雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

脇役はケチャップとマスタードで。

こんばんにょろにょろです。気が付くと8月も後半です。
8月はパーキングエリア月間ということで、今月も沢山のPAに訪れています。
この夏、絶対に訪れたい二大PAといえば、日本サぱ協会の聖地東名高速道路 駒門PA上り線、東名阪自動車道 大山田PA上り線です。


私と青葉さんは、アメリカンドッ君に添えるケチャップとマスタードファッションで、駒門PAに訪れました。


私は赤いワンピース、青葉さんは辛子色のネクタイです。なにぶん、今日の主役は元祖・駒門PA上り線名物のアメリカンドッ君』ですからね。私たちは脇役(笑)ですにょ☆


日本サぱ協会が推奨しているアメリカンドッ君の楽しみ方といえば、ケチャップとマスタードを使って素敵にデコレーションです。
簡単そうに見えて、実はとっても難しいのです☆ちょっとした工夫とコツが必要です。特に、ケチャップとマスタードの配色を間違えてしまうと大変!とんでもなく辛い食べ物になってしまうので、適度なバランスが必要です(笑)


今回の私のデコレーションコンセプトは、駒門PA上り線店長の河村さん♪とっても可愛く?!カッコよくデコレーションしました。青葉さんは、ロック系だそうです。


お昼ご飯を駒門PAで食べようということで、メニューを見ると…にょにょにょにょにょっ!


ポテトフライと蕎麦のセット、その名も『ポテそば』を発見!この組み合わせは斬新です(^-^)d
今日はポテトも食べたいけれど、お蕎麦も食べたいし…という方には嬉しいメニュー。しかもワンコインで食べられるのもいいですね☆


今回は、駒門PA上り線で掲載させていただく予定の、アメリカンドッ君デコレーションPRポスターの打合せを兼ねての訪問でした。
駒門PAでの楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
5月に放送されたTOKYO MX TV「5時に夢中!」の写真にサインも入れさせていただきました。駒門PAを訪れた際には、ぜひ見てくださいね。
本当に楽しい時間を過ごすことができました。駒門PA上り線店長の河村さん、スタッフのみなさんいつもありがとうございます!


日本サぱ協会では、8月をパーキングエリア月間として、混雑が予想されるサービスエリアでの渋滞緩和や、パーキングエリア利用促進キャンペーンを行っています。
今回は、二つのパーキングエリア様にご協賛いただいておりますので、ぜひお立ち寄りくださいね。


■8月パーキングエリア月間協賛PA
東名高速道路 駒門PA(上り線)
東名阪自動車道 大山田PA(上り線)
受けられるサービスの詳細は、日本サぱ協会サイトまたはfacebookにて発表。
みなさまにお願いです。くれぐれも上下線をお間違いないようにしてくださいね。