破壊神、Windows up date

 ある日突然、PCのWi-fiが繋がらなくなりまして。
 うちのPCも古くなったし(win7)、水をぶっかけてしまったし、壊れてきたのかなぁ〜と思い、暫く有線でネットに繋いでいましたが、原因はWindows up dateでした。
 だって、こちらの質問者さんと同じ症状で、同じ方法で治ったもん!たった今繋がるようになったもん!!(それでもまだエラーが消えない部分がありますが、とりあえずWi-fiで繋がってる)
 【外部リンク】https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/windowsupdate%E5%BE%8C%E3%81%AB%E3%83%AF%E3%82%A4/30f2197d-b017-4a6c-8e70-f5321e875e3a
 リンク先のドライバをダウンロードして、解凍ソフトダウンロードして、PC再起動して、エラー&チェックを繰り返して。

 Windows Media Centerも使ってないのに「インターネット接続テスト中」がずーーーーーーーーーと止まらないので、機能停止しました。

 普通に使用していて、公式が壊しにかかってくるこのシステム。何とかしてほしい。