松山のはなし

先日、旅行途中に松山に寄った。道後温泉に行きたかったのだ。その話は後日書くかもしれないが、松山駅の張り紙が興味深かったのでここにご報告させていただく。

つとむさんへ
いつまでも素直になれない私
今度こそこの思いを伝えたい
・・・好きです・・・
さっちゃんより

三点リーダの使い方が特徴的な告白文。おそらく背景に写っているJR四国社員の中につとむさんか、あるいはさっちゃんか、もしくはつとむさんとさっちゃんがいるのであろう。なぜにしかし、このようなポスターを作製したのか疑問が残り、ルパートマードックも、湯冷めする勢いである。

このようなポスターが多数展示されていたので、ぜひともごらん頂きたい。




松山駅よ、美しく高く飛べ!