星海随想録

2017-04-23

クッキー。

作る周期が早すぎるような気もしますが、あまりにも手軽に作れるのでつい…w

f:id:xinclo479:20170423200718j:image:w360

今回は、前回と分量を少し変えてみました。
前回はけっこう柔らかくなってしまったのですが、
調整したらちょうどいい感じの硬さになったのでよかったです。

最近はものづくりをしたい気持ちがとても強いので、ちょこちょこといろいろなものを作っていますね(笑)
また何か作ったら紹介したいと思います。

では。

2017-04-22

近況。

適当更新を少しでも実のあるものにするべく、
本日は近況でも語ろうかと思います((


まずは絵について。
最近は、ほとんど描く時間がとれていませんね…。
ただ、ずっと描かないでいると腕が鈍るのとストレスが溜まってしまうので、
一日10分でもいいので何かしら描くようには心がけています^^;
一枚の絵に何日もかけることが多い今日この頃です。


ゲームについては、ここのところは全くしておりません…。
結局スイッチも買えていませんね、そういえば…;

マリカーの新作がもうすぐ発売するので、それはいずれやってみたいと思います。
…まぁ、スイッチをいつ買えるかにもよりますが;

正直なところ、イベントの予約などで現在なかなかに財布が軽くなってしまってですね…
ゲームに割く余裕がないのが本音です;
まぁ、買ってもプレイしている時間がないので、まだしばらくは購入には至れない気がします←


動画についても、最近はほとんど視聴できていないですね…。
週に2本ほど見られればいいほうです;
見ないうちに相当たまってきているので、そろそろ毎日見られるよう時間配分を考えたいです。


こんな感じでしょうか…わりと文字だけで量が増えました((おい。
それでは、今日はこの辺で。

2017-04-21

頭痛。

金曜日ということで気持ち的にはうれしいのですが、
一週間の疲れがたまっているようで頭痛に苛まれております…。

おそらく、火曜水曜あたりに夜更かししたのが原因ですね…;

土日にちゃんと休みたいですね…。
まぁ、またお菓子作りなどもすると思いますが←

短いですが、今日はこの辺で失礼いたします。
それでは。

2017-04-20

別府。

最近描いた絵です。
安定の別府ブラザーズで、イースター風味で描きました。

f:id:xinclo479:20170420184016j:image:w300

久々につけペン透明水彩を使ったのですが、やっぱり楽しいですね…w

紙はクレスターを使用したのですが、けっこうふわふわした紙なのでペン入れが大変でした;
柔らかく色が出るので、春らしい感じを出すのは楽しかったですが。

ここには写っていませんが、ダダチャもちゃんといます←

もう何枚か近いうちに描きたいですw
では。

追記:画像を貼るだけで適当更新に見えなくなる気がします((

2017-04-19

クッキー。

また日常で適当更新でお菓子作りかよ!という感じですが、
またしてもお菓子を作ったので紹介することにします。

f:id:xinclo479:20170419193033j:image:w360

今回は突発的に作ったチョコチャンククッキーです。
ふと、食べたいなと思いまして、一時間ほどでざっくりと作りました。

今回は材料をけっこう適当に集めて作ったのですが、それでもなかなかおいしかったので、
次はもっとちゃんと材料を揃えて本格的に作れたらと思います。

それでは。

追記:ゲームや絵を描く時間はないのにお菓子は頻繁に作るという←