sbt plugin の github の watcher 数でランキングを出してみた

  • 2012年12月9日現在のものです
  • 右側の数字がwatcher数(githubのAPIのJSONのfieldは"watchers"となっているけど、watcherではなく多分starの数)です
  • このページ http://www.scala-sbt.org/release/docs/Community/Community-Plugins.htmlスクレイピングして抽出したので、そこに載ってないものは基本的には含まれてません(が、一部手動で載せました)
  • もちろんgithub上にあるもの以外(bitbucketなど)は含まれてません
  • 「上位にあるもの == 有名でよく使われている」というのはそれなりに言えると思うので、sbt plugin作るときの参考にしたり、「こんな有名なのに知らなかった!」というpluginの発見のためとかに役立ててください
  • これを抽出するためのコード https://gist.github.com/4239913 *1 *2

*1:結局手動で追加したり修正したりしてるので、全く同じ結果はでてこない・・・

*2: eed3si9nさんが(認証ちゃんと使うように)forkしてくれたので、試したい人はこっち使ったほうがいいかもしれません https://gist.github.com/4242244 認証しないと、簡単にrate limitに達して403が返ってきます

続きを読む