Hatena::ブログ(Diary)

profligacy

2017-09-16

今日は怒髪天ライブ

札幌ペニーレーン24に参戦です。

が、いつもどおり「行きたくない病」中です。

始まると楽しいですが、向かうまでの時間とか、開演時間が過ぎてるのに始まらない時間とか(笑)駄目なんです。

札幌を離れてからは車移動なので、駐車場心配が><。。

始まると、楽しいんですよ!

2017-09-10

読んだよ

江神二郎の洞察 (創元推理文庫)アイネクライネナハトムジーク (幻冬舎文庫)星空を願った狼の 薬屋探偵怪奇譚 (講談社文庫)

 江神さんのは、以前とある図書館で人待ちをしていた時にそこにあったのを途中まで読んだことがあるのですが、最後までは読めなかったので文庫版になってようやく念願かないました。

 江神シリーズも火村シリーズも読んでいたのですが、最近になってやっと二つのシリーズの相互関係を知りました。そういうことか。。

 伊坂さんのはね、脳みそが動いていない時に時系列どおりじゃなかったり、複数の人がクロスオーバーする話を読んじゃダメだと判りました。誰が誰やら、どのエピソードの人だったか章を途中まで読み進めるまで思い出せない。はうっ。

 伊坂ワールド全開の作品でしたが、個人的にはまたダークな雰囲気の設定のも読んでみたいです。重力ピエロ (新潮文庫)とか

死神の精度 (文春文庫)のようなかんじですかね。

 薬屋探偵は、何度読んでも落ちない(理解できない)時もあるのですが、今回のは判りやすくて話も進んだ感じがあり、過去エピソードとのつながりも明確でするする読み進めました。ショタな秋。可愛いけれど、普段の彼を知っている者からしたら、裏があるのではとドキドキするよなぁ。。

メイクのこと

 従姉妹の眉がかっこいい。聞いてみたら同じ化粧品を使っているんだって。なのになんでこんなにも違いが……

 従姉妹から思い切って濃いめに描いてみればいい、自分で見慣れないからついつい薄く描いてしまっているので、思い切ってみよう!とアドバスを受け、以来実践しています。YouTubeで使い方も見直して、描き描き。ちょっと顔が締まった感じになった気がします。

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

 そして、ステマ記事っぽいけれど、あるサイトのお勧めアイシャドーエスプリークのがあったので、買い足してみました。

【外部サイト:コーセー公式 エスプリークアイカラーセレクトhttps://esprique.com/item/eye/01.html

 買い足したのは、BR302。派手すぎなないし、発色も確かに綺麗だ。もともと持っていたBE300やkaneboのキャンディーポップシャドウのPK-1、マリクワのピンクと組み合わせて使ってます。

 殆ど日本人ブラウン系が似合うらしいのですが、これも見慣れないだけかもしれないけれど、自分は全く似合わない。パンダにしかならない;;以前購入したブルー系のは本当に駄目で、もったいないけれど捨てちゃいました。

 モデルさんとか、どんな色でもこなす人は凄いなぁ。私はローズ〜ピンク系が一番なじむようです。ちなみにパーソナルカラーは冬です。

2017-08-28

生存報告

f:id:xkonnox:20170828213022j:image 生きてます。。

 むしろ元気なのですが、これといって活動がないのですよ。

 そんな訳で過去絵ぺたり。

 あ、そだそだ。スマホゲームのFGO3日で止めました。その間何度アーチャーエミヤやっちまったか(笑)

 fatezerostay/nightとイリヤが好きです。キリッ。タイガー道場も好きですが……ね。

 そのうち4次聖杯戦争の面々を描いてみたい気もしています。切嗣と雁夜とライダー勢(コンビ)が好きです♪