寄ってらっしゃい見てらっしゃい
ここにお目にかけますは、世にも珍奇なアメコミLEGO Minifig
大人十銭、子供五銭、孕み女は十五銭
見ぬは一生の損で御座い〜
リクエストもお待ちしてます(作れるかどうかは別問題ですけど……)
※カテゴリ
1[出版社/属性]・2[主な登場作品]・3[T/チームに入っている場合はその名]
My Brickshelf (ちょっと大きい画像)
ここにお目にかけますは、世にも珍奇なアメコミLEGO Minifig
大人十銭、子供五銭、孕み女は十五銭
見ぬは一生の損で御座い〜
リクエストもお待ちしてます(作れるかどうかは別問題ですけど……)
※カテゴリ
1[出版社/属性]・2[主な登場作品]・3[T/チームに入っている場合はその名]
My Brickshelf (ちょっと大きい画像)
カテゴリー
2010-03-24 今日の外観
■[MOC]CYCLE SHOP AND SUSHI BAR

外観はこんな感じ。
縦のラインが揃ってないのでヨーロッパ旧市街っぽくない……。ギリ、新市街か。
寿司屋だからと言って、あからさまに和風は避け、カフェかなんかが入っていた空いたテナントをそのまま使っている感じ。
雨樋からたまった雨水はライオンの口から出て、自転車屋の庇を直撃。怒ってもいいと思う(笑)
屋根部分が高くてデッドスペースがもったいない気もするけど、さらに3階作るのもしつこいしなぁ。
こぢんまりと収まりのいい16幅。
しかし、ネックになるのが階段。昔のLEGOならなくても気にならなかったんだけど、現在のモジュール型だと、作らないと落ち着かない。
でも、LEGO世界の階段はかなり邪魔なんだよね。そんなわけで、今回は上下で別のお店だし、屋外に作ることに。
なかなかスペースを有効に使えてる気がするなぁ。
ただし、これはこれで問題が。
階段が3幅なので、家は13幅。
LEGOは窓やドアが4幅なので、奇数はバランスの都合がよろしくない。
そんなわけで、ぱっと見、奇数に見えないデザインに……というのは後付け。綺麗に収まらないかといじっているうちに、偶然この形に。最初から考えていたら、1階から揃えているよ。
モジュールハウスは隣の家とピッタリくっつくから、側面の装飾は基本的に作らない。
だけど、今回は階段の分が空くので遊んでみた。
蔦で覆われた家をいつか造りたいのでちょっと練習。
想像以上にいい効果が出たのがギザギザ壁。溝の陰影のせいか、階段がめり込んでいるように見える。
内装ほど外観が気に入ってないんだけど、思いの外16幅は詰め込めることがわかったのはいい経験だった。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/xueren/20100324








そちらはどうですか?
雨水が庇(ひさし)にザーッ…子どもの頃だったら面白いと思っていたかもしれないと思いました
壁も素晴らしいです
追伸:DCコミックのクリーパー(バットマンに出てきた事のあるキャラクターです)をお願いできますか?
では