メルズーガとは?

メルズーガというキーワードについて、考えて来いという大学講師がいた。まさかメルズーガというお題を出すのは、きっとガンダムが好きだからではないだろうか。私が好きなのは、やっぱりシャーだ。なぜなら、イケメンだという他ない。しかし、イケメンと言…

どうなる日本?

冒頭から濃い話ですが、それに朝からこんな話をするのは嫌なのですが、 仕方ないです。まじかでシャープに努める友人がリストラされたのですから人事ではないことがわかります。明日はわが身ですからね。しかし、私は自分で経営をしているので、潰れれば、自…

テレビの買取り

やはりブラウン管テレビの買取りは難しいですね。 せいぜい買い取れても100円がいいところかもしれません。 しかし、液晶テレビはまだまだ需要がありますので、是非お知らせ下さい。神戸市のテレビ処分は、港が多いので運搬収集してもらえばいいですが、…

買取り業者

今日は面白い業者さんと会いました。 なんと大阪屋さんという業者さんで、パソコン無料回収だけでなく、家電の持ち込み屋までやってる会社さんです。 以下URLです。 http://ameblo.jp/oosakaya99/取り急ぎ、ノート型パソコンと冷蔵庫、洗濯機については買…

JOKER

松田翔太くんはやはりかっこいいですね! ようやく春ですが、ジョーカーは20代の衣類を扱っているということにやっと気づきました。仕入れコミュをしていながら、自身ももう30代だということを忘れておりましたが、なぜなら、様々な年代のモノを取り扱い…

財政問題

財政状況はよくないですね。平成22年度の決算での実質的な収支は、4億円の黒字を維持しています。これはすごいことですよね。ただ生活保護にあそこまで出すのはどうしても考えられませんね。大阪市の市長である橋下さんには頑張ってもらいたいです。あと…

トヨタ自動車主催

トヨタ自動車主催のオーケストラにいってきます。 4月10日で、11日までなので、なんとかギリギリ時間がとれました。ウィーン・フィルハーモニーで総勢30名以上がトヨタ自動車のためによりすぐった音楽を聴かせてくれるので楽しみですね^^

寒いですね^^

今は青森県の工場へ視察にきております。しかし、夜はなんと−8度を記録したとのこと。 バナナで釘が打てるのは本当だった! もう2日青森滞在頑張ります^^

これがドレンです。

ドレン仕入れの価格は公開できませんが、 こういった隙間産業が儲かる秘訣かもしれません。

面白いサイト見つけました^^

ドレンの話をしようと思いましたが、 今調査中ですので、ちょいとお待ち下さい!これは仕入れにも入ることなので、ちょこっと紹介しました。 リサイクル家電を無料回収してくれるところです。まさに冷蔵庫や洗濯機を無料で引き取りしてくれるなんてすごいこ…

ドレン。

ドレンって知ってますか?あの防水器具ですが、仕入れてほしいという依頼がきています。 専門が違うのでどんなものなのかイメージ画像を送るように要請中!

うまい!

この中之島ビーフサンドは最高にうまいです! 新大阪で見つけたのですが、マーケティング的にも優れていると思います。ただし一つ足らないところといえば、なぜ中之島なのか?の一点です。 つまり大阪人なら知ってるけど、その他府県からきている人にとって…

さっそく出張です。

出張先は北海道です。 北海道の家具屋を訪ねて、これから行きます。えぞ民芸というのが高級家具であると聞いており、交渉がまとまれば委託生産する価値があるかもしれないと考えています。あとは単価とロットの問題になるのですが、 最後になりましたが、あ…

2012年1月27日

ブログスタートです! 扱うものは家電、家具、骨董など、ありとあらゆるモノを取扱う予定です。去年の8月から個人的に営業して、買取りしていき、社員を2名までかかえるまでになりました。といっても私も含めて3名の小さな企業です。 目利きはある程度過…