空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

Kite Surfing

昨日,あまりに海がきれいだったので,行こうかどうか悩む。しかし,休みの全てを surfing に費やすのもいかがなものかという心が働き,surfing はしないことにした。…しかし気になって,夕方,海岸まで視察に行く。我ながら研究熱心。今日は風が強く,パラグライダーのような凧を手に持ってウインドサーフィンのようなことをしている人が多かった。
波を見て,波に乗り,風を読み,凧を操縦するという合わせ技。見ていると,波の力もうまく利用して風下から風上に向かって進んだりしていた。凧はパラグライダーのように翼形状をしているので,風向きの方向だけでなく,揚力で上空にも飛ぶことができるようだった。なので,普通のサーファーがメイクを決めるようなタイミングで「フワリ」と 3 秒くらい宙を舞うことができるのだ。凧を操ることで,凧の影響力を 0 から 100% まで調整可能(たぶん)。気候条件にも sensitive で,難易度も高そうだが,かなり楽しそうであった。
参考: http://www.youtube.com/watch?v=FSWQCMIzM_s

リアルスーパーサイヤ人


その昔,ニュー・サイエンティストか何かで bird man(12)なる人種(といって差し支えないであろう)がいることを知った。彼らはその後,順調に進化を遂げていたようで,ついになんと,足にジェットエンジンが付きました(笑)
2200m から飛び降りて,高度 2000m を 30 秒間維持できたとのこと。負けてらんないですね。今日本人で対抗できるのはこの人くらいでしょうか(アニメつながり)。