まだー?

楽しい連休をお過ごしでしょうか。私はカレンダー通りの5連休ですが、花が咲きそうで咲かないのでどこにも行けません。行きません。最近出不精です。ガソリン高いし。連休は鉄道の回数券が使えないし。
   
おにげしです。
(左写真)2つ目のつぼみが伸びてきました。まだ咲きそうな気配がありません。1個目のつぼみは朝に上を向き、昼に下を向き、夕方に斜めになり、を日々繰り返しています。そろそろ咲いてもいいんじゃないのかな。ねえ。
(右写真)左のと同時に蒔いたやつです。ほぼ同時期に発芽したやつです。同時期に移植したやつです。なんでまだこんなに小さいんだろう。こいつは3年越しになりそうです。

きつねのてぶくろです。アスパラガスみたいになっています。こっちはどうもまだまだ咲かないようです。