蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

SpamAssassinバージョンアップ

なんでもDOS攻撃が可能な脆弱性があったということなので,portupgradeで3.04にバージョンアップ.ついでに,spamdを使うのがrecommendedと言われたので,設定変更.まず/etc/rc.confに

spamd_enable="YES"

を記述しておき,/usr/local/etc/rc.d/spamd.shを起動.次にprocmailからspamassassinではなくてspamcを呼ぶように,.procmailrcを書き換えた.

なぜ却下?

はてなアイデア

[不具合] (idea:2162の件) キーワード「テトロドトキシン」「局所変数」「ブーケガルニ」等を含む日記で,前の7日分をクリックすると7日分以上表示される
idea:2733

が却下になってしまった.

言及数が少ない場合、「言及がある日を7回分」表示するようになっています。

というはてなの回答なのだが,「テトロドトキシン」を含む日記を実際に見て言ってるんだろうか?7回分になってないだろ?不具合だろ?なぜ却下になったのか納得がいかない.ポイント返してくれ〜
というわけで

納得のいかない理由で却下された要望に対する異議申し立て(またはリベンジ)の仕組み
idea:2540

を支援したいんだけど,残りポイントが少ないのよね…

ナイトスクープ

2本目の「バブルリング」映像がすばらしかった。さすがナイトスクープ、というかナイトスクープとは思えないようなというか。バブルリングとは、ダイビングをして仰向けになり息をリング状に噴き出すというもの(google image)。あんなリングができるなんてすごい。イルカがリングを作って遊んでいる映像にもびっくり。