#221 お知らせング!!!

今日のネプリーグに横山ルリカ先生が出演してましたが
放送されるや否や次から次に「横山ルリカ 水着」ってね。
残念なことにそんな画像ただの一枚も無いんだけどさ。


オープニングは「タッチ」いきなりミラっちょソロの大冒険


升野「えー?なになに?そう!衣替えしたのー」
って事で衣替えで新衣装になりました。いいですね。


今日の自己紹介 テーマは「今日は体育の日。運動会の思い出は?」
1.体育祭の日の朝に交通事故にあって救急車で運ばれたことです
2.リレーです
3.ダンスで一人だけ倒立が出来なくて大恥をかいたことです
4.17人18脚で鼻に怪我をしたことです
5.応援団の思い出は・・・応援団で、あっ、おえっ、
  体育祭の思い出は応援団で・・・(升野「もういい!」)
6.去年の棒倒しと組体操です
7.おいしいお弁当です
8.体育委員になって全体を頑張ってまとめたことです
9.肉離れを起こしながら最後までドラムを最後までやったことです


横山さんの体育祭でドラムってシチュエーションが良くわかりませんね
滝口ミラの今日の一言
「昨日瑠美ちゃんに雰囲気が寛平さんみたいだねって言われました」


今日の企画はお知らせング!!!
もうすぐ放送開始1周年を迎えるアイドリング!!!
走りスタッフ跳び!!!とかF麺グランプリ!!!とか
いろんな企画をやってきたが最近忘れていたことがある。
企画に夢中になりすぎて番組で発表しなくてはならない事を
ないがしろにして貯まってしまっているので
面倒だからまとめて報告だけで1本やっちまいます。


その1 1日署長ング!!!報告
この間の品川警察署での1日署長の模様を。
面白いV振りを振られるまいぷる

変な声出して笑いとりました。そして後はVTR


またイベントが雨だった。誰が雨女だ?ミラっちょだ。
いや森Dだって話に。カンペの内容がスゴイ適当ですね

あの殿様は品川区長だそうで


その2 オリジナルカレンダー報告
最初の動き出しが遅かったため
カレンダー業界から総スカンを食らったアイドリング!!!スタッフ
自主制作で作るはずだったが放送を見ていたBLTが「水臭いよ塩ちゃん」って
言ってきてくれたらしく一般発売が決定


斉藤「正直言って良いですか?本当にもう生意気ですね!」

でも発売日とか決まってません。
1月に間に合わなかったら1月担当の外岡さんは残念なことになります。


そしてBLTについてのお知らせ
でも連載ページが見つからないという凡ミス
付箋くらい貼っとくもんだよね


その3 BLTの連載がパワーアップ
関東版のみだった連載ページが10/24発売の12月号より全国版に進出
そして2色刷りからカラーページにグレードアップ。
ルドイア無くなったからか?


升野「やっと僕の背中が見えてきたね(笑)。ね?滝口さん」
滝口「汚い背中が見えてきました」(笑)

升野「あなたも今スゴい汚い顔しましたよ」


その4 デリバリング!!!

升野「小泉さん、この季節のデリバリングといえばもちろん?何ですか?」
小泉「何でしょう?・・・プールとか?」



で、学園祭。スケジュールはこんな感じ


横山「シャレにならないくらい生意気じゃないですか?これ」
バカリズム升野もちょくちょく登場する予定
小泉「あの5番目のやつが読めないんですけど・・・」

小泉「けいおうぎじゅつ大学?」


そして!最も大切なお知らせング!!!は、・・・升野のトツギーノ本発売中
税込み1000円です。

升野「僕も仲間ですよね?フォンチーさん買ってくれますよね?」
フォ「まー、いらないですねー」


ファン様「プロフィールを更新!新たに加えた項目は?」
江渡ちゃん

升野「キン骨マンのほうか?で、キン骨マンとイワオ(谷澤さん)みたいな。」
谷澤「なんで人の名前を・・・」

升野「でもイワオは凄いかわいいよ」
谷澤「かわいいんですか?やったー」

江渡「なんで可愛くないほうにするんですか?」
升野「チョコチョコチョコチョコして」
谷澤「本当ですか?よかったー可愛くて」
江渡「なんで私だけ可愛くないんですか?」(笑)
升野「キン骨マン超可愛いんだぜ」
江渡「変だもん。名前がキン骨マン
升野「全身こう黒で纏めて」


横山さん

升野「背が高いからね」
横山「江渡ちゃんのメガネと私の身長で」


小泉さん


まいぷる

遠藤「シールを集めて参加するお祭りが大好きなんですよ」
升野「このプロフィールなんの参考にすればいいの?」
遠藤「みんなも集めるの手伝ってねってことですよ」(一同納得)


外岡さん

外岡「私も家でテレビを見ていてコレなら出来るっていうのが沢山あって」
升野「もっと細かくパイありとか書けばいいんじゃない?」
外岡「唯一出来ないなーって思うのがスカイダイビング、バンジージャンプ、あと熱湯」
江渡「それを言っちゃったら・・・」
加藤「やるよね。やるに決まってるジャン」
江渡「言っちゃダメだよそれは」
升野「あと3つだね。スタンプね」


加藤さん

升野「加藤さんは空であろうが海であろうが」
加藤「もう全然。初めてやることでも全然やっていくしぃ」
升野「ハハハハハハ」
加藤「この間のワキのCCDも正直、他の子が傷付くぐらいなら私でいいって思ってて」

升野ら「素晴らしい」
加藤「1が出た瞬間、逆に良かったぁって思いましたね」
升野「すぐ仕事来ますよ。ワキCCDアリって書いとけば」
小泉「やだよー」


締めの一言は小泉さん。にしおかすみこのまねを再びやる羽目に

小泉「もーやだー」
加藤「(この間やってたとき?)は似てた」
小泉「今日は調子悪いからね」
升野「普段だったらもっと似てるんですよね。うーん」
小泉「別に・・・」

って突然沢尻エリカの真似する小泉。最高!
斉藤「あれっ?」

誰か「今のは違います」
加藤「すいません。すいません。本当にすいません」



升野「僕たちを映さないでください」
斉藤「私たち関係ないもん」
沈黙を待って
升野「さて、それではですね・・・これからはオンデマンドということで」
加藤「編集点作りましたよね今。明らかに」
升野「編集点とか言ったらまた・・・さぁこれからはオンデマンドということで」(笑)
升野「張り切って参りましょう」


フォンチー

加藤「喋んないもんね」
フォ「のっぽさんは喋んなくても沢山の人にインパクトを与えたり感動を与えてるじゃないですか
   だから私もなります。なってみせます。」
升野「のっぽさんはなんか作れるぜ。フォンチー何つくろう?何やれんの?」
フォ「うーん」
升野「ただ喋んないやつなんていくらでも居るから」(笑)
フォ「おにぎりとか」(笑)
升野「おにぎり?あははは。あーいいんじゃないですか?もうずーっと終始おにぎり握ってて」
フォ「○○とか、作れますよ」
升野「滝口さんもなんか音、効果音かなんかで、オウッオウッオウッってゴン太君みたいな」(笑)

小泉「酷いよぉ」
谷澤「超似てるー(爆笑。マジで酷いよ)」


谷澤さん

谷澤「食べたく無いとかじゃなくて、この前蜂の子を食べてしまったから、
  他のものにしてくれ!って外岡ちゃんが言ってました
升野「凄いパスですね」
斉藤「いきなりキタ」
升野「ものすごいパスですよ」
外岡「・・・ってフォンチーが言ってました」
フォ「待って待って。さっき打ち合わせしてたよね?」
升野「ハハハハ。フォンチー。そーゆーこと言っちゃダメ。えー?何?何?」
フォ「私、打ち合わせに入ってなくて・・・無茶振り?」
升野「無茶振りじゃなくてねぇ、無茶フォンチーなんだよ。さぁどうする?
  パスはフォンチーに行ったままなんだよ。フォンチーはコレをどう切り抜ける?」
フォ「まぁそーですね」
升野「もうさ、まぁそーですねボタン持って音鳴らすだけでいいんじゃない?」
フォ「もーやだー」
升野「それだけでいちいち声出さなくてもまぁそーですねボタンあったら
  それ押せばまぁそーですねって言ってくれるから」


最後滝口さん

谷澤「おーーー」
江渡「えーーー?」
升野「誰が?」
滝口「わたしですね。そろそろみんな認めてくれてもいいんじゃないかと」
江渡「どーゆーところがリーダーっぽいの?」
加藤「2,3回出してるよねファン様で」
滝口「だからぁ、やっぱり振りも一番間違えないし」(ザワザワ)
升野「えっ?振りも一番間違えないんですか?」
滝口「はい。歌も一番上手いし」(笑)

升野「ハハハ。熱を測るな。熱を。江渡はハハハ」
加藤「いつもいろんな企画やるじゃないですか
   ミラっちょが喋るたびに江渡ちゃんがマイクにも入らないような声で
   本気でミラっちょに突っ込んでるくらい江渡ちゃんに突っ込まれてるんですよ」
江渡「そこはそーいうリアクションじゃないだろっていうのをバンバンしちゃうんですよ」
加藤「いや、本当にそれは違うよとか言われてるんですよ」
外岡「しかも口だけじゃなくて1回だけ目撃したことがあるんですけど
   ミラっちょが喋ろうとしたらこうやって、喋んなよって」

加藤「やられることとかあるよね?ミラっちょね?」
滝口「うん。でも、そうやって気付かされたりする。あっ今入るとこじゃ無いんだって」
升野「江渡がリーダーじゃないですか」
加藤「ホントだよー」
升野「アイドリングを裏で操っている」


グランプリは谷澤さんでした。