編み物部

買った。

チャコールの並太の毛糸を2個。細いかぎ針(3号だったかな)。

買う。

棒針「匠」5本針(短)4号

てぶくろ&ハンドウォーマーBOOK (Let's knit series)

てぶくろ&ハンドウォーマーBOOK (Let's knit series)

↑これは見てきた。ハンドウォーマーたくさん。

Can do! Can go!

昼休みに真っ先に100均に行くわたし‥しかもきのうも寄った地元のと同じキャンドゥに‥(着いてから気付いた)。毛糸はたくさんあったなあー。買ったのは4号の棒針。長いけどきっと大丈夫でしょう。それから白いモヘア。シュシュ用。ロッテのガーナとクランキーがたっぷり入ったのも買ってしまった‥。ヘアゴムを見るのを忘れてしまいました。

初!合皮のブーツ

気付いたら学生のときからずーっと本革の靴やブーツやサンダルを履いていた。靴はちゃんとしたものを履きたいし安い靴は足が痛くなるという考えをやめて合皮のを買って履くようになったのはここ3年くらいです。ただし雨用のパンプスと夏のミュールやトングしか買ったことがない。去年あたりから冬の雨の日ように合皮のブーツが欲しかったけれど今年はペタンコブーツが流行っているせいで買いたいものがなくてどうしようか考えてきたときに通販で見つけたのがヒールがあるジョッキーブーツ。ブーツなんて筒の幅や足首に当たって痛くないかとか気になるポイントはたくさんあるのにえいやーとポチってしまったブーツ。届くのがおっかないな。

文庫新刊

イルカ (文春文庫)

イルカ (文春文庫)

うそうそ しゃばけシリーズ 5

うそうそ しゃばけシリーズ 5