Hatena::ブログ(Diary)

お宝堂ドットコム

2014-06-16

メルズーガとは?

メルズーガというキーワードについて、考えて来いという大学講師がいた。まさかメルズーガというお題を出すのは、きっとガンダムが好きだからではないだろうか。

私が好きなのは、やっぱりシャーだ。なぜなら、イケメンだという他ない。しかし、イケメンと言えば、アムロもイケメンではないだろうか。。ではなぜシャーなのかということについて、深く考察する必要がありそうだ!

さて、メルズーガという回答についてですが、これはガンダム用語ではありません。

これは旅行ガイドつまり、砂漠地方のトリップアドバイザーとも言われています。息子もこのことを話した途端、大学最後の旅行をこのメルズーガを見つけ、砂漠をラクダにのってあるくという、きわめて無理のある旅行計画でした!

2012-10-25

どうなる日本?

冒頭から濃い話ですが、それに朝からこんな話をするのは嫌なのですが、
仕方ないです。まじかでシャープに努める友人がリストラされたのですから

人事ではないことがわかります。明日はわが身ですからね。しかし、私は自分で経営をしているので、潰れれば、自業自得ということになるかとおもいます。

富山でタンスとソファーを回収したときにもその住人の主人がリストラが原因で離婚することに成り、家財もろとも投げ捨てて・・・

これからはもっと厳しい時代になるといわれています。だからこそ自身のスキルを向上さなければなりません。いわば本物の時代ということになるでしょう。

2012-06-27

テレビの買取り

やはりブラウン管テレビの買取りは難しいですね。
せいぜい買い取れても100円がいいところかもしれません。
しかし、液晶テレビはまだまだ需要がありますので、是非お知らせ下さい。

神戸市のテレビ処分は、港が多いので運搬収集してもらえばいいですが、持ち込みも近くであれば、いいかもしれません。

2012-04-07

買取り業者

今日は面白い業者さんと会いました。
なんと大阪屋さんという業者さんで、パソコン無料回収だけでなく、

家電の持ち込み屋までやってる会社さんです。
以下URLです。
http://ameblo.jp/oosakaya99/

取り急ぎ、ノート型パソコンと冷蔵庫、洗濯機については買取り契約を結びました。
はじめたばかりですので、まだ基準がわかりませんが、少しずつでも買取らせていただき、利益を出していきたいと思います。

2012-03-15

JOKER

松田翔太くんはやはりかっこいいですね!
ようやく春ですが、ジョーカーは20代の衣類を扱っているということにやっと気づきました。

仕入れコミュをしていながら、自身ももう30代だということを忘れておりましたが、なぜなら、様々な年代のモノを取り扱いますし、基本、若者が相手なので、それに去年はウェディングドレスまでやってましたから、何がなにやらわからなくなりますね!

Connection: close