シアノンとAd[es]の気まぐれ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/02/20

Ad[es]でライトEメール送信

匿名掲示板W-ZERO3ソフト関連Part24のスレで知ったんですけど、ライトEメールを使うと文字数は制限されますがEメール送信がものすごい高速に送信できますね。


Y!mobile(ワイモバイル) のページの一番下に送信方法が書いてありますが、


xxxxxxxx@xxxx.ddi.co.jp ←宛先

明日の件 ←題名

明日のバーベキューだけど台風大丈夫かな ←本文

雨ならどうする ←本文


というような感じで3行以上書いてライトメールで「*900」宛に送るとEメールが高速送信できるようです。

ただ、あらかじめオンラインサインアップから「9.その他の設定→◆ライトEメール」を「送信のみ利用する」にチェックしておかないと送信できませんでした。


サービス|Y!mobile(ワイモバイル) のページに


■ 送受信可能文字数

送信受信
ライトEメール対応機種全角 約103文字
(半角 約207文字)
全角 約123文字
(半角 約246文字)
ライトメール対応機種(※)全角45文字
(半角 90文字)
全角50文字
(半角 101文字)

※電話機の操作メニューに「ライトEメール」がない機種


と書いてありますがW-ZERO3はどっちなんでしょうね。試してみれば分かることですが^^;

ただし、オンラインサインアップする際の説明に、「W-ZERO3などの機種には対応しておりません」と書いてあることや、スレの659氏も

あれ、昔ライトEメールをオンにしとくと何か不具合なかったけ?

ということから、何かしら不具合が出てもおかしくないものと思われますので、やってみたい方は自己責任で。


サービス|Y!mobile(ワイモバイル) のページには

ウィルコム定額プラン」だと、月額料、送信料、受信料が「無料」と書いてあるので無料なんでしょうか。多分無料だと思いますが・・・

rasras 2008/02/20 23:20 同スレの666にも載ってますが、以下のサイトにちょっと便利な使い方が掲載されていたようですよ〜。zero3向けですが。
http://d.hatena.ne.jp/wifimaster/20080220/p2

xianonxianon 2008/02/21 00:14 ええ見ました見ました^^
今、SendLightMailのソース見てSendLightEMailでも作ろうかと思っているところです。
とは言え今は猫の手も借りたいほど忙しいのでできるかどうか分かりませんが。

rasras 2008/02/21 02:19 そうですか、じつはこっそりシアノンさんならやってくださるかと思って書き込んだのですが…
手があいたときでいいのでぜひお願いします。

とくめいとくめい 2008/02/21 10:30 ライトEメールを受信しちゃだめですよ〜。
72時間、何度も電話かかってきて「未対応着信」って表示され
ますから。
TTとの連携で非常にやっかいでした。(TTはライトメールと
ライトEメールしかできないので)

WINGWING 2008/02/21 13:30 > SendLightEMail
動悸動悸しながら待ってます!!!!
帰るメールや着いたメールに重宝しそう!!

nanatinanati 2008/02/22 21:56 W-ZERO3メールで45文字以下の時だけライトEメールで送れたら……

シアノンさん、お願いします(>_<)

わさび巻きわさび巻き 2008/05/08 19:46 初めまして、最近、アドエス始めました。
SortInchKey使わせていただいています。
ありがとうございます。

ssipassipa 2008/06/02 15:19 どこに質問すればいいかわからなかったので、
最新日記のコメントに質問させて頂きます。

keybd_event でキーコードを発行させて、
SortInchKeyに、長押し認識させようとしているのですが
どうにも長押しを認識してくれません
(KEYDOWNを連続で10回ほど送って、KEYUPを送っているのですがダメ
途中Sleepも入れてみたのですがダメでした
短押し2回 は認識してくれました)

長押しの判定って、どのようになっているでしょうか?
ご教授頂けるとありがたいです。
よろしくおねがいいたします。

xianonxianon 2008/06/02 23:36 >>ssipaさん
こちらでは、

keybd_event(VK_LWIN, 0, 0, 0);
Sleep(100);

(・・・10回繰り返し・・・)

keybd_event(VK_LWIN, 0, KEYEVENTF_KEYUP, 0);

で長押し判定になりました。
第2引数のスキャンコードってのがよく分かってないんですが、SortInchKeyでは0xffのスキャンコードは特殊な扱いにしているので、もし0xffを使用している場合は認識しないかもしれません。

ssipassipa 2008/06/03 10:27 早々の回答ありがとうございました
Sleepは50くらまでしか試してませんでした
もちょっとトライしてみます
m(._.)m

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。