雪 * 庭

2008/05/14 (Wed) NY旅行記2(@5/2/08〜5/6/08) *途中

[]

ヘルズキッチンでブランチ

Spring Awakening鑑賞

グリニッジビレッジへ

The Phantom of the Opera鑑賞

ソーホーでご飯

5月3日

EWRでNY入りしたものの、スーツケースはLGA着なので、

時差ボケもあり6時過ぎに起きて、LGAまでお迎え。

土曜の早朝ってこともあり、バスが来ないので空港方面へとりあえず歩く。

あっという間にAstoria Blvdに辿り着いて、更にちょっと歩くと、

空港へ行く別のバス停を見つけ、それですぐ空港へ。

まぁ空港は丸見えだったんですが、ターミナルとか分からんかったでね。

半年前に行っただけあって、ターミナル着けば分かるので、行ってみると、

スーツケースが大量に残ってる、他にも被害者いるのね。

係りのおじさんと喋ると、昨日はやっぱり大変だったらしい。

おじさんが良い人で、帰り方教えてくれたり、

○○まで行くんだよーと言えば、そこからどう行くのか、大丈夫かと聞いてくれたり。

良い人で、気持ちよく帰ってこられました。

ヘルズキッチンでブランチ

Spring Awakening鑑賞

グリニッジビレッジへ

The Phantom of the Opera鑑賞

ソーホーでご飯

じゃぶぁー!!!!じゃぶぁー!!!! 2009/08/16 02:47
やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/8W3Iq78/

2008/05/11 (Sun) NY旅行記1(@5/2/08〜5/6/08)

May 2nd (Fri)

NW

NGO 1250-DTW 1145

DTW 1340-LGA 1529

そんなわけで、4ヵ月半ぶりのNY。

本当はこの時期に行く予定はなく、年末年始に行こうとしていたんだけど、

4月中旬に検索かけたらマイレージで航空券が取れることが判明し、

且つRENTが9月でクローズするってことで、

俄然、行くなら年末年始よりGWよね!ってことで、即決。

@セントレア

携帯レンタルしたかったのと、ドルに換金したかったこともあって、

空港には10時に到着。

GWだから混んでるかと思いきや、混んでるのはお土産屋さんくらいで、

銀行も空港カウンターも全く時間がかからなかった。

10時半に同行者と合流し、一緒に荷物を預けにゆく。

同行者がガイドブックを買うというので、本屋さんへ。

私はその時点ですでに汗をかいていたので、UNIQLOで服を買う…。

小腹を満たして、出国。

免税で頼まれていた煙草を買って、お土産を買って、いざ搭乗。

@機内

機内ではムダに笑いっぱなしで、とにかく喋る。

そのくせ、旅行中のプランが全く決まらない。

結局、プランを立てないまま、同行者とは別れることになったけど…。

暗くなってから寝るものの、1時間置きに起きる始末で、なかなかぐっすり眠れず。

それでも何とか長時間フライトを終わらせ、予定通りにDTW着。

@Detroit〜

荷物を預けなおし、手荷物検査を済ませると、同行者に非常事態発生。

携帯を機内に置きっぱなしにしてきて、絶望的状況。

こう、予期せぬ事態に使う英語って普段耳にしないから、更に訳分かんなくて、

どうしたら良いか聞くにも、相手は何言ってるのかさっぱり。

やれ、あっちへ行けとかこっちへ行けとか、盥回しで。

気付けば、出口を後にしていた…再度、手荷物検査

最終的に、奇跡的に見付かったんですがね。

喜んでいたのも束の間、今度はDTW-LGA便がキャンセルに。

おーい!

何だ、同行者のネ申っぷりは…(完全に責任転嫁

何とか振り替え便を取り直すものの、再度乗り継ぎのある便に。

しかもディレイして、次の便に乗れず、それはその日最終のLGA行きだった…。

16時発だったんですけどね、何でそんなに最終が早いんだ!

JFK行きもないと言われ、最終手段のEWR行きが17時過ぎ発であるものの、

すでに3時間ディレイが決定している模様。

だがしかし、待つしかない…。

この間に、NYでお世話になる人にコンタクトを取り、

日本から携帯レンタルしていた自分を褒める。

何かもう、疲れながらもすっげぇ笑えて、グダグダだった記憶しかない。

聞けばスーツケースはLGAに行ってるから、取りに行きなさい宣言くらうし。

服がない!やらタオルがない!やらシャンプーがない!やら、

どう今夜を乗り切るか、何だったらpharmacyで買えるか、会議

ようやく搭乗すると、異常に小さい機体。

しかもこんなところで、初のコンチ搭乗。

ディレイくらって待ってる他の乗客も、怒るどころかテンションがおかしい。

さすがに疲れたか、ここで熟睡。

そして22時前、ようやくNY入りを果たす。

@New York

もはやヤケなので、お金がないにも関わらず、

同行者の宿泊先@ヘルズキッチンまで一緒にタクシーに乗る。

ここで同行者と別れ、私はお世話になる友人宅まで地下鉄で。

15時半に着く予定がこんなことになって、本と申し訳ないー!

ご飯もちゃっかり用意してもらって、それもPioPioで。

うまかったー!

やー滞在中に食べたいと思って、食べられずに帰ったんだよね。

こんなにうまいとはー。

実はDTWまでの便で最後に食べて以来、少量のポテトチップスしか口にしてなくてね。

10時間近く?

真夜中にも関わらず、すっげぇがっついたよ…。

近所のRITE AIDで必需品を買って、まさかのすべらない話をNYで見て。

就寝。

2008/05/10 (Sat)

日記を復活させてみる。

1年半のNY生活から約半年、仕事もはじめ、

GWにNY戻りましたんでね。

旅行記でも書こうかと。

ミュージカルは、PhantomRENTとSpring AwakeningとIn the Heightsを観て。

改めてSpring Awakeningにハマった。

HMさんもJustinも良かったんだけどねー。

まぁおいおい。

しかし、Spring Awakeningの、歌詞に載ってないセリフっていうの?

あれって何て言ってるんだろう、聞き取れない。

すっごく気になるところがあるんだけど。

旅行明けの仕事、3日間働いたんですが、たまった仕事を片付けるので限界

FAX電話の量が尋常じゃなく、まぁ参ったわ。

明日は、NYとSpring Awakeningの余韻に浸る会です。

2006/06/29 (Thu) NYより

只今、NYに来ています。

今まで使っていた携帯ネットは使えないので、

何か連絡がある時には、you3qi3@hotmail.comへお願いします。

ご報告まで。

あと話かわりますけど。

HPPhantomの頁作ってあるんですが、チケット代?

書いていて。

100ドルってなってますけど、今111.25に値上がってますのでー。

これから行く人は、お気をつけあれ。

2006/05/16 (Tue)

しばらく不定期日記になりまーす。

mixiにいまーす。

このサイトもどうにかしないといけません。

[]deadman@名古屋エル 椒侫 璽爿

1.今日は何のライブでしたか?

deadmanワンマン

deadman[fuzz]限定

2.場所はどこでしたか?

〔掌轍阿ELL

deadmanが初ワンマンしたところだね

行かなかったけど、今でもチケットは手元にあります

半券がついたまま…

¬掌轍MUSIC FARM

去年のdeadman名古屋ワンマンぶりに行った気がします

deadmanをここで見る日が来るとは思わなかったけど

3.今日ライブはどこら辺で見ましたか?

3柵のセンター

視界は良好

後ろから数列目の下手に限りなく近いセンター

はじめ前にいたんだけど、始まってもないのに押しが来て密着状態

逃げ出した(笑)

ステージには未だ誰もいませんよー(笑)

あの位置で見てたのに、酸欠だった…

息を吸いたいのに吸えなくて、あとちょっとでくたばるとこだった

そしてあの位置で見てたのに、暑かった

4.今日の服装は?書ける範囲で。

’鬘圈ピンクのカーデ、ジーンズ

∈鯑の髪型と靴は同じだったよ

5.ライブ中、面白かった事や嬉しかった事はありましたか?

〔滅鬚ったのは…

眞呼さんが脱いだこと(しつこい)

だって、何かの曲の時、

後ろ向いて胸を気にして、

振り返った時、胸を隠すように服をしめてたのに

最後のアンコールで、え?え??と思ったら、

ドッカーン!ときたからね

さっきの羞恥心は?!だったよ

あともう1こは、

眞呼さんがKazuya氏に、オマエはもう死んでいるとか言ってた時、

Kazuyaさんが眞呼さんに向かって「バカッ」って言ってたのが

微笑ましいと同時に笑えた

△匹辰りは面白かったねー

てかaieさんベース、Kazuya氏ギターの時点で楽しかったんだけど

アンコールのthrough the looking glassを

aieさんが引き出したのは本とビックリで、

え?!って顔したKazuya氏が超面白かった

全然弾けてないのが更に笑えた

眞呼さんのどっきり(じゃないの?結局あれは)も笑えたよねー

それでも完璧に歌えてたのが、おかしくて

終わってから、似てない似てない言ってたけど、

別にモノマネしなくても…的な(笑)

Kazuyaさんの突っ込みが怖かったです(笑)

嬉しかったのは、色別の亡い空虚を聴けたこと

これに尽きるー

いつから待ち望んでいたことか

こればっかりは眞呼さん見たくて、頭きょろきょろ動きました

後ろにいた人、ごめんなさい

6.逆に嫌な事やムカついた事はありましたか?

,覆い任垢茵爾世辰道覲ξ氷イ世辰燭發

△△蠅泙靴拭嫉覲Ρ勝

7.ライブで何かゲットしましたか?またそれは何ですか?

,いい─

眞呼さんってそこいらの人よりピック飛ばすのうまいね…

△いい筺

でもメンバーの云々、酸素吸うヤツは欲しかった…

本と呼吸が…

8.入り待ち、出待ちはしましたか?

,いい─

入りには余裕で間に合いそうでしたが(笑)

△靴討覆い茵

そうそう、終電に乗れました!

9.今日ライブでいくら使いましたか?

交通費は1500円+200円×2

物販ストラップ1000円+ポーチ800円

食費マック390円+スタバ440円

バナナモカ(?)飲んだーよ〜

おいしかった〜

てか生クリームが好きです

それから飲んでいないけどドリンク代500円

地元でお昼+お茶=1280円

交通費=1800円+290円+290円

ドリンク代=500円

10.今日ライブの満足度を10段階で表して下さい。

 

今日はヤバかった

何かもう、本とはじめは泣けて泣けて

何が何だかよく分かんなかった

aieさん、かっこいいんだもーん

冷えてる感じするのに、とっても熱くて

aieさんが出てきて煽った瞬間、ウルウルダー

これはさすがに不覚(笑)

向日葵始まって、超号泣

asthenia bullet stain時の眞呼さんが超素敵で

とりあえず歌詞を変えて歌ってたのが面白かったんだけど、

その時の眞呼さんのニヤリとした顔が良かったー

歌詞を変えたことにニヤっとしたのか、

その変えた歌詞に合わせて二ヤっとしたのか分かんないけど

いたずらっ子だね(誰)

子供の声が届かず消える〜♪の時

顔の表情や動きがスマートで、ちょっとノックアウト

何か流されてる感じ?

本とに、声が消えちゃったー的な表情で、素敵

bodybag No. で、最後にあーあ〜〜♪ってなるとこ

それ、本との最後であーあ〜〜♪言った後、

眞呼さんの顔がすっごくホラー系でとてつもなく怖くて

ちょっとうわーーんってなった

それでも、音が止まって次へ行くのに叫んだのが、

どうしても「ニャー!」って聞こえて、結局笑えたんだけど

よく眞呼さんはgodで踊ろうぜ〜って言うけど、

イマイチ踊りきれないと思う、アレ

familyとfaith headはヤバすぎた

まさか2連発で来るとは

どちらも最後の歌詞でウルってきたぜ

maze roomはとんでもなかったねー

あの曲の時って本と異空間

何て世界観なのー

カンテラの動くスピードが早かったり遅かったりするだけで、

何とも気持ち悪い気分になるよね

気持ち悪いのにそれが心地よく

センターで見ているので、最後に

眞呼さんがカンテラ差し出すのに、

私から見たらカンテラが近づいてくるわけなんだけど

それが3柵で見ているにも関わらず、もの凄い圧迫感(笑)

何かドキドキしたね

blue berryは眞呼さん、棒立ちすぎ

ドリスからの手紙は眞呼さん、美しすぎ

そして、はじめのドラムが2割増でよかったんだけど、何で?

別に音数増えたと思わなかったので(気付かなかっただけ?)

音が厚くなったのかなぁとか思ったんだけど、どうでしょう

blutのノリ、すっごい変わったね、けど楽しかった

カフカのサビの眞呼さんの頭の動きは超かわいかった

てかカフカの眞呼さんってかわいいよね…

アンコールで聴けたthrough the looking glassは

今日普通でした

前回前々回と楽しかったあれは、何でだったんだろう(笑)

あれ?

眞呼さんがピョンピョンしてたのは、いつだったっけ??

忘れちゃった…

star babyはかっこよすぎて、もう言うことないです

今日の眞呼さん、すっごくキレイだった

いつもそんな眞呼さんでいて…

ってただ、髪の毛がキレイなだけだったと思うんだけど(笑)

いつもと違うのは

前の眞呼さん、見た目が相当髪傷んでいたもの…

何かと美しい時が多かったです

そしてかっこいいしね

勿論、眞呼さんの世界観完璧に出来ていて、魅了されるんだけど

それに加えて楽しんでいる姿がよーく分かって

しかもお客さんとの一体化もできてて

その姿を見てると、また自分も楽しいんだよねー

あの世界観の切り替え具合、天晴れ

今日の眞呼さん、素敵過ぎた

何かもう、今日の時点で燃焼しきった感じ

本っと良いライブだったもん

明日はおまけな気分でいくよ(笑)

今日行くことが出来て、良かったです

∈鯑ほどではないけど、良かったよ

というかあっという間だった

ラストにくる激しい曲パレード

あっこまでが早すぎて、今日は珍しく、

これを真ん中に持ってくるんだー最後はドン引きコース?

って思ってたら、普通に終了していた(笑)

今日見ていて思い出した、昨日のことと今日のこと

raison detreのサビ、Kazuyaさんのベースがかっこいい!

って思って昨日見たら、指で弾いてて

ちょっとホゲー

あの音ってこの曲に合ってるのかとちょっと?なんだけど、

でも良いから良い!

あとadditional cause of sorrowの最後で、

演奏が一瞬止むところがあるじゃん?

その一瞬で眞呼さんがマイク通さずに声を発するんだけど

これがすっごくヤバい

生声だから余計にかしら

ずしーっとくる…

そいえば昨日眞呼さんがぴょんぴょんしてたのは、quo vadis

あと何の曲かわかんないけど、

最後に眞呼さんが首吊って死んだのは、何だっけ

色別の亡い空虚は、音を伸ばす声の上げ下げがもう絶妙

彷徨ってる感じがして

音源の、現実におれーがいない〜♪が絶望たっぷりで好きなんだけど

今日は歌い方が違ったので、ちょっと残念でした

贅沢だね

grand groundとmonizのノリを忘れていたのは秘密です

というかmoniz聴くと、タカマ氏のノリを思い出すんだよね…

今日脳内がタカマ氏でした…何で…

あーん

今日は落ちついて眞呼さんを見られてないので、記憶ない

11.ありがとうございました。最後に次回のライブ予定は?

なし。