゲート
新スキルとか新クエスト追加されたみたいですね。
どんなのだろう〜
しばらくしたら、まとめて攻略行こうかな〜

今は少し様子見です。
XGもっと宣伝すれば良いのに;

エミルクロニクルオンライン
雰囲気がのんびりしてて楽しいかも

PTも人に憑依って感じで、クロスゲートっぽくPT組んで
のんびり狩できるし。
よく考えて作ってるなーって感心する@@

材料集めてきて物や武具、食べ物つくったりできるし
200人規模で戦う騎士団戦も面白い〜。

騎士団戦は、東西南北にプレイヤーが分かれて
ポイント貰えるクリスタルを取り合いながら、、自軍以外の敵も倒していく
陣地取りゲームかな。

それが、週3回 水 土 日に開かれて1日に3回対戦が開かれる感じ

僕の出てる 南の軍が今日は2位 1位 2位で結構いい感じでした。
最近、南軍人数少なくておされ気味なので…頑張らないと><

有馬記念
ディープインパクト…ついに負けましたね;
それでも2着に来るからやっぱり強いです。

ハーツクライリンカーンの馬券…買ってたのに〜
やっぱりワイドにしとくんだった…

実験場ブーカ図B

昨日の夜21時頃から実験場3時間稼ぎ+ブーカ図B奪取に行ってきました。


メンバーは、レイピア(弓)パルパル(弓)めるとん(兵)MIY(弓)ひまわり(僧)です。


稼ぎ3時間後のボス戦……
果たして無事クリアできるでしょうか…(*/ー\)


でもでも、いざ稼ぎ場につくと
スギさんのフクロウハットが脅威の力を発揮!


今日は不意打ちしか無いんじゃって位の不意打ちの嵐デス。
疲れも忘れて、、どんどん敵を倒してると終にパルパル(弓)のLV111に!(嬉)


時間も丁度3時間になって、、いよいよボス戦突撃です。


作戦は、ボスに弱いクリスタル(火)入りを装備して、ボスをリバースで属性反転!
その間に、取り巻きのオロチを倒してしまおうって作戦です(^^


メンバーとの話し合いも終わって、さあボス戦スタートです!


まず、ボスにリバース仕掛けて…取り巻きの雑魚へ攻撃集中〜って…


ここで、トラブル発生!


間違えて雑魚の方にリバース発動デス…。。
おまけに、ボスは初ターンから元気に全魔(水)…雑魚は属性水に反転してて…攻撃が効かな………。


混乱の原因は、僕の初ターンでの意味不明発言によるものデスガ…そこは、軽く省略デス…(*/ー\)


でもなんとか、危機は乗り切り…ボス撃破!
設計図Bは、ひまわり(僧)さんに2枚出て…って…!
同じ人に2枚出ることあるんだー@@ 気をつけないと…空きは最低2つは必要デスネ。。


まあ、僕の空き1個だったのは…ここだけの秘密です(*/ー\)


スギさんに設計図を渡してミッション終了〜ブーカ図揃うのお祈りしてますね。。

逆襲の牛鬼

昨日ボロボロになりながらも倒した報酬がR10トパーズ(ハズレ宝石)だっただけに…
今日は良いの出て欲しいとこです…(ノ_・。)


雨とかソグとかR10紫宝石が嬉しいな〜。


何か忘れてる気がするけど、、気にせず準備〜。
さあ…誘う予定のMIYさんもONしたし…って思ったとこで
思い出しました………。




昨日…提督からレグネ20本頼まれてるのでした…。




レグネ…20本……(ノ_・。)




僕…坑夫いるけど…なんちゃって坑夫なのに!


とりあえず、東病院通りをうろうろしてみます…。
でも、やっぱり…鉱石売りの人が都合良くいるわけもなく…(ノ_・。)




看板でレグネ買取募集しながら、、2人のなんちゃって坑夫出撃です><。
採掘をセットして、、XGからしばし意識は遠のきマス…。


しばらく時間は経過して…
レグネも掘れて、みぃさんもスキル上げから帰ってきました。


さてさて、逆襲の牛鬼討伐作戦開始デス!
途中のラウレンスでリンク(魔)が暗殺で…
パルパル(弓)も混乱+魔法集中であっさり死んで大ピンチ…><。。


おまけに、命綱のポジット(僧)まで混乱状態に〜。
斧持って…ラウレンス集中がダメだったのかなー……。


ラウレンスは健在のまま…画面はR10単魔法撃ってくる兵士で埋まっていきます…。


ほぼ、全部埋まったとこで、、やっとラウレンス撃破…。。
残りは画面いっぱいの取り巻きデス。
ラウレンス…侮ってマシタ…;;


もしかすると、ここで負けてしまうんじゃ…って思うほど危険な状態に…。
僧の混乱が直ったおかげで、何とか無事?クリア…。
怪我人2人デタケドネ…。


気にせず、目的の牛鬼目指しマス><。


戦闘は、全て逃げまくりで…終に牛鬼到着デス!
その間…ブラックリンクが5連携もらって死にかけたりしましたが…
ここでは軽く省略します。(*/ー\)


僧のFP回復させて、装備確認してアイテムの空きもチェック!
万全デスネ…怪我人2人いるけど。。。


終に戦闘開始デス!


軽く熊を倒す予定が…なかなか倒せません…;;
熊…回避シスギです><。


2T〜3Tとカカッテやっと撃破デス!
その間、敵の攻撃も激しく…護衛ペットがやばそうな状態に…。


ホシクマは、初ターンから牛鬼とイシクマにリジェ唱えてきますし…
なかなか状態悪いです><。


それでもなんとか、ホシクマ倒すと、、
その同じターンで牛鬼の魔法封印発動デス………。


僧のリアが掻き消されて…リンクの魔法も消滅…。
弓の乾坤は、、外れるし〜。。


コレハ…ドウシマショウ……。


次のターンから、弓は乱れに切り替えて
杖は、魔法封印が解けるまで薬係しかないみたいです。


そう考えてる間に、牛鬼カタパルト発動で…!!
あっさりバジが力尽き………さらに、イシクマが地震〜。。


容赦ナイデスネ…。
白旗揚げて逃げたくなってきました><。


それでも、なんとか薬で耐えて…イシクマ カナクマを乱れ殺し…牛鬼1匹に!


魔法封印も解けて、、乾坤+単魔法でかなり優勢に!
ここで…気がついたのが…
ブラックリンク…装備クリスタル…間違ってる><。
異様に乾坤のダメージ低いデス…。(ノ_・。)


でも、ここまでくれば、勝利は約束されたようなものです。
そのまま押し切って撃破〜!


牛鍵をリンクがGETして、、いざ宝箱へ〜。
結果は………。


赤色のランク9宝石〜………。
まあ、トパよりは一歩前進かなー…。


とりあえず、今回の第一ミッションは終了デス。
ここまでで、かなり疲れたので…次のミッション大丈夫なのでしょうか…><。


どうなるのかは、まだまだ未来のお話デス〜。

本日のXG予定…。

逆襲の牛鬼討伐と実験場ブーカ設計図Bの奪取デス。


逆襲の牛鬼討伐出撃予定はPTは
リンク(魔)ポジット(僧)ブラックリンク(弓)パルパル(弓)MIY(弓)です。


実験場ブーカ設計図Bの奪取予定PTは
めるとん(兵)レイピア(弓)パルパル(弓)MIY(弓)ひまわり(僧)です。