カミングアウト

 転勤した先で歓迎会を開いてもらいました。
 そこで「こじれたヲタです」なカミングアウトをしたところ、想像を絶する反響というか、自分もヲタだ!なレスポンスを少なくない人数から戴いてびっくり。
 職場の飲み会でキルラキルの話をする日がこようとは(笑)

 一応言っておくと、漫画&アニメ&声優好き〜ですが、読書も好きです。

 今日も町の書店の散策に出かけてきました。
 買ったはいいが読む時間や心に余裕がなくて「積ん読(ど)く」状態の本がまだいっぱいあるのに……つい、また買って決まった;;
 今日は発起し、マリアビートル (角川文庫)を読破しました。
 作中に「王子」という中学生男子が登場するのですが、羊の皮を被った狼というか、反吐を吐きたくなる悪魔。このキャラが大嫌いで作品をなかなか読み進められませんでした><。。
 作中のキャラほど頭が良くないにしろ、実際こんな風に他人を傷つけることをためらわない人間が人の優位に立つのだと思うとゾッとします。事実そんな事件が度々起きてますね。

 反対に、今日購入してきた遠に呱々泣く八重の繭 薬屋探偵怪奇譚 (講談社文庫)シリーズ、GyaO!で再開された蟲師を観たり読んだりしていると、悪い人間ばかりじゃないと思えたり。

 今週ジャイキリでは持田の活躍と反面フル出場じゃない事実にドギマギしたり……。

 ともかく、ヲタライフを楽しんでおります☆