もう少し

きつねのてぶくろ

きつねのてぶくろが花っぽくなってきました。伸びるの速すぎ。この様子だと紫っぽい花が咲きそうです。連休中に咲くかはかなり怪しくなってきましたけれども。
おにげしはあれからまったく動きがありません。期待しすぎてプレッシャーになっていなければいいのですが。

フライ

毒草待ちにも少し飽きたので*1、ふらふらと出かけました。お祭りっぽいものをやっていて、川の向こうに屋台が出ていました。屋台の系統が変わったなぁ、と見ていました。お祭りの屋台ではどんぐり飴*2が好きでした。あれ、最近見ませんね。今日の屋台群にもありませんでした。どんぐり飴に代わって台頭してきたのがケバブとか串焼きとか唐揚げとか、肉っぽいやつですよね。やたら肉っぽい屋台が多くて対岸から少々びっくりしつつ見ていたのですが、1軒やたらシンプルな屋台がありました。

フライ。何フライ? 気になったのですが、対岸に渡るのがめんどくさかったのと、既に店じまいしていたのとがありまして放置でした。ほんと、何フライなんだろう。
個人的にはわかさぎフライがいいです。

*1:スペースワープ、むり。

*2:ピンポン玉くらいの大きさで、ざらめがまぶしてあって全体的にパステル調の色のアレです。