en-TAXI, 文芸雑誌、扶桑社

本屋で初めて見た。第1号かと思ったが季刊で15回も出てたらしい。アメリカ特集がちょこっとあったので買いそうになった。昨日書いた同じ理由で十分に立ち読みできたので買わず。

enーtaxi v.20 (ODAIBA MOOK)

enーtaxi v.20 (ODAIBA MOOK)

アメリカ、村上龍と江藤淳

どうもこの雑誌ではアメリカについての連載があったらしくそこだけ抜き出して本にしたらしい。探したが見つからず。しかし村上龍江藤淳ってかなり懐かしいな。あまりに懐かしすぎて俺は天国から戻ってきてるのかと錯覚するほど。

アメリカ 村上春樹と江藤淳

アメリカ 村上春樹と江藤淳

日と米

かなりのcoincidenceなんだけど上記の本を探していたらやはりアメリカについての本を見つけたのでぱらぱらとめくった。かなり面白そうなんだけど古本屋でも手に入るかと思い買わなかった。

日と米―日本史原論

日と米―日本史原論

江頭2:50

エガちゃんの映画評論本を探したが見つからず。しかしこれ今気づいたけどかなりのconincidence. 江藤淳も本当は江頭姓だから。たぶん江藤淳も自身か親が佐賀じゃないかな?

江頭2:50のエィガ批評宣言

江頭2:50のエィガ批評宣言