American Comics Lego Archive

 寄ってらっしゃい見てらっしゃい
 ここにお目にかけますは、世にも珍奇なアメコミLEGO Minifig
 大人十銭、子供五銭、孕み女は十五銭
 見ぬは一生の損で御座い〜

 リクエストもお待ちしてます(作れるかどうかは別問題ですけど……)

 ※カテゴリ
 1[出版社/属性]・2[主な登場作品]・3[T/チームに入っている場合はその名]

  My Brickshelf (ちょっと大きい画像)

2010-03-19 今日の2階

[]CYCLE SHOP AND SUSHI BAR CYCLE SHOP AND SUSHI BARのブックマークコメント

上は何があるのかな?

f:id:xueren:20100316210615j:image


ガラララ……

f:id:xueren:20100316210947j:image


「ッラッシャイ!」

f:id:xueren:20100316211948j:image


2階は寿司屋。

日本で修行していたらしく(自称)、腕は悪くなのだが、どうも怪しい……

「日本デハかにノ大キサガ、店ノ大キサヲ表シテイマス」

f:id:xueren:20100316210752j:image


「カミダナ言イマス。日本デハデキルダケ高イ所ニ神様を祀リマス」

f:id:xueren:20100316211447j:image


前から寿司屋は作ろうと思ってて、ネタが入ったカウンター(なんて言うの?)を試しに組んだら、イメージどおりにできたので、そのまま内装も一気に着手。

f:id:xueren:20100316211414j:image f:id:xueren:20100316211922j:image

注文されたのは、赤身、カルフォルニアロール、いくら。

海外は海苔は敬遠されてるんだっけ? 軍艦巻きとかどうなってるの?

チェコで寿司屋に行けなかったのが、つくづく後悔(笑)


寿司屋はやはり引き戸にしたい。

他に思いつかなかったんだけど、悪くないかな。

f:id:xueren:20100316211109j:image f:id:xueren:20100316211859j:image


もっと、えせジャパネスクオブジェ(YoroiとかShiShi-Odoshiとか)が欲しかったものの、スペースが足りず、竹しか置けなかったのが残念。

神棚DIY(罰当たり)。地蔵風の石像と鏡餅らしきものが置いてある。

のれんの色は今も思案中。青の方が嘘っぽくていいかなぁ。


狭い空間に無駄なく、楽しく設置できたので大変満足。

ただ、客席を窓側にしたかったんだよなぁ。この間取りデッドスペースを作らないようにするには、この配置がベストなんで、しょうがないけど。


外観は後日。

りおこりおこ 2010/03/23 17:19 What a Japanese resutaurant!
竹のってお城のですよね?(私も持ってます)
小道具については嘆かれているようですが、部屋の内装やおすしの完成度を踏まえて、鮨屋らしさが表れています。



追伸:ベン10のエイリアンフォースのレゴが出たそうですね。

サイモンサイモン 2010/03/23 20:07 スパイダーゴブリン、レイス(ブライアン・デウォルフ)お願いします。

xuerenxueren 2010/03/24 13:42 りおこさん>
>小道具については嘆かれているようですが、
>部屋の内装やおすしの完成度を踏まえて、鮨屋らしさが表れています。
 そう言っていただけると嬉しいですが、やはりサムライソードの1本くらいは……(笑)

>ベン10のエイリアンフォースのレゴが出たそうですね。
 バイオニクルみたいなやつかな?
 そちらは、ちょっと守備範囲外。

サイモンさん>
>スパイダーゴブリン
 全く知らないキャラですが、これはそそられる。

>レイス
 こちらはイマイチそそられないなぁ。
 紫ってのも、面倒くさい。

ame_otaame_ota 2010/03/27 07:54 スパイダーゴブリンって確かフィギュアとして出たやつでしたよね?
あとアイアンマン2公開に合わせてクリムゾン・ダイナモ一丁お願いできますか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/xueren/20100319