◆代々木公園から近いカフェ「FUGLEN TOKYO(フグレン トウキョウ)」へ行きました。

 
ノルウェーから日本に上陸したカフェです。
最寄り駅は、代々木公園駅代々木八幡駅
午前中の柔らかい日差しの中、美味しいコーヒー片手に新聞を読む。最高の一日が始まりそうですよね。

扱っているコーヒーは、酸味の強めの浅煎りコーヒーがメインとのこと。苦味や深煎りが好きな方には、ちょっと合わないかもしれません。
BGMは、レトロなアメリカの音楽(ファンク?ロカビリー?)で、空間の雰囲気と合っている。
客層は「シティボーイ」が多い。
近くに住んでいたら頻繁に来たい、大変に居心地の良い店です。リラックスできます。
特に、30センチくらい床が下がったソファ席に座ると、現実世界から切り離されたかのような不思議な落ち着きを味わえます。
この店の付近にも、居心地の良さそうなカフェが何店かありました。おそらくこの街の生活者たちが、こうした上質なカフェを引き寄せるのでしょう。日本のカフェ文化の成熟を体感できます。
 
 
FUGLEN TOKYO
東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11
http://www.fuglen.com/japanese/
 
  
  
〈勝手に採点〉
 ロケーション ★★★☆☆
 メニュー ★★★☆☆
 サービス ★★★☆☆
 インテリア ★★★★★