べにぢょの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009年-03月-22日

ウサギの男の子


3連休は平日の睡眠負債の返済に充てて終わってしまった。

でもジムに2回行けたし、楽天で購入したワインも受け取れたので

私なりによくやったと思う。


自分は誰かと一緒にいても 「あと何時間で1人になれるか」 と考えてしまう。

とはいえ、その本能に委ねて油断すると、気が付いたら取り返しが

つかないことになるのではないかという漠然とした不安もあり、

”週に1回は他人と食事をする” というノルマを課している。

おかしな話に聞こえるかもしれないが、とにかくそう決めている。


そういえば高校時代、かわむらひろしくん という男の子がいて、

ある日、私にこっそり大切な秘密を打ち明けるように

「僕はウサギだから1人でいると死んじゃうんだ」 と告白した。

当時は中2病という言葉も知らなかったので、

(たいそうナイーブなひとなんだなあ) と思った程度だったが、

あの子はいま何をしているんだろう。元気に生きているだろうか。


ここまでのくだりで (うわぁ^^;) と引いてる人がいるかもしれないが、

かわむらくんはとてもイケメンであった。

色が白く、細身で無口で長身で理系で字が綺麗でバスケ部であった。

スラダンでいうなら、流川をぐっとソフィスティケートした感じの男の子であった。

でも正直なところ、ちょっとメンヘラだったと思う。

健全なバスケットマンは、日が暮れた放課後、渡り廊下に呼び出して

「実は僕はウサギです」 なんて絶対言わない。


ともあれ、かわむらくんが今日も元気でいてくれるといいなあと

社交辞令的に書いて筆をおこう。うんうん。

tokisuketokisuke 2009/03/23 19:48 週に一度は他人と食事するっていうのは、とてもいいことだと思いますよ。

TerryTerry 2009/03/29 11:59 似たような台詞を
「ひとつ屋根の下」で聞いたような気がしますナァ。

べにぢょべにぢょ 2009/03/30 05:09 >ときすけさん
はい。ときすけさんも、少しずつガンバです!


>てりーさん
そなんですか!そこからの引用?だったのかなぁ・・・ううむ。

TerryTerry 2009/03/31 22:41 | ・ω・) ソー…。

| ・ω・)つ [http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q124243927]

|ミサッ!

べにぢょべにぢょ 2009/04/01 03:29 Σおおお!!!これは!!!!!
謎が解けた。犯人は(ry

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/xlovecallx/20090322