オメガをルビーするプレイ記14

さて、エピソードデルタ編です。
どのくらいかかるのか分かりませんが、クリア目指して頑張ります。

ここからはネタバレ含みます。(画像あり)
それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

*エピソードデルタ開始〜空の柱到着まで

エンディングの余韻ぶち壊し。




END画面のあと、すぐに始まったので驚きました^^;

トクサネ宇宙センターにて観測された謎の巨大隕石。

そして、謎の少女の姿。

いったいこれから何が始まるのか…?
…というところで、まずは殿堂入り時点でのトレーナーカードを。

プレイ時間は106時間。
ハタ集めだったり木の実栽培だったりに大半の時間を費やしているような気がします((

今後はレベルやステータス画面はしばらく書かないかもしれません←


さて、ミシロタウンへ帰ってきた主人公。

両親からペアチケットを受け取りました。
「ハルカちゃんとデート!」と喜び勇んで出かけたのですが…

外に出ると、怪しい人物が。

とりあえずハルカちゃんの家に行ってみると、
なんと怪しい女性にキーストーンを奪われたとのこと。

ハルカちゃんとデートの夢をぶち壊されたので、ヒガナお前だけは許さん←


次に向かったトウカでは、ミツルくんがマグマ団に襲われているところでした((

キーストーンがなくなったということは、ミツルくんの家にも不法侵入…?


大誤算から連絡を受け、カナズミシティへ。

ツワブキ社長を「親父」と連呼する感じ、わりと好きです←
そして、けっこうヘビーなお話を聞くことに。


ここからお使いゲー感が半端ないです((
カナズミ→石の洞窟→トクサネ→流星の滝→カナズミ
→トクサネ→マグマ団アジト→トクサネ→ルネ…
なんかもう、宇宙センターに通うのが面倒になってきました((


そうそう、写真を撮り忘れてしまったのですが、
ハルカちゃんに会ったあとオダマキ博士からジョウト御三家をいただきました。
普段は草タイプばかり選ぶ自分ですが、
ジョウトの中では今まで一度も育てたことがないワニノコにしてみました。
ホウエンは水タイプの秘伝技も多いので、ちょうどよいかと。


石の洞窟ではまたしてもヒガナに会いました。
バトルはラティオスのおかげでけっこう楽に勝つことができ、
難なくいんせきのかけらをGET。


宇宙センターでかけらを渡しソライシ博士の話を聞きます。

通信ケーブルのちからって すげー! ▼

そんなことを考えていると、やってきましたヒガナ…。

自分はソライシ博士の話もヒガナの話も、適当に聞いていました。
質問も適当にはいはい言っておきました((
そして、次は流星の滝へ向かうように言われました。
旅パに滝登り要員がいなくて一度戻ったことは秘密です((


流星の滝ではだいぶ迷子になりました((
大誤算とともにおばあさんから話を聞きます。

おばあさん…。


デボンへ戻ると、マグマ団のしたっぱとバトルになりました。
突然の3連戦でちょっと驚きました^^;

これは、カガリさんのことでしょうかね。


急いで…いやわりと寄り道しながらだらだら宇宙センターへ戻ると、
マグマ団に群れバトルをしかけられました。
バクーダのねっぷうですぐに倒すことができましたw

すいません、特殊攻撃でした←

さて、カガリさんとご対面。

プロジェクトについていろいろ言っていますが、
XYもだらだらクリアした自分は、もうほとんど内容を忘れてしまいまして…
そんな訳で、けっこう聞き流してしまいました((おい。

そこへヒガナが登場。次元転移装置を壊してしまいました。

ヒガナ、怖っ…←

あ、ここでも質問ははいはい言っておきました((


そしてマグマ団アジトへ。

コッソリ盗み聞きしていたのですが、バレてましたか((
それにしても、どれだけキーストーンを集めるつもりなんだ…。


バクーダナイトをいただきました。やったね!

とても今更ですが、ORASはだいぶXYと繋がりがありますね。
GBAのリメイクだけのつもりでプレイした方には、
解りにくい部分もありそうです。


またしても宇宙センターに戻ります。


選択肢が出てきたので、出来心でいいえを選んでみました。


すみませんでしたミクリさん←


空の柱に着き、ミクリとバトルするところまでで一度区切ることに。

いつになったらハルカちゃんとデートできるのか?!

続きます。

追記:ヒガナとシガナってややこしすぎるんですが。