雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

【コロプラ】ワガママなクマさんをデートに誘ってみた☆

ワガママなクマさんの星が14個揃いました〜о(^-^)о
クマイベントは毎回ハードモードからはじめる派です。先日、webマネーを購入したのですが、結局投入はしていません。
結論…『意外となんとなるものにょろ』


以下気が付いたことを数点。
この手のイベントではあまり広範囲に移動しない方が吉だと思います。それは、移動すればするほど候補地が発散するからです。
また、車での移動の方が断然有利です。できればどこからがコロプラ的地域境になっているかを把握しておくと、ゲームが非常にやりやすくなります。
ボロノイ分割されていた頃、チェリーの地域は名古屋市ではなかったのですが、範囲が変更になってからはとても有利になりました。
特に、名古屋周辺地域が4分割された事で、手軽に取得できる範囲が広がりました。また、住んでいる地域に愛知県の主要都市が近いため、万一待ち合わせ場所にとんでもない地域が現れても、3つのうちの1箇所は必ず行動範囲圏内がヒットします。
このことから、困難なイベントではありますが、コンプリートは不可能ではないと考えています。


参考に…チェリーがわがままなクマさんと待ち合わせした場所♪

  • 1日目:名古屋栄周辺地域
  • 2日目:名古屋東山周辺地域
  • 3日目:名古屋地域
  • 4日目:名古屋東山周辺地域
  • 5日目:名古屋地域
  • 6日目:名古屋東山周辺地域
  • 7日目:名古屋駅周辺地域

そのうち、パンダさんが登場したのは1日目から5日目でした。


今回のイベントで聞いたウワサなど…(笑)

  • デートでは1分も待てないワガママなクマさん。
  • デートの候補地は10箇所出ます。
  • デート場所は、海、山、水族館。
  • ビジネス、ちらし、乙女。
  • 時間帯によって思い出の背景が変わります。芸が細かいにょろ〜(笑)

実際にやってみた画像がこちらです↓

  

左が昼間のデートの様子。右が夜のデートの思い出(笑)思い出なのに、微妙に異なる風景なのが謎です。
チェリーはわがままなクマさんと水族館でデートをするために、乙女ちっくなラブレターを出してデートのお誘いをしました。もちろん、即OKです(笑)
乙女チックなラブレターの内容は…恥ずかしいので割愛します(爆)
ちなみに、チェリーのクマネージャーのクマリンが『ちらし』で試したところ、かなり面白かったそうです☆次回気さくなクマさんはちらしなラブレターを出してアタックしてみようかな☆


そういえば、最近コロプラのキーワードで検索して来て下さる方が増えました☆ありがとうにょろりです♪ですが…残念ながらあまり有力な情報はないかもしれません><チェリーのコロプラ情報でも宜しければ参考にして下さいね。