食玩

以前(id:xponika:20060107)触れたチョコエッグ。あれからコンビニを中心に探し回ってはいたのですが、なかなか売っているところを見つけられずにいました。存在を忘れ去ろうとし始めたころに、ようやく見つけることができました。ホンダコレクションと旅客機コレクション。
狙っているのはホンダコレクションの中のビート*1。というより、ホンダコレクションではビート以外は大して欲しくなかったりします。ターゲットはほかの車に比べたら小さいので、重さを比べればビートを引き当てられるだろう、との希望的観測の元で1番目に手に取った箱を左手に、そこに並んでいる箱を順々に右手に乗せて比べてみます。
そして1番軽い箱と1番最初に手に取った箱の2つを購入。開封してみると1番目の箱はインテグラ、軽かった箱はシティR。がっくり。

頭に血が上った状態でチョコエッグたる所以の卵殻状のチョコをかじりつつ、棚にあるだけ買い占めようかな、との考えがよぎります。それにしてもこのチョコがおいしくない。しかもごく最近、「チョコレートは噴門を弛緩させる*2」との情報を得たばかりですので、チョコレートが少々恐ろしいのです*3。棚いっぱいのチョコエッグを買い占めて、ビートが出るとも限りません。おいしくないからと言ってチョコを捨てるということもできません。悩みながら、インテグラとシティRをちまちま組み立てます。結構よくできてる。まあいっか、ビートじゃなくても。あのビートは私の苦手な黄色だし。
未練たらたら。……誰かチョコ部分を引き取っていただけませんか。

*1:イメージ検索はこちら

*2:=チョコを食べるとリバースしやすくなる

*3:嘔吐恐怖です。吐き気がしたらすぐに言ってください。一目散に逃げますので。

旅客機コレクション

旅客機はまあ何が出てもいいやという感じでした。なので適当に2箱引っつかんで購入。全日空の777-200とタイ航空の747-400のお出ましです。全日空モノ増えまくり。

これも値段の割によくできていて満足満ぞ……シークレットはダグラスDC-3ですと。……誰かチョコ部分を引き取っていただけませんか。