Block崩しゲームを作ってAndroid Marketに公開してみました。

xucker2009-07-04

その名も BlockDown です。
完成度は低いのですが、とりあえず公開してみました。
他との違いは、物理エンジン使っているところです。
(いきなりコメントで重力強すぎだよとか書かれていますが)

以前公開した、サンプルアプリのOpenGL RedBook Demoは、総ダウンロード 5000ほど、平均評価 3でしたが、果たして、これを上回ることができるだろうか?

1.5でセンサー周り大きく変わってるね。

こんな感じになりました。SensorEventとかできたみたいです。

センサーのイベント登録
for(Sensor sensor:sensorManager.getSensorList(Sensor.TYPE_ALL)){
if(sensor.getType()==Sensor.TYPE_ACCELEROMETER || sensor.getType()==Sensor.TYPE_ORIENTATION ){
sensorManager.registerListener(this,sensor,SensorManager.SENSOR_DELAY_GAME);
}
}



センサーのイベント処理
public void onSensorChanged(SensorEvent event) {
switch(event.sensor.getType()) {
case Sensor.TYPE_ACCELEROMETER:
accelerometerValue.setText(convertFloatsToString(event.values));